デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

続、買い物ついでに大阪パチリ!其の二

昨日に続いて、大阪環状線沿いです。
f0032011_20262988.jpg

1.束の間の光景。歯抜けになった商店街の一角。
f0032011_20263783.jpg

2.office。黒電話に金庫に日めくりのカレンダー、絵に描いたような事務所。これにソロバンがあれば完璧だったんですがね(笑
f0032011_20264327.jpg

3.一心同体。ズラ~っと並んでいれば面白かったんですが・・・・・・。
f0032011_20265129.jpg

4.黒塗り。せっかくの石畳、やるならちゃんと元に戻せよって思います!
f0032011_2027040.jpg

5.ま、一杯♪。琉球系の居酒屋さんのシーサー(●^o^●)
f0032011_2027817.jpg

6.UROKO・2。この時ひどい靴擦れに襲われてまして、気分もブルーなら写真も暗い・・・・・・
by dejikaji | 2007-01-31 20:41 | 大阪 | Trackback | Comments(4)

続、買い物ついでに大阪パチリ!其の一

先週注文していたブツを受け取りに又も大阪へ、ついでに環状線沿いをブラブラ。
f0032011_2082092.jpg

1.BAR?。高架下の飲食店街で見付けた看板。こう言うの好き♪(●^o^●)
f0032011_2082856.jpg

2.大きな振り子。ゆっくりと時間を刻んで行きます。
f0032011_2083679.jpg

3.ナニワの商魂!。商店街と占い???理由なんてどうでもいいんです、儲かれば!(笑
f0032011_208499.jpg

4.ただ、なんか気に掛かったのでパチリ。
f0032011_2085798.jpg

5.裏側。見てはいけない世界。
f0032011_209412.jpg

6.UROKO。魚系と言うよりは爬虫類系ですな。
by dejikaji | 2007-01-30 20:23 | 大阪 | Trackback | Comments(3)

ニャンコ撮り途中のゆるいネタ・・・・・・(汗

ニャンコ撮ってる最中や、移動中に見付けたゆる~いネタをペタリ。
本気でゆるいです・・・・・・・(汗
f0032011_20194768.jpg

1.一本作りの椅子。一本から三つに分かれたのか?3本が一つになったのか?こんな作りの椅子は早々ないですね(笑
f0032011_20195563.jpg

2.ずら~っと!なんかコンベアーで流れてるみたいでパチリ!
f0032011_2020340.jpg

3.風見鶏。鳩よりかは、それらしいかな?
f0032011_20201092.jpg

4.日の丸構図。ニャンコ撮ってる最中に見掛けるんですが、なかなか大きく撮れません・・・・・。
f0032011_20201962.jpg

5.日の丸構図2。クロップ使ってなんとかこの大きさ。撮るだけで必死です(汗
f0032011_20203169.jpg

6.ウィンドウ。移動中に見掛けたクレープ屋さんのウィンドウ。美味しそうでしたが、この手のお店は入る勇気がございません。
f0032011_20203851.jpg

7.ヘンテコな奴。ウチで咲いてるツリガネボクって言うんですか?いい感じの日差しだったんでパチリ!
by dejikaji | 2007-01-29 20:36 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)

街角ニャンコ・ひたすら動かず日向ぼっこ♪

ようやくお休み、今日はなんとか晴れてくれたおかげで朝からいつものニャンコ巡り。
f0032011_20195890.jpg

1.いつもの近所のニャンコスポットへ。
いつもは離れた場所で見掛けるニャンコが今日はこちらまで来てるみたい、イタズラ者のクロとご挨拶。
f0032011_202064.jpg

2.今朝は冷え込んだせいか、ニャンコ達ひたすら日向ぼっこに徹してるみたいで、動きません(汗
f0032011_20201478.jpg

3.クロの相棒も、日向で毛づくろい。
f0032011_20202215.jpg

4.動く気がない分寄れるんですが、どれも同じ様なのばかりになっちゃうな~・・・・・・
f0032011_20203045.jpg

5.さすがのやんちゃ者も、今日は動きません。
f0032011_2020386.jpg

6.地べたに寝転んで撮ってる様に見えますが、実はこれ石垣に登ってパチリ(笑
f0032011_20204572.jpg

7.こんな感じの所。
f0032011_20205422.jpg

8.日向ぼっこどころか、枯れ草のベットで完全におネンネ状態です♪(●^o^●)
by dejikaji | 2007-01-28 20:33 | | Trackback | Comments(3)

街角ニャンコ総集編!

