デジタルな鍛冶屋の写真歩記

上賀茂神社・笠懸神事 其の二

昨日言ってた様に、本日は笠懸神事をまとめてスライドショーです。
頑張って撮ったんですが、どれも似た様なのばかりで単調になってしまってますね・・・・(汗
もっと周り見れる様にならないといけません。
来年は頑張るぞ~!\(^o^)/
上賀茂神社・笠懸神事 其の二_f0032011_19465951.jpg

・秋晴れの下。

それではいつもの様にこちらから飛んでもらいご覧ください。
by dejikaji | 2008-10-21 19:50 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2008-10-21 21:14
本番の数々も迫力があって良いですね。これは撮っていて楽しいでしょう。
それと,どうしても番外編的な作品に目がいっちゃいます(^0^)
一枚目の和服の女性でまず度肝を抜かれました。 良いな~。
矢とかお子さまも良い感じですよ。
しかし,どれも良い描写で撮ってますね~。 見習わないとな~。
Commented by tobi-photo at 2008-10-21 22:45
あうん、どうしても最初の女性が気になってしまいます。もうこれ以上無いってくらいに想像力を書き立てられる見事な切り取り!
Commented by sima7sima7 at 2008-10-21 23:13
こんばんは
馬に乗ってる若武者のような迫力一杯ですね! 女性の方まで居るなんてビックリです
シッカリ回りを見てられるんじゃ~ないですか! 裏方のお兄ちゃんも良い味出してくれてます
Commented by akimina3 at 2008-10-21 23:18
デジ鍛冶さん、こんばんは。
なかなかどうして、いい写真ありじゃないですかぁ!!
モノ・縦位置・走る抜ける後ろ姿のショットが、いいなぁ。
かなり高感度で、超高速SSが多いけど、SSの調整判断が、大変そうですね。
Commented by pmg4867 at 2008-10-22 16:28
デジ鍛治さん、こんばんは。
行ってきたんやね。以前から一度は行ってみたいと思いつつも、タイミングが合わずに行けずじまいのまま・・・。
今年は旅行やったし。f^_^;
D3改の効果が出たんじゃないっすか?、こういう連射時にバッファに余裕があるのは心強いんでしょうね。(^_^)v
by アレックス
Commented by dejikaji at 2008-10-22 20:37
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
本番は通り過ぎるのが一瞬ですから、余り楽しんでる余裕はございませんでした(汗
番外編の小ネタは撮影会で鍛えられたおかげですね。
本番はどうやっても被りますから、こう言うので違いを出さないといけませんから(^◇^)

TOBIさん、
和服姿の女性、これ見たら撮らずにはいられませんですよね♪(●^o^●)
撮影ポイント探してウロウロしてる最中に、思わず反射撮りでした。

シマシマ7さん、
男性に混じって女性も3人ほどおられましたね。
気が付いたら女性ばかり撮ってました(笑
始まるまでは何かないかとキョロキョロしてるんですが、本番始まるとそれしか目が行かなくなって、周りを入れたする余裕が無くなってます・・・・(汗
Commented by dejikaji at 2008-10-22 20:37
minaさん、
なかなかイメージしてる画が撮れませんね~・・・・・。
来年の課題山積です。
>かなり高感度で、超高速SSが多いけど、SSの調整判断が、大変そうですね。
今回は流しの時以外は「矢」を止める事だけ考えてましたんで、ひたすら高感度使って撮ってました。
ss以上に、今回は絞りの選択が甘いですね。

アレックスさん、
ご存知でしたか?笠懸神事。
流鏑馬は有名過ぎて、場所取りに時間使うのがいやで行きませんが。
>D3改の効果が出たんじゃないっすか?
連射はしてますが、目の前通り過ぎるのに1秒ぐらいなんで、バッファーフルになるまで打つ事がございませんでした(笑