デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2008・京都の紅葉 神護寺参道ライトアップ編其の二

昨日に続きまして、神護寺参道のライトアップを。
2008・京都の紅葉 神護寺参道ライトアップ編其の二_f0032011_19201660.jpg

1.錦の茶屋。
2008・京都の紅葉 神護寺参道ライトアップ編其の二_f0032011_19205044.jpg

2.浮かび上がる姿。
2008・京都の紅葉 神護寺参道ライトアップ編其の二_f0032011_19211775.jpg

3.色のせめぎ合い。
2008・京都の紅葉 神護寺参道ライトアップ編其の二_f0032011_19213294.jpg

4.一人歩き。
2008・京都の紅葉 神護寺参道ライトアップ編其の二_f0032011_19214765.jpg

5.滲む水面。


ライトアップも綺麗ですが、紅葉はやはり青空の下で見るのが一番でございます。
いつになったら撮れるんじゃろ?・・・・・。
by dejikaji | 2008-11-17 19:36 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-17 21:34
最後の水面の様子、良いですね。じんわりしますね。
Commented by mn3m at 2008-11-17 21:55
二枚目がもう無茶苦茶カッコイイ!!
ポーズも色っぽいし,ちょっとだけ光が当たった足が堪りませんね~。
いや~,これは良い。 
Commented by sima7sima7 at 2008-11-17 23:37
こんばんは
自分も2枚目の女の子のシルエット! まるで女の子から紅葉が出てきてるような錯覚を覚えます
母なる幹の存在感とダブってしまいますね
Commented by monopod at 2008-11-18 02:42
やっぱ、2枚目で決まりですね。
フレーミングが絶妙です、素晴らしい!
Commented by tsukimegu at 2008-11-18 12:39
ライトアップの写真って、ゴチャゴチャし過ぎてしまう感じで難しいですね!
dejikajiさんのは上品な感じ・・・お勉強になっちゃいます。
私もこんな風に落ち着いた感じで撮りたいな。。。って思うんですけど、演出が派手だけに難しい。
神護寺・・・行く予定なかったけど、なんか行ってみたくなってきました。
Commented by henronin at 2008-11-18 20:06
青空も良いけど一枚目のようなライトアップは良いですね~ テレビの
コマーシャルで映し出される部屋の中から見える紅葉のように絵画の
ような輝きに見えます、手前の屋根の暗さが効果的に見えます。
Commented by dejikaji at 2008-11-18 20:24
みなさん、こんばんはです。
はるさん、
紅葉の照り返しで赤く染まってれば言う事なかったんですが、参道麓はまだまだ緑でした・・・・。

mnさん、
2枚目、後ろ振り返ったらこのポーズでして、思わず反射で撮りました!(^◇^)
慌てて撮りましたからど真ん中に、もうちょっと下向けて足元まで入れたかったです・・・・(汗

シマシマ7さん、
>まるで女の子から紅葉が出てきてるような錯覚を覚えます
言われてみると、なんか血飛沫上げてるみたいに見えて来ました(笑
混雑していたら、こんなのは撮れませんから、ラッキーでした♪\(^o^)/

monopodさん、
慌てて撮った割には綺麗に収まってくれましたが、もう少し下向きに撮りたかったですね(汗

Commented by dejikaji at 2008-11-18 20:39
tsukimeguさん、
ライトアップは難しいですね!暗くってファインダーでは見えなかったものが写ってたりしますから(笑
特に人の多い所ではじっくり構えて撮るなんて出来ませんからね~。
神護寺のライトアップは人も少なくっていいですよ~♪(●^o^●)

遍路人さん、
染まりはまだ浅いんですが、ライトのおかげで結構綺麗に見えるんですよ!(笑
1枚目、綺麗ですが、日中の日差しに照らされて一面真っ赤な光景を見てる者からすると物足りないんです・・・・。