デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017年 04月 05日 ( 1 )

桜便り2017 糸桜@御所近衛邸跡・其の二

御所の糸桜の続きです。
出水での日の出の糸桜を早々に切り上げて、再び近衛邸跡へ。
f0032011_20401391.jpg

1.間に合った~!
近衛邸の方が背後の木々が高いので、日が差し込むのが遅いんです。

f0032011_20401093.jpg

2.伸び枝垂れる。
夜明け前に着いた時に既に木の下で延々と撮っていたカメラマンが居たんですが、
撮りに来られた写友の方が一声掛けて退いてもらって無人での撮影が出来ました!
ありがとうございました。

f0032011_20401152.jpg

3.照らし始める。
糸桜に朝日が当たり始めて来ました。

f0032011_20401215.jpg

4.枝垂れ姿。

f0032011_20401108.jpg

5.顔を出す。
さ~~て、ここから短いショータイムの始まりです。

f0032011_20401103.jpg

6.目覚める桜。

f0032011_20401205.jpg

7.花飾り。
雅でございますな~♪

f0032011_20401221.jpg

8.朝日に染まる。

f0032011_20401243.jpg

9.朝桜のコントラスト。
光と影が作り出す幻想的な光景。

f0032011_20401349.jpg

10.幽玄なひととき。
こう言うシーンに出会えると、頑張って早起きした甲斐があると言うものです。

f0032011_20452564.jpg

11.パステルカラー。

f0032011_20452573.jpg

12.ショータイム終了~!。
気が付けば人が増えて来たので、ここらで撤収です。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-04-05 19:09 | 虫&花 | Trackback | Comments(2)