デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

街角ニャンコ・平和な一日

ちょっと前の写真ですが出しそびれていたニャンコをペタリ!
f0032011_1846024.jpg

1.し~~~~っ!。
起こしちゃいけません!(*^_^*)
f0032011_1846894.jpg

2.ウィンク♪。
まだまだ、練習しないといけませんね(笑
f0032011_18462628.jpg
f0032011_18463471.jpg

f0032011_1846427.jpg

3.平和なひと時。
(-_-)zzz
f0032011_19235449.jpg

4.何思う?
しばし空白の間。
by dejikaji | 2007-06-30 19:27 | | Trackback | Comments(7)

雨の日街角・其の四 京都駅ビル

雨の日最後はいつもの様に京都駅ビルをブラブラ。
f0032011_20511797.jpg

1.生唾ゴクリ!
ディスプレイにずらりと並ぶ美味しそうなケーキ達♪(●^o^●)  でも、これ全部作りもんなんですよね。
f0032011_2051247.jpg

2.滲む景色。
ガラス張りの天井から見上げてパチリ。
f0032011_20513366.jpg

3.雨の日の大階段。
雨の日の定番となったここ。今回はイベントの準備中でじっくり撮る事が出来ませんでした。
f0032011_2051444.jpg

4.多重。
眩暈がしそう・・・・・・。
f0032011_20515426.jpg

5.天井裏。
思わず大声で叫びたくなる空間(笑
f0032011_205214.jpg

6.一人。
何処へ行くんだろう?
f0032011_2052846.jpg

7.雨の日和蝋燭。
京都にもチョコチョコ出来だしたスクランブル交差点、これっていまだに馴染めません(笑
by dejikaji | 2007-06-28 21:02 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)

雨の日街角・其の三

まだ続きます、雨景色・・・・・・ってか、これしかないもので(汗
f0032011_20474446.jpg

1.ノスタルジック。
裸電球の街灯がいい感じ♪雨のおかげでこんな時間でも点いてます。
f0032011_20475122.jpg

2.赤い自転車。
見たまんま、そのまんま。
f0032011_2048272.jpg

3.町の片隅に、心の片隅に。
コスモス、子供の頃はお世話になりましたm(__)m
f0032011_20481350.jpg

4.出番なし。
雨降ってるのにね~・・・・。
f0032011_20482316.jpg

5.壁際の鳥居。
ご存知、立ち〇〇禁止の鳥居。
f0032011_20483057.jpg

6.京町モダン。
モノトーンな街並みで一際目立っておりました。
by dejikaji | 2007-06-27 21:01 | 京都町中 | Trackback | Comments(2)

雨の日街角・其の二 東寺

ブラブラ歩いてまして、通りがかった東寺でパチパチ。
f0032011_19563559.jpg

1.Rainy Blue 。
ここでのお決まりのカット。雨で煙った感じ出すのって難しい・・・・・。
f0032011_19564216.jpg

2.漂って、絡まって。
お堀に浮いてた羽。
f0032011_19565212.jpg

3.泪雨。
雨の日のセンチメンタル。
f0032011_1957171.jpg

4.お遊び♪。
子供の頃はこんな所の下で傘さして遊んでたのが、今はカメラで・・・・・・(笑
f0032011_1957932.jpg

5.赤と青の旅人。
雨の日の静かな境内の貴重な彩り。
f0032011_19571724.jpg

6.ゲロゲロ。
上手に作ってありますね~!撮ってる最中マジで本物と勘違いしてました(^◇^)
f0032011_19572834.jpg

7.歩く楽器。
管楽器が傘さして歩いてるって言うのは無理がありますね~・・・・・・(汗
by dejikaji | 2007-06-26 20:18 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)

雨の日街角・其の一

雨の中ボチボチ歩きながら、気が向いた物をパチパチと。
f0032011_21504497.jpg

1.ニョキッと。
昔は良く家の壁から生えてましたが、最近は見掛けなくなりましたよね。
f0032011_21511744.jpg

2.軒下。
雨が降ってなかったらなんて事ない景色。
f0032011_21513244.jpg

3.スッポン・ポン!。
雨の中カウルもぎ取られてしまって素っ裸の原チャリが泣いてます・・・・・。
f0032011_21514158.jpg

4.しっとりクローム。
面白い形の鍵でしたんでパチリ!
f0032011_21445226.jpg

5.ボトルの小径。
晴れた日では又違った印象になるんでしょうね~。
by dejikaji | 2007-06-25 21:59 | 京都町中 | Trackback | Comments(4)

雨の日・甘い香りに誘われて♪

土曜日がピ~カンだったしわ寄せが日曜に出てしまいましたね。
朝からシトシト雨が降っておりました・・・・・・。
が、出掛けない事には全くネタがございませんし、一日家でじっとなんかもしてられませんので、雨の日の景色を探して傘さしてひたすらテクテク歩きながらパチパチ撮って来ました。
f0032011_20301196.jpg

1.薫る白無垢。
この時期紫陽花よりも道の植え込みに咲く梔子の花の方が好きですね。シットリとした空気の中に漂う甘い香りが♪(●^o^●)
f0032011_20302991.jpg

2.磨かれし純白。
この雨で白さが際立ちます。
f0032011_20303956.jpg

3.ほどけて。
薔薇と違って花びらに厚みがあるせいか、何故か「和」を感じてしまいます。
f0032011_20304629.jpg

4.てるてる坊主。
余りききめはないみたいですね(笑
f0032011_20305697.jpg

5.命短し。
痛むのが非常に早いこの花。
f0032011_2031572.jpg

6.In a hole。
カンナの若葉を覗き込んだら不思議な世界が!
f0032011_20311461.jpg

7.色付く一輪。
やはり紫陽花も撮っちゃいます(笑
f0032011_20312518.jpg

8.クネクネ。
蘇鉄でしょうか?若葉のこのウネリが気に入ってパチリ!
f0032011_20313372.jpg

9.自壊。
美しさと儚さのせめぎ合い。
by dejikaji | 2007-06-24 20:51 | 虫&花 | Trackback | Comments(6)

