デジタルな鍛冶屋の写真歩記

夏撤収~!@須磨海岸

昨日の朝は天気予報に反して、出掛ける少し前から雨が降り出して、出鼻を挫かれちゃいました・・・・・。
小雨降る中オキャメラさんと二人で朝の須磨海岸で取り壊されてる海の家を撮りに行ってました。
が、今年は行くのがちょっと遅かったみたいで、ほとんど綺麗に片付けられてしまってました・・・・・・(涙
夏撤収~!@須磨海岸_f0032011_18574432.jpg

1.ラスタカラー。
夏撤収~!@須磨海岸_f0032011_1858532.jpg

2.撤収の宴。
夏撤収~!@須磨海岸_f0032011_18585652.jpg

3.隅へと押しやられ。
夏撤収~!@須磨海岸_f0032011_18592085.jpg

4.開放感。
夏撤収~!@須磨海岸_f0032011_191135.jpg

5.夏の演出。

今年は見事に消化不良・・・・・、来年またリベンジです!!!
by dejikaji | 2008-09-14 19:13 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2008-09-14 20:49
こちらは良い天気だったんですが,どうも関西はダメだったようですね。
それでもラストカットのような味のある一枚を物にしてくるのがサスガです。
Commented by 通天キャッツ at 2008-09-14 23:31 x
れれ?
よっぽど早朝だったんでしょうか。

OSAKAは8時には晴れ始め、11時には真夏日状態の入道雲 in 青空でした。

海の家。
例えば桜の花弁。
いつの間にか、きれいさっぱりいなくなりますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-14 23:35
こんばんは
夏の家もヒッソリと解体されて行くんですね! もう秋なんだ~
街撮りばかりだと季節感がイマイチなので、たまには季節モンを撮りに行かないとダメだな~
最後の椰子の木が、夏の終わりを感じます
Commented by monopod at 2008-09-15 01:02
あはは、たしか去年も撮られてましたね?
撤収作業ってのも、たしかに写真的には立派なイベントですもんね。
私も地元ですので、来年は撮って見ます(^^)b
Commented by n_herb at 2008-09-15 01:19
デジ鍛冶さん、こんばんは。
昨日は長時間の撮影、めっちゃお疲れ様でした^^
やはり昼からのあの晴天が欲しかったところですねぇ。
どれも昨年撮ったので見覚えある風景なんですが、視点が違ってデジ鍛冶さんらしい雰囲気で・・・。
3枚目なんかがツボというか、好みの一枚です^^;

来年はもう少し早い時期に早い時間にご一緒しましょう。
ボクが早い時間が無理でしょうけど・・・^^;
Commented by ocamera at 2008-09-15 07:22
毎度~、

例のリサイタル撮影の駒選びやら現像やらで時間を費やしてしまい
完全に出遅れてしまいました、申訳ないm(__)m。

「来年またリベンジです」←1週間前ならまだまだ大丈夫だったんだけどなぁ~。
おまけに雨ときたら・・・ほんまに消化不良やわ。
4枚目のタムケンの焼肉屋が無かったら、完全にアウトやったところ、
しかし作業者が居たのが辛いところですわ、最初に須磨駅側から廻れば良かったようです。
来年は必ずリベンジしてや、ワテも雪のモンキーをリベンジしに京都へ行きますからねぇ~~。
Commented by ayrton_7 at 2008-09-15 11:35
須磨の夏も終わりですか?
函館で生活していると、冬の須磨海岸でも十分夏気分になれます。笑
Commented by dejikaji at 2008-09-15 15:06
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
こちらも朝早くの間だけで、昼前からは暑いくらいのええ天気になりました。
こう言う時はデジのクッキリした写りでは雰囲気出ませんね・・・・・。

通天キャッツさん、
>れれ?よっぽど早朝だったんでしょうか。
はい、朝5時から8時過ぎぐらいでしたんで。
>海の家。
例えば桜の花弁。
いつの間にか、きれいさっぱりいなくなりますね。
上手い例えですね~!もう少しゆっくり片付けてくれれば良かったんですが。

シマシマ7さん、
今年は暑かったんですが一時雨が続きましたんで、予想以上に撤収が早くって、たいした物撮れなかったのが残念です・・・・・(涙

monopodさん、
ハイ、去年も撮ってまして、味をしめて今年もって思いましたが、撃沈しました・・・・・(汗
是非、来年は撮りに行ってみてくださいな!

Commented by dejikaji at 2008-09-15 15:25
herbさん、
お疲れ様でした。
まさか出掛ける前に雨が降るとは思ってませんでしたんで、ちょっと凹みましたね~。
おまけに撤収がほとんど終わってるの知ってましたし(笑
来年は「朝」からご一緒しましょう!\(^o^)/

オキャメラさん、
丸一日お付き合いくださってありがとうございましたm(__)m
天気予報では1週間前は悪いとありましたんで、この日にしたんですが全て裏目に出ましたね(汗
来年もまたお付き合いしてくださいね!

ayrtonさん、
暑い暑いと思ってましたが、終わりましたね~今年の夏。
>函館で生活していると、冬の須磨海岸でも十分夏気分になれます。
ハハハ!そうかもしれませんね!(^◇^)
そちらでも夏場は海の家とか出るんですか?