デジタルな鍛冶屋の写真歩記

読書の秋

読書の秋_f0032011_2012154.jpg

暦の上では秋ですが、残暑厳しく涼しい店内で(^◇^)
by dejikaji | 2008-09-08 20:03 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by readymade_ayu at 2008-09-08 20:48
よいひと時ですねぇ・・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-08 22:04
こんばんは
気持ち判るな~ クーラーの風が気持ち良いですからね(^笑^)
これって、立ち読みにならないから怒られないのかな??
Commented by mn3m at 2008-09-08 23:13
あっ,イスがおいてある。 いい本屋さんですね~。
自分は立ち読みが大好きで・・・アサカメやポンカメは殆ど立ち読み(^0^)  気に入った写真があるときだけ買います。
Commented by space_craft at 2008-09-09 00:03
こんばんは
最近は椅子をおいてゆっくり座り読みOKの本屋が増えましたねぇ~
などと思っているうちに、近所の大きな本屋さんにある○リーズは
「店内の本を持ち込みOK」という恐ろしい戦略に出ています。
あれでは本が売れないのでは?
っていうかスコーンを食べながら読まれた本を上代で買いたくない!
というかそもそも万○きし放題なんじゃ・・・
などといらぬ心配をしながら小心者の僕は本を買ってからお茶するのでした。
Commented by cabin_um at 2008-09-09 02:51
デジ鍛冶さん、こんばんは!
立ち読みならぬ座り読みを解禁したジュンク堂、今や専門書を扱う
紀伊国屋やら丸善やらがみんなこのスタイルになりましたね。腰が
弱い僕には嬉しい書店です。確か神戸が発祥だったなあ。大きな
一枚ガラスの本屋さん、オシャレですね!
Commented by cocomerita at 2008-09-09 16:36
こんにちわ
ローマにも応接セットのおいてある本屋さんがあります。
親切ですよね。
どうせ買うならこういうお店でって思います。
Commented by dejikaji at 2008-09-09 20:20
みなさん、こんばんはです。
ayuさん、
気持ち良過ぎて寝てしまわないかと心配です(笑

シマシマ7さん、
日中はまだまだ暑いんで、冷房求めてしまいますね~。
>これって、立ち読みにならないから怒られないのかな??
↓で言われてる様に、大丈夫なんでしょうね?

mnさん、
京都では見た事がありませんね、椅子があるお店って。
って、自分はもっぱら漫画ですから余計に見ないか(笑
そう言えば長い事カメラ雑誌って見てません。

D_Dさん、
自分は見た事がないんですが、増えてるんですかね???
立ち読み禁止より、この方が売り上げが上がるからやられてるんでしょうね???

CABINさん、
自分は見た事がないんですが、全国的にそう言う流れになってるんですね!
そうですか~、神戸が一番最初にやったんですか?!
でも、こんなのして儲かるんですかね???
ここは大阪でのお気に入りの撮影ポイントです♪

cocomeritaさん、
応接セットまで置いてあるんですか?!
でも、自分はそんな所では寛いで本読めませんね(笑
Commented by cocomerita at 2008-09-10 18:37
それが読めるんですよ~
ひとりなら、居心地わるいかもしれないけど
いい具合に一人用のソファが4脚くらいおいてあるんです、
けっこう長居しちゃったりして、、くつろげますよ(笑)