困ったぞ、今週は本当にネタがございません!
そこで暇な時間を使って、今まで撮りだめてきたニャンコの写真をまとめてオンラインアルバムに載せちゃいました。
f0032011_2034576.jpg

と言っても、ブログで既に出てるのや、以前ニコデジで公開した奴ばかりなんですが。
約百枚ほどの量ですので、それなりに時間が掛かりますから、暇な時にでも見てくださいね♪
ジャンプした先でスライドショーのボタン押してもらうと始まりますから。
                   それではこちらクリックしてください!
by dejikaji | 2007-01-24 20:10 | | Trackback | Comments(11)

大阪撃沈!なら神戸は?

大阪で買い物済ませて、どうすんべ~と考えて、神戸まで足を延ばして来ました。
f0032011_1959183.jpg

1.神戸に来た所で天気が良くなる訳でもなく、相変わらずのどん曇・・・・・・・
テンション揚がらす、カメラぶら下げひたすら歩いていただけでした(涙
f0032011_19591394.jpg

2.三ノ宮~異人館~元町~ハーバーランドと歩きましたが、疲れただけでしたね。
f0032011_1959388.jpg

3.「外界の様子」。神戸に来た理由が只今ハーバーランドのモザイク側にに「日本丸」が停泊中でして、それを撮りに来たのですが・・・・・・
f0032011_1959446.jpgf0032011_19595311.jpg


4.「生活間」。日が出てるうちは曇り空でどうしようもないので、日が沈むまでの間面白い物ないかと船の端から端を行ったり来たり。
小窓から見える船の中をパチリ!
f0032011_20008.jpg

5.「特別」。他の窓から見える景色と違いここだけは何やらゴージャスな気配が!船長室か何かなんでしょうね?
f0032011_2001061.jpg

6.船のライトも点灯し、いよいよ本腰で撮影開始と始めましたがいい構図が思い浮かびません・・・・・(汗
f0032011_2061056.jpg

7.仲間内で撮り尽くされてしまってまして、どうにもこうにもならない!!!苦し紛れにSB焚くも・・・・・・・あっ!この空の色はいい感じ♪
f0032011_2002083.jpg

8.何かサプライズなモノでも登場しないかと思いましたが、何も現れませんでした・・・・・・
f0032011_2045179.jpg

9.楽しそう・・・・・・
f0032011_2045943.jpg

10.「プリマドンナ」。ブライダルショップのマネキンをパチリ。
by dejikaji | 2007-01-23 20:33 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(3)

買い物ついでにパチリ!

昨日は大阪へちょいとお買い物がありまして、そのついでに環状線の高架下をテクテク。
久しぶりにどん曇の天気、テンション上がらずたいしたもの撮れてません・・・・・・・(汗
f0032011_19283585.jpg

1.「別世界」。モノトーンな並びの高架下で、一際目立っておりました。一体何屋さん?
f0032011_19284326.jpg

2.「一長一短」。色が剥げたりしてますが、なかなかお洒落なデザインのドア、いいんですが開けにくそう・・・・・(笑
f0032011_19285160.jpg

3.「整理整頓」。几帳面です♪
f0032011_19285932.jpg

4.「かつての人気者」。以前はお店で飾られてたんでしょうね、今は片隅で余生を過ごしてます。
f0032011_19292199.jpg

5.「化石」。オイスターバーって奴でしょうか?お店の表にワインボトルと一緒に並んでました。
by dejikaji | 2007-01-22 19:41 | 大阪 | Trackback | Comments(3)