夕暮れ帰り道

夕方雲が引いて夕焼け期待して帰り道の河川敷へ。
f0032011_21241474.jpg

1.帰り道の余韻。
疲れた体に沁みる光。
f0032011_21242236.jpg

2.夕暮れスマッシュ!。
実際にはサーブ打ってる影が出てたんやけどな~・・・・・。
f0032011_21243144.jpg

3.黄昏ランデブー。
言葉は無いがゆっくりと語らいながら♪(●^o^●)
f0032011_2124392.jpg

4.落日。
雲の感じは良かったんですが、これ以上は焼けませんでした。
f0032011_21244888.jpg

5.仄明かりの読書。
ちょっとみえにくいかな~、本読んでる人見えます???
f0032011_21245897.jpg

6.お腹が空く時間。
日も沈みこの日のショーもお仕舞い!お腹も空きましたんでお家へ帰ろう(*^_^*)
by dejikaji | 2007-06-21 21:54 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)

待望のハデハデ登場~!

日曜は生き物ばっかり撮ってましたね・・・・・・・(汗
ニャンコ・虫と来て最後は鴨川でサギです。
f0032011_21175697.jpg

1.風に向かって。
屋根の上に居るアオサギ、グェ~の泣き声なんとかならんかな?(笑
f0032011_2118577.jpg

2.白のグラデェーション。
今年はどうもダイサギにはまりそうな予感?
f0032011_21181332.jpg

3.初物!。
昼間は相変わらずの盛況振りでして覗いてそく退散。夕方から出直して、現地に着くやいなやでこサギがハデハデ婚姻色のオイカワゲットです♪
f0032011_21182369.jpg

4.ゴックン。
このデカ物を軽く一飲み、こいつらの腹の中ってどうなってるの???
f0032011_21185418.jpg

5.こちらでも。
続いてアオサギがゲット!テレコンかましてるからフレーミングが・・・・・(汗
f0032011_2119827.jpg

6.器用に。
必死で暴れるオイカワを嘴だけで上手に銜え直しながら飲み込んでしまいます。
f0032011_2119164.jpg

7.あきまへん・・・・。
気合入れてるゴイさんですが、この日はイマイチでした。
f0032011_2119325.jpg

8.着飾って。
飾り羽広げないかと期待したんですが・・・・・・。
by dejikaji | 2007-06-20 21:46 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(5)

見付けるとつい撮っちゃいます・・・・・(汗

相変わらず、虫見付けるとフラフラ~っと吸い寄せられちゃいます(笑
f0032011_2128826.jpg

1.ジャ~ンプ!
クロバックって言うのは良かったんですが、また翅が止ってしまってる・・・・・・。これでは飛んでると言うより跳んでるですね(汗
f0032011_21282416.jpg

2.秘密の花園。
ちょっと川で寄りきれませんでした。
f0032011_2132356.jpg

3.タッチダウン。
二匹のアゲハ、求愛行動してたんでしょうか?クルクル螺旋を描きながら空へ登って行きました。
f0032011_21323043.jpg

4.アゲハプリント。
↑の続きで空バック、雲一つないおかげで味気ないから色抜いちゃいました。
f0032011_2133867.jpg

5.日の丸トンボ
今年初のコシアキトンボ。何にも無い開けた場所でのMFはやりにくかったんでAFで初めて撮ってみましたが、意外と食い付きますね。ただし条件付ですが。
f0032011_21332199.jpg

6.空中の睨み合い。
一匹ではすばしっこいこいつですが、二匹になると撮りやすくなりますね!
しかし、コシアキトンボと言うより、撮る側からすると腰飛びトンボの方がしっくり来ます(笑
f0032011_213338100.jpg

7.朝の緑に。
朝会社に着いた時に見付けたツマグロヒョウモンチョウのメス。
f0032011_21335368.jpg

8.摑まえてごらん~♪。
同じくツマグロのペア。こちらも求愛行動中で公園の道を右から左へとクルクル回りまが飛んでおりました。
f0032011_21342050.jpg

9.給水中。
久しぶりに見付けたアオスジさん、打ち水した軒先の湿り気で冷却中。
お尻からポタポタ水が出るの見てみたいんですが、この時も見れずでした・・・・・(涙
by dejikaji | 2007-06-19 21:58 | 虫&花 | Trackback | Comments(3)

会社帰りにパチパチと

最近日が長くなって来たんで夕焼けでも撮れればと思いリュックにD100を忍ばせておるんですが・・・・・・(汗
そんな中、目に留まった物をパチパチ撮っております。
f0032011_21371831.jpg

1.テルテル坊主。
京都が梅雨入りした日に見付けたテルテル坊主、久しぶりだったんで嬉しくってパチリ!(●^o^●)
効果は抜群でして、次の日から真夏の様な快晴!
f0032011_21372745.jpg

2.立ち乗り!
雨でボコボコになったグランドを整備中。
f0032011_21373581.jpg

3.涼みの宴準備中。
屋形船が宴会の準備してました。
f0032011_21374657.jpg

4.最近撮ってしまうんです。
え~、ただの風で靡いてる川面なんです。最近撮ってしまうんですこう言うの(笑
f0032011_21375580.jpg

5.シャッキと!。
タチアオイ、好きな花ですねこれ。(●^o^●)
f0032011_2138483.jpg

6.異物。
田植えが終わった水田に、何故かブタのぬいぐるみ???。
by dejikaji | 2007-06-18 21:51 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)