デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マッチ、ミスマッチ???

前回に続いて町中で見付けた物を。
f0032011_22124419.jpg

1.マッチ。
町家に和服女性、これはよく似合いますね(●^o^●)
f0032011_22133615.jpg

2.ミスマッチ?。
玄関先にハタキ、これは合いませんよね?(笑
by dejikaji | 2007-08-31 22:15 | 京都町中 | Trackback | Comments(4)

封印

いつもの様に、気の向くままの撮影中に見付けた物を。
f0032011_21455433.jpg

1.もう開きません。
打ち付けられたトタン、掠れたTABACCOの文字が。
f0032011_2146317.jpg

2.音信不通。
そっと一人にさせて欲しい・・・・・・。
by dejikaji | 2007-08-30 21:53 | 京都町中 | Trackback | Comments(2)

ちょっと一服!

暑い中休まずブラブラしてますと死んでしまいますんで、ちょっと休憩♪(●^o^●)
f0032011_2057578.jpg

1.テラスの日差し。
一息ついたテラスで美味しそうな日差しを見つけてパチリ!
f0032011_2058664.jpg

2.小さなパン屋さん。
町家を改造したパン屋さん、残念ながらお休みでした。
by dejikaji | 2007-08-29 21:04 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)

京都芸術センター

日曜日、たまたま通りかかった京都芸術センターへ行って来ました。
何処やねん?!って思われますが、いわゆる旧明倫小学校です。
f0032011_21561261.jpg

1.製作中。
若手の芸術家の育成の場として使われてるこの建物、そんな事を感じさせる光景。
f0032011_2156217.jpg

2.日曜のグランド。
暑い中、ご老人達がゲートボール。
f0032011_21563684.jpg

3.赤い沁み。
こうして見ると、沁みもアーティスティック?(^◇^)
f0032011_21565027.jpg

4.空間・↑↓。
こう言う空間、好きなんですよね♪(●^o^●)
by dejikaji | 2007-08-28 22:07 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)

街角ニャンコ・子猫のおもちゃ♪

毎度のニャンコから。
おもちゃ其の1・マダラカミキリ。
f0032011_21482347.jpg

なんじゃこりゃ?
f0032011_2148339.jpg

捕まえた~!
f0032011_21484286.jpg

いるかな~???
f0032011_21485367.jpg

ガブッ!!!。

おもちゃ其の2・アブラゼミ。
f0032011_21492721.jpg

お前はいつもミンミンうるさく鳴いてる奴だろ?
f0032011_21493426.jpg

ガブッ!!!。
f0032011_21494273.jpg

美味しくにゃい!。

おもちゃ其の3・ムカデ。
f0032011_21501835.jpg

ヘンテコな奴???
f0032011_21495052.jpg

おらおら~!。

好奇心旺盛な子猫さん、動くものは手当たり次第におもちゃにしちゃいますね(^◇^)
しかし、ムカデで遊びだした時はさすがに噛まれないか心配でハラハラしちゃいました!
by dejikaji | 2007-08-27 22:00 | | Trackback | Comments(4)

夕暮れ紅葉葵

今日は珍しく、夕暮れ時も動いてました。
いつものニャンコ公園に咲いてる紅葉葵を夕日と絡めてパチリ!
f0032011_2147520.jpg

1.黄昏て。
f0032011_21471432.jpg

2.ドラマティックに。
f0032011_21472274.jpg

3.凛として。
f0032011_21473298.jpg

4.惜しんで。

夕方とは言え、昼間と変わらん位汗かきますね(笑
RAWで見ると花びらの質感やしべがしっかり出てるんですが、jpegに変換するとその辺が非常にモヤっとした描写になりますね~・・・・・(涙
by dejikaji | 2007-08-26 21:57 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)

街角ニャンコ・お盆総集編

お盆休み中に足繁く通っておりましたニャンコ公園のニャンコ達。
藪の親子ニャンコ達をメインにまとめてみました。
似た様なキジトラのニャンコが多いですが、総勢8匹のニャンコがおります!分かるでしょうかね?(笑
f0032011_20224176.jpg

こちらをクリックして飛んでください!
by dejikaji | 2007-08-22 20:29 | | Trackback | Comments(6)

お盆の小ネタ

お盆休み中に撮った何の脈絡もない単体のネタをまとめてペタリ!
f0032011_2134885.jpg

1.インパクト大!。
八坂の塔の近くにある豆腐屋さんの壁。以前目覚ましテレビで使われた事なんかありましたね。
f0032011_21341787.jpg

2.ひしゃげても。
壁に引っ掛けられた潰れたチリトリ、なんかええ感じ♪。
f0032011_21342520.jpg

3.薔薇を銜えた紋次郎。
カッパかな?
f0032011_21343340.jpg

4.枯野。
何も無い場所。
f0032011_2134549.jpg

5.お願い。
誰も聞いてくれません・・・・・。
f0032011_2135239.jpg

6.いや、ホンマに。
なんて呟きながらパチリ(*^_^*)
by dejikaji | 2007-08-21 21:44 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)

街角ニャンコ・夢の中で♪

昨日のカキ氷食べに行く前に撮ったニャンコから。
f0032011_20255876.jpg
f0032011_202684.jpg
f0032011_20261756.jpg

・せめて夢の中だけでも抱きしめたい・・・・・・。
ニャンコも夢って見るんでしょうか?
若ニャンコ、一体何を抱きしめてるんでしょうね?(●^o^●)
by dejikaji | 2007-08-20 20:32 | | Trackback | Comments(2)

冷やっこいのでクールダウン♪

お盆休みと比べれば少しはましなんですが、やはり暑いですね~~~(笑
朝からタップリ汗かいたんで、ちょっと涼しいもの食べに行って来ました♪(●^o^●)
f0032011_1644524.jpg

1.到着~♪。
以前お菓子を買いに行った二条城南側にあるお菓子屋さん。
f0032011_1645765.jpg

2.すいませ~ん。
今日はこれじゃございません。
f0032011_16452441.jpg

3.お目当て♪
これこれ!さて、どれにしようかな~?(●^o^●)
f0032011_16454281.jpg

4.お待ちあれ。
しばし待ちながら・・・・・・。
f0032011_16455850.jpg

5.ハイ、お待ち!。
選んだのはやはりここのお菓子でも使われてる「黒みつ」。コクがあるのにサッパリとして美味しかったです♪(*^_^*)

さて、汗も引いたので、又一汗かきに出発です!おばちゃんご馳走さん~!
by dejikaji | 2007-08-19 16:57 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)