デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017年 04月 10日 ( 1 )

桜便り2017 枝垂れと染井吉野の共演@立本寺

染井吉野が見頃を迎えたこの週末、丁度連休と重なって喜んでいたんですが、
天気予報は土日共にずらりと雨と曇りのマークが並んで、パッとしないお天気でしたが、
朝からチャリンコ乗って、あちこち回って来ました。
8日、朝一番に向かいましたのは、立本寺。
枝垂れの開花が遅れたおかげで、染井吉野との共演を見る事が出来ました(^_^)v
f0032011_19122171.jpg

1.雨の朝の境内。
さて、撮影開始です!

f0032011_19122181.jpg

2.満開です。
自分の予想では週明けに見頃迎えると思っていた染井吉野でしたが、
先週の温かさで一気に開花が進みました。

f0032011_19122066.jpg

3.行く手を遮る。

f0032011_19122121.jpg

4.桜の庇。

f0032011_19122002.jpg

5.しっとり花開く。
ええ雰囲気です♪

f0032011_19122085.jpg

6.みんなのお寺。

f0032011_19122110.jpg

7.共演。
お目当ての枝垂れと染井吉野の共演です。
雨で少し散ってしまってますが、なんとか持ち堪えてくれてました。

f0032011_19122009.jpg

8.季節の悪戯。
例年ですと開花時期が一週間ほど違うので、枝垂れは散ってしまっているんですが、
3月気温が上がらなかったおかげで、貴重な光景が見れました。

f0032011_19122211.jpg

9.二色の桜色。

f0032011_19121902.jpg

10.地面を染める。

f0032011_19164132.jpg

11.甍と桜。
相変わらずの瓦フェチです。

f0032011_19164276.jpg

12.映し桜。
晴れないからなかなか色が出ません。

f0032011_19164204.jpg

13.荒ら堂の春。

f0032011_19164210.jpg

14.額縁桜。

f0032011_19164229.jpg

15.濡れ桜。





ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-04-10 19:36 | 虫&花 | Trackback | Comments(5)