デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レースの合間と、その後で

レースの合間や終わった後に行った茅葺の里で撮ったのをペタリ。
f0032011_21472675.jpg

1.ギャラリー。
レースの周回待ちで見掛けた女性をパチリ!
f0032011_21473524.jpg

2.見せしめ。
おもちゃのカラスをぶら下げてやってますが、当のカラスにこの意味が理解出来るのかな?
せめて目にペケポンでも付いていたら面白いんですがね~(^◇^)
f0032011_21474359.jpg

3.廃屋。
コース脇で景色に溶け込んでました。
f0032011_2138885.jpg

4.ジュラシックパーク
場所移動中の峠の登り道を登ってる最中にパチリ!
f0032011_21382281.jpg

5.峠の見守り地蔵。
交通安全。
f0032011_21395029.jpg

6.気分はロードレーサー♪
レース終了後にいつも行く茅葺の里へ。
f0032011_21384155.jpg

7.五月風景。
まだ五月だからギリギリokですよね(笑
f0032011_21385142.jpg

8.痕跡。
田んぼに残された足跡、一体ここだけ何で?
f0032011_2139116.jpg

9.思い出すあの頃。
ポツンと高台に置き忘れられた三輪車、語ってくれてます♪
by dejikaji | 2007-05-31 22:00 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(3)

初参戦!美山サイクルロード・総集編

え~、美山サイクルロードいきなりの総集編です(汗
予定では細々出していこうかと思ってたんですが、現像に疲れ果ててしまい邪魔臭くなったんで使えそうな奴全部出しちゃいます!!!(^◇^)
f0032011_22274438.jpg

美山サイクルロード2007・総集編。
選択ラインを低くしたつもりだったんですが、気が付けば61枚と言う惨憺たる結果に終わってしまいました・・・・・(涙
数打って当たるなんてのは間違いと今回身をもって知りました。
今回はオンラインアルバムの方にアップしましたんで、スライドショーでダ~ッと見てください!
前回の分も含めてブログより若干サイズも大きくしてますんで。
それではこちらをクリックして飛んだ先のスライドショーのボタンを押してもらえば始まります。

あ゛~、疲れた・・・・・・。
by dejikaji | 2007-05-29 22:35 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(6)

初参戦!美山サイクルロード

とりあえずざ~っとチェックして現像しました!が、やはり生存率は低いですね~・・・・・・・(涙
レースの雰囲気が味わえそうなのをペタリ。
f0032011_22375755.jpg

1.パパ頑張って~♪
レース前の和み景色(●^o^●)
f0032011_22382732.jpg

2.大人顔負け。
朝一に行われる小学生の部の召集所。いっちょ前のいでたちです!
f0032011_22391359.jpg

3.ファイト~!イッパ~ッツ!!!。
気合注入。
f0032011_22401234.jpg

4.弾丸ランナー。
下り坂で流し撮り。
f0032011_22481839.jpg

5.デッドヒート。
下りでは最高65キロ近くまで出るそうです。
f0032011_22531463.jpg

6.愛情一本。
峠頂上にある給水場。
f0032011_22433176.jpg

7.レッドゾーン。
峠の登りを登り切るのにあと少し。(選手の方って意外と汗かかないんですね)
f0032011_22445660.jpg

8.せめぎ合い。
集団の中では色々駆け引きがあるんでしょうね。
f0032011_22513379.jpg

9.気合意で突入!
ヘアピンでの度胸試し。
f0032011_22452594.jpg

10.オッシャ~!!!
残り周回あとわずか、気合です!!!
f0032011_22454163.jpg

11.プレッシャー。
最後尾の辛い所。

とま~、こんな感じでございます。
残りの奴は明日にでも今回の分もまとめてオンラインアルバムにでも載せようと思ってます。
しかし、初めてとは言え反省点が多々ありました。
最大のミスはレンズチョイス!
300mmでは長過ぎた~!!!200mmもあれば十分だったな~・・・・・・・(汗
28~105mm買っといて大正解でした(*^_^*)

それとどうやら同じ日にシマシマ7さんが東京で行われていたTOUR OF JAPANを撮られてたみたいです。
いいのが沢山ありますんで、是非そちらもどうぞ♪
by dejikaji | 2007-05-28 23:20 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(3)

初参戦!美山サイクルロード・予告編

今日は朝から美山で行われた「美山サイクルロード2007」へ行って来ました!\(^o^)/
去年にこのレースを知ってコツコツ計画を進行!
機材や撮りたい画を頭で描きつついざ本番が始まってみると・・・・・・・。
なんせ初めて尽くしで、何がなんやら状態!!!\(◎o◎)/!!!
当初の計画なんて何処へやら?始まりから終わりまで気が付けば乱打戦に・・・・・・(汗
結果1500枚と言う怒涛の枚数撮っておりました。
とても現像しきれません!
んな訳で、とりあえず第一レースのスタート前をペタリ。
f0032011_22435361.jpg

