デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017年 07月 02日 ( 1 )

紫陽花と鉢蓮@雨上がりの法金剛院 其の一

6月25日、岩船寺を撮り終えて次に向かったのは、市内の法金剛院さん。
紫陽花と鉢蓮が出迎えてくれました。
f0032011_19165504.jpg

1.雨上がりの境内。
蓮はまだポツポツとしか咲いてませんでした。

f0032011_19165572.jpg

2.濡れ蓮。
朝方には雨が上がっていた事も有り、思ってたほど滴が残っておりませんでした・・・・(涙

f0032011_19165423.jpg

3.甘露。

f0032011_19165353.jpg

4.こっそりと咲く。
葉っぱに隠れて睡蓮が咲いておりました。

f0032011_19165597.jpg

5.雨上がりの浄土。

f0032011_19165517.jpg

6.まだ頑張っておりました。
随分色褪せ始めてる花もありましたが、まだ何とか見れる紫陽花もありました。

f0032011_19165493.jpg

7.濡れ姿。

f0032011_19165628.jpg

8.集合写真。
f0032011_19165629.jpg

9.散り際の美学。
この日一番良かった蓮。
散る寸前のギリギリ美しさを残した開き具合が絶妙でした♪

f0032011_19165645.jpg

10.濡れ肌。

f0032011_19373046.jpg

11.蓮饅頭。
ふくよかな姿が可愛らしいです。

f0032011_19373105.jpg

12.石畳。

f0032011_19373196.jpg

13.無理やしな共演。
紫陽花の間を蓮が無理矢理割り込んで咲いてる姿が面白い。

f0032011_19373173.jpg

14.華奢な体で。
細い茎でよくここまで伸びるもんです。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします



美しいあじさい&6月のイメージショット!



by dejikaji | 2017-07-02 18:43 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)