デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017年 06月 08日 ( 1 )

Coppa di kyoto 2017 其の一 sanpo

6月3日、毎年楽しみにしておりますCoppadi kyoto2017に行って来ました。
京都府庁に集まった普段お目に掛かれない貴重なクラシックカーが集結する姿は圧巻です。
第一段は、今回初めて姿を見せたバブルカー(三輪車)達を。
f0032011_20351018.jpg

1.クラシックカーが駆け巡る!

f0032011_20350975.jpg

2.小さくて可愛い車達。
この日、会場に着いて一番に目が行ったのがこの三台。
皆、三輪車なんですよ~!

f0032011_20351008.jpg

3.チョロQ~!。
このずんぐりとしたフォルムの車、あのBMWのイセッタと言う三輪車です。

f0032011_20350969.jpg

4.いたって簡素。

f0032011_20350910.jpg

5.一枚ドアー。
乗り降りはフロントが開きます。

f0032011_21144396.jpg

6.こうして見ると。
リアを下から覗いてみると、ビッグスクーターと見間違いますね。

f0032011_20351004.jpg

7.出走一番。
一日目の目的地である丹後半島目指して走ります。

f0032011_20351062.jpg

8.アニメみたい。
前と後ろ半分に切られたような、この何とも言えない形で、普通に走って行く姿がたまりませんでした♪

f0032011_21144259.jpg

9.二台目は。
ワーゲンのビートルに似た顔したトロージャン・200と言う三輪車。

f0032011_21144248.jpg

10.こいつも。
イセッタ同様に前がパックリ開きます。

f0032011_21144354.jpg

11.キャノピー。
窓は三角窓以外開かない形状のようですね。

f0032011_21144220.jpg

12.おもろい形。
後ろ姿、これ魚眼で撮ってるんじゃないですよ。
イセッタは白ナンバーでしたが、こいつは黄色ナンバーなんですね。

f0032011_21144392.jpg

13.脱出カプセル。
本体から分離したようなこの姿♪

f0032011_21383552.jpg

14.空飛びそうな奴。
最後は、メッサーシュミットKR200

f0032011_21383402.jpg

15.コックピット。
飛行機を思わせる、前後二人乗り。

f0032011_21383582.jpg

16.運転ではなく、操縦。
他の二台とは大きく違うハンドルや、きちんとメーター類が付いてる運転席。

f0032011_21383565.jpg

17.ジャーマントリコロール。
3台どれも50年以上前のに造られたとは思えない、個性的で可愛らしく好い車ですね~!
個人的にはイセッタがお気に入りで、一台欲しくなるほどですが、300万以上の値が付いてるようでとても手が出せません。





にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-06-08 19:56 | 祭・イベント | Trackback | Comments(3)