デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017年 07月 08日 ( 1 )

蓮と桔梗と紫陽花@智積院

7月1日、東寺の次に智積院の蓮の様子を見に行って来ました。
f0032011_21301977.jpg

1.ちょっと早かった~。
残念ながら、まだ少し早かったみたいで数えるほどしか花は咲いておりませんでした。
がっ!今年は例年以上に沢山の蕾が上がって来ておりますので、週末辺り期待が持てそうです♪

f0032011_21302057.jpg

2.うっとり♪。
こちらの蓮は自分好みの、クリーム色の淡いピンクが綺麗な花なんですよね~♪

f0032011_21301961.jpg

3.後は散るのみ。

f0032011_21302174.jpg

4.蕾がニョキニョキ。
日曜日にこれが咲いてくれれば好いんですがね~。

f0032011_21301890.jpg

5.池の五色幕。
ここに花が咲いてくれたらと思わずにはいられない・・・・。

f0032011_21302079.jpg

6.倒れ咲く。

f0032011_21301825.jpg

7.ふんわり浄土花。

f0032011_21302041.jpg

8.穢れ無き姿。

f0032011_21301985.jpg

9.紫陽花園。
もう終わってるかと思っていた紫陽花、まだ遠目ならなんとか見れる感じだったので。

f0032011_21365109.jpg

10.紫陽花と五色幕。

f0032011_21365283.jpg

11.彩り濡れ小径。
玉は小さいですが、カラフルに咲いてて綺麗ですね。

f0032011_21365219.jpg

12.梅雨の花も終わりにて。
この辺りはかなり萎れだしておりました。

f0032011_21365159.jpg

13.参道の花。
本堂への道には桔梗が見頃を迎えておりました。

f0032011_21365155.jpg

14.寺紋の花。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-07-08 20:19 | 虫&花 | Trackback | Comments(2)