Are you ready?。
一体どうやって出していくかも考えないといけない状態です。
ま~、ボチボチやっていこ(*^_^*)
by dejikaji | 2007-05-27 22:47 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(5)

徒然なるままに彷徨って・其の三

小ネタを貼ってきた彷徨いもこれで最後です。
f0032011_20151475.jpg

1.坪庭。
とあるお宅のお庭、ブロック塀に囲われてるんですがここだけ無くって見てもらう為にしてあるのか?
f0032011_20152123.jpg

2.町家の工房。
揺れる暖簾の向こうの景色。
f0032011_20152868.jpg

3.牢獄。
mnさんの影響大ですね(笑
by dejikaji | 2007-05-24 20:20 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)

街角ニャンコ・久しぶりのご対面~!

相変わらずニャンコは空振りってます。
そんな中久しぶりにタワシ君とご対面する事が出来ました~!(●^o^●)
f0032011_2110044.jpg

1.悟りニャンコ・杭の上にも・・・・・。
いつものお気に入りのベンチは人間に占拠されてまして、その近くの茂みにそばでこんな常態でおりました(笑
顔にピンが来てないのはご愛嬌という事で・・・・・・(汗
f0032011_2110956.jpg

2.テヘ♪
(*^_^*)
f0032011_21101754.jpg

3.オールバック。
これは別のニャンコですが、頭オールバックに見えません?
って、この子は立派な妊婦さんなんですが(笑
by dejikaji | 2007-05-23 21:16 | | Trackback | Comments(5)

徒然なるままに彷徨って・其の二

今週はこんな感じで続きます。
f0032011_19445039.jpg

1.お行儀良く。
久しぶりにお寺で履物パチリ!(*^_^*)
f0032011_1944579.jpg

2.ブラブラリン♪
玄関にぶら下がってる裸電球、スウィッチがこんな所にあって意味あるの?
f0032011_1945536.jpg

3.色褪せたビロード。
古い学校の体育館をふと見ると紅色の暗幕が、つい懐かしくってパチリ。
f0032011_19451447.jpg

4.メガネ。
老舗のメガネ屋さんの看板。
by dejikaji | 2007-05-22 20:01 | 京都町中 | Trackback | Comments(4)

徒然なるままに彷徨って・下賀茂神社編

当てもなく彷徨ってましたら下賀茂神社に出くわしましたんで、久しぶりに中をブラブラ。
f0032011_21114735.jpg

1.総天然色。
時折覗く青空を狙ってパチリ!ウン、気持ちがいい♪(●^o^●)
f0032011_21115587.jpg

2.結び会わして。
自分もそろそろ神頼みに走ろうかな~?(笑
f0032011_211258.jpg

3.二人揃って。
神社に来たら巫女さんは撮らないとね♪(*^_^*)
f0032011_21121592.jpg

4.水面の朱色。
人が通るのを珍しく待ってたんですが・・・・・・(涙
f0032011_21122322.jpg

5.皐月景色。
アヤメが咲いてまして太鼓橋をバックにパチリ。
by dejikaji | 2007-05-21 21:27 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(2)

徒然なるままに彷徨って・其の一

連休明けてから何故か地元で何撮ったらいいのか分からないと言うか、興味がそそられるものが浮かんで来ずひたすら当てもなく気の向くままにブラブラしてました。
f0032011_20133520.jpg

1.小麦の香り。
とあるパン屋さんのディスプレイ。辺り一面にいい香りがしてました♪(●^o^●)
f0032011_20134215.jpg

2.お散歩。
お決まりの路地裏コース。
f0032011_20135045.jpg

3.Smile。
ちょっと幸せな気分♪(*^_^*)
f0032011_20135912.jpg

4.赤いモアイ像。
とある学校のグランドで見付けたこの赤い人形達、一体なんやと思います?
by dejikaji | 2007-05-20 20:30 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)

当て所もなくブラブラ。

気の向くままにブラブラしてる最中に撮ったゆる~いものをペタリ。
f0032011_2063122.jpg

1.トリコロール。
三色クーパーが並んでましたんでパチリ!車って難しいですね・・・・・。
f0032011_2064040.jpg

2.鷲掴み。
藤の枝でしょうか?既に本体は切り落とされてこの枝だけが金網に喰らい付いてました。
f0032011_2064942.jpg

3.舟遊び。
なんや殺風景な所に屋形船が浮かんでました。
f0032011_2065766.jpg

4.登り薔薇。
伸びるもんなんですね~!でも、関電から苦情来ないのかな?(笑
f0032011_207498.jpg

5.もうもうと。
和菓子屋さんの裏側、餅米でも蒸してるんでしょうかね?
相変わらず湯気モノは追っかけております、これだけ少し前の分ですが。
by dejikaji | 2007-05-18 20:15 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)