街角ニャンコ

いつものようにニャンコです。
f0032011_2175296.jpg

1.「つり目」。キツイ顔してますが、地面にへたり込んで他のニャンコ撮ってましたら、スルスルと来てあぐらかいてる足の上にのかって来ました♪(●^o^●)
f0032011_218044.jpg

2.「こっそり立ち食い?」。鳩の羽をおもちゃに遊んでる時の光景、器用なもんです(笑
f0032011_218968.jpg

3.「あっ!」。↑の後。
f0032011_2181773.jpg

4.「退避中」。なにやら上が騒がしいので見上げたら、スズメが鈴なりに!ニャンコが居るから下に降りられないんでしょうね。
もっと沢山居たんですが、一枚目のニャンコが乗っかってまして動けませんでした・・・・・。
f0032011_2182782.jpg

5.「への字」。場所移動の為にニャンコをどかして、お別れの一枚。
f0032011_2184885.jpg

6.「珍獣発見?」。ニャンコの顔した「ツチノコ」発見!(笑
f0032011_2185583.jpg

7.「貫禄」。タワシ、愛想なしで塀の向こうに行ってしまいました(涙
by dejikaji | 2007-01-19 21:24 | | Trackback | Comments(10)

徒然なるままにパチリ!其の二

昨日に続き、彷徨いながらのパチリです。
f0032011_2184395.jpg

1.「漆黒を泳ぐ」。お昼、行きつけの中華屋さんで飾られてたお盆をパチリ。ピンボケ?と思われますが、元々ぼやけた絵でございましたんで(笑
f0032011_2185011.jpg

2.「ビルの中の青空」。バックの空は曇りでしたが、ビルに映り込んだ空は青空でした。
f0032011_2185897.jpg

3..「お役目御免」。道路も舗装され本来の役割を果たしていない犬矢来ですが、残しておきたい風景です♪
f0032011_21957.jpg

4.「地デジって?」。やらかい色合いに惹かれてパチリ!
f0032011_2191289.jpg

5.「忘れ去られて・・・・・」。地下水が豊富な京都、名のある井戸だけではなく町のあちらこちらにその名残の手汲みポンプがぽつんと佇んでおります。以前フィルムで撮った場所ですが、好きな被写体です。
f0032011_2183722.jpg

6.「シュート!」。校庭の片隅に佇むゴールポスト。
by dejikaji | 2007-01-18 21:33 | 京都町中 | Trackback | Comments(2)

徒然なるままにパチリ!其の一

毎度の事ながら、ブラブラしながら気の向くままにパチパチ撮っておりました。
f0032011_20194132.jpg

1.「レッドカーペット」。通りかかったお寺で撮ったんですが、もうちょっとヒネリが欲しい所ですね(汗
f0032011_20311732.jpg
2.なんて花なんでしょうか?小さな植え込み一面に咲いてまして、パチリ。
接写リングのこのメルヘンチックな感じ好きです♪(●^o^●)
f0032011_2020062.jpg

3.「頭の体操」。数字だけやなくってXYZCまで、多分覚えられそうにないです・・・・・(笑
f0032011_2020841.jpg

4.小さな旅館の前に必ず止まってるルノー、通る度に撮ってはいるんですが、なかなかこのミスマッチを上手く切り取れない・・・・・・
f0032011_20201928.jpg

5.「冬の定番」。と言えば鍋ですが、こう温かいとね~。
しかし、最近猫も杓子も九条葱って書いたあるな~、そんなに生産してるんかいな???
f0032011_20205750.jpg

6.重厚な雰囲気の中華料理屋さんのスタンドに惹かれて撮ったはいいが、映り込みと中の景色がごちゃ混ぜで何がなんだか・・・・・・
f0032011_20211092.jpg

7.「はためく」。室町通の老舗の帯問屋さん。黒字に真っ赤なのがかっこいい♪(^◇^)
by dejikaji | 2007-01-17 20:51 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)