デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017年 07月 01日 ( 1 )

2017鴨川のサギ始動~! 其の二

鴨川のサギの初撮りの続きです。
f0032011_20180468.jpg

1.刹那の造形。
肉眼では見れない高速SSの世界。

f0032011_20180543.jpg

2.若造。
アオサギの若鳥。

f0032011_20180452.jpg

3.アタック!。

f0032011_20180555.jpg

4.トサカに来てます。
魚捕り逃して怒ってます(笑

f0032011_20180235.jpg

5.真打ち登場~!。
ゴイさんもやって来ました。

f0032011_20180304.jpg

6.微動だにせず。
残念ながらまだ瀬を登って来る魚はいないのか、ゴイさんひたすらこの状態で固まったままでした・・・・。

f0032011_20180423.jpg

7.涼やかな流れ。

f0032011_20180333.jpg

8.アオサギ3コマ劇場~!。
いただき~!!!。

f0032011_20180322.jpg

9.あれ?魚は???。
こっちだよ~!

f0032011_20180369.jpg

10.逃がしません!。
しっかり反応してオイカワ捕まえました。

f0032011_20200060.jpg

11.こんな所で。
撮影場所には姿現さなかったコサギ、帰り道団栗橋の下にいたので止まって見てましたら、
これ又大きな婚姻色のオイカワ捕まえました!

f0032011_20200084.jpg

12.ちょっと困ってます。
間に合わんと思いながら、慌ててリュックからカメラ取り出したんですが、
デカイの捕まえたのはいいが、コサギにはちょっと大きすぎたようで、
2分近くオイカワ銜え直したりして、なんとか飲み込めました。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-07-01 18:22 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(2)