デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨宿りの市場寸景 其の一

季節物を先に出したおかげですっかり遅くなってしまいました・・・・・。
雨の日曜日、通りがかった中央市場で雨宿りも兼ねて久しぶりにパチリ!です。
雨宿りの市場寸景 其の一_f0032011_18533090.jpg

1.本日休業。
雨宿りの市場寸景 其の一_f0032011_18535730.jpg

2.営業車。
雨宿りの市場寸景 其の一_f0032011_18541556.jpg

3.こっそりLOVE CALL♪。
雨宿りの市場寸景 其の一_f0032011_18543838.jpg

4.空腹の競り場。
雨宿りの市場寸景 其の一_f0032011_1855431.jpg

5.特別警備員。
by dejikaji | 2008-09-27 19:12 | 京都町中 | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2008-09-27 21:02
ここの市場も雰囲気がありますね~。
3,4枚目なんか好きですわ。
ラストのニャンコはもう言うこと無し。 良い位置で押してますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-28 07:21
おはようございます
市場って自分も好きな場所なんですが、広すぎてイマイチ切り取りが難しいですね
1,3枚目なんか見ると、お休みの市場の雰囲気が良く伝わってきます
毎回、ナイスタイトルを思い浮かびますね~ その辺のコツを教えてもらいたいです(^笑^)
Commented by 通天キャッツ at 2008-09-28 08:35 x
こんにちわ。
3枚目。。。 尊敬しちゃいます。
僕は、ニンゲンという被写体がとにかく苦手なので、
こういうナニカを語りかけてくるさりげない写真は、絶対撮れない。

それにしても、なかなかdeep空間ですね。
Commented by dejikaji at 2008-09-28 19:45
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
築地の様に巨大ではございませんが、全国で最初に出来た卸売市場でございます。
3枚目はそうだろうな~と思いましたが、4枚目はちょっと意外でした。
ナトリウム光でオレンジに染まって雰囲気あるんですよ。
ニャンコは寄りたい気持ちをグッと堪えて撮りました(笑

シマシマ7さん、
築地は広過ぎて撮り難いでしょうが、こちらは狭いんでサクッと撮れちゃいます。
一度営業中の光景も撮ってみたいんですが、それはなかなか無理なんでね。
>毎回、ナイスタイトルを思い浮かびますね~ その辺のコツを教えてもらいたいです
タイトルは毎回頭を悩ませますね~!ただ、タイトルが有ると無いとでは伝わるものが違って来ますんで、かならず付ける様にしてます。
浮かぶ時は撮ってる最中に出るんですが、出ない時は搾り出してます(笑

通天キャッツさん、
自分的には人を撮ってるって感じではなく、あくまでも風景の一部として撮ってる感じですかね?
休日の市場ってなかなかええ感じでしょ♪