デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

街角ニャンコ・秋のひと時

秋の日の午後、それぞれに寛ぐニャンコ達です。
f0032011_20342496.jpg

1.カムフラージュ。
f0032011_20352959.jpg

2.E.T。
これ分かる人ってそれなりの年ですね(笑
f0032011_2036424.jpg

3.乾燥注意報。
f0032011_20384462.jpg

4.荒野を行く。
ニャンコでこのトーンはさすがきついかな???
by dejikaji | 2007-11-30 20:43 | | Trackback | Comments(3)

f0032011_20454822.jpg

珍しく一枚出し、もうちょっと気の利いたタイトル付けたかったんですが、思いつきませんでした・・・・・・。
帆船撮った後でブラブラしなが寄ったとあるショッピングモールで反射撮り。
by dejikaji | 2007-11-29 20:52 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(7)

kobe帆船フェスタ2007・日本丸船内一般公開

23日に行われたセイルドリルに続いて、25日も朝から神戸入りして日本丸の船内一般公開を撮って来ました!
f0032011_20325421.jpg

予想通りに凄い人手で、入り口から出口までほとんどトコロテン状態での観覧でして、流れるままにパチパチ撮りましたんで、雰囲気だけでも味わってくださいな!
いつもの様にスライドショーにしましたんで、こちらから飛んでください。
by dejikaji | 2007-11-28 20:33 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(6)

2007紅葉巡り・直指庵 其の二

さすがに三日続けて紅葉ってのは飽きてきそうなんですが、現像の方が追いつかない状態で・・・・・・(汗
昨日に続き直指庵から。
f0032011_2059405.jpg

1.二人だけの世界。
長玉でいいのはないかと探してましたら、すぽっと抜けた空間に。
f0032011_20595095.jpg

2.おあがりやす。
f0032011_20595740.jpg

3.水景色。
f0032011_210695.jpg

4.縁側。
f0032011_2101927.jpg

5.感無量。
老夫婦、しきりに綺麗やな~♪と言っておられました(●^o^●)
f0032011_2103124.jpg

6.日差し。
f0032011_2103898.jpg

7.ポッと♪。
うん、いい感じ(*^_^*)
by dejikaji | 2007-11-27 21:08 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(5)

2007紅葉巡り・直指庵 其の一

鳥居本から次に向かった先は、これ又嵯峨野の山奥に佇む「直指庵」と言う所です。
初めてですが、車で行けないのと完全に孤立した所にございまして、訪れる人もまばらで大変のんびり出来ました♪
f0032011_20365712.jpg

1.出迎えの一輪。
f0032011_2037997.jpg

2.無心の場。
写経が出来るみたいです。
f0032011_20373438.jpg

3.仰ぎ見れば。
竹林と紅葉組み合わせっていいですね~♪
f0032011_20375060.jpg

4.囚われて。
f0032011_20375953.jpg

5.待つ場所。
f0032011_20381129.jpg

6.垣根の垣根の曲がり角~♪。
焚き火はやってませんでした(●^o^●)
f0032011_20381958.jpg

7.移ろい染まる。
by dejikaji | 2007-11-26 20:45 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)

2007紅葉巡り・嵯峨野鳥居本

この連休、沢山の人が京都に来られてたんでしょうね~。
人込みを避けるべく、朝からバイク飛ばして何ヶ所か紅葉撮りに出かけて来ました。
まずは毎年撮りに行ってる嵯峨野の奥にある鳥居本から。
f0032011_20301124.jpg

1.一人旅。
f0032011_20301945.jpg

2.焔(homura)。
f0032011_20302822.jpg

3.艶やかに。
f0032011_20303826.jpg

4.支度。
f0032011_20304852.jpg

5.幾星霜。
f0032011_20305951.jpg

6.せめぎ合い。
f0032011_2031922.jpg

7.覆い尽くさん。
f0032011_20311848.jpg

8.ゆるりと。
by dejikaji | 2007-11-25 20:43 | 観光地 | Trackback | Comments(9)

kobe帆船フェスタ2007・セイルドリル

神戸港開港140年のイベントの一環で行われた、「kobe帆船フェスタ2007」のセイルドリルに行って来ました。
f0032011_19415914.jpg

同時入港した世界最大級の帆船「日本丸」と「海王丸」が全ての帆を張る滅多に見れない光景ですが、逆光と逆風、ロケハンの甘さから見事に撃沈・・・・・・。
とりあえずの報告代わりにスライドショーにしました。
こちらからどうぞ。
by dejikaji | 2007-11-24 19:50 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(7)

神戸・陽光寸景 

今日は朝の早くから神戸に「セイルドリル」撮りに行って来ました。
三ノ宮から第一突堤までテクテク歩きながら朝の景色をパチリ!
f0032011_20123048.jpg

1.街路樹。
バックはイマイチですが、影がたまらなく良くって。
f0032011_20294446.jpg

2.女心。
なんか似合わない物を撮ってみたり。
f0032011_20295566.jpg

3.カフェテリア。
人通りのない静かな朝。
by dejikaji | 2007-11-23 20:38 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(5)

街角ニャンコ・仕上がり待ちの時間潰し

ポジの仕上がり待ちの間、いつものニャンコ公園で時間潰し。
f0032011_19404987.jpg

1.染まったね~♪。
そんな事をつぶやきながらパチリ!。
f0032011_1941075.jpg

2.眩しい・・・・。
日差しはあっても空気が冷たい。
f0032011_1941855.jpg

3.ん???。
お寛ぎ中失礼!。
f0032011_19411647.jpg

4.ペロ♪。
この後めいいっぱい寄ったらレンズに思いっきりくしゃみされてレンズは・・・・・。
風邪ひきニャンコが増えて来ました。
by dejikaji | 2007-11-21 19:48 | | Trackback | Comments(5)

秋の金蔵寺・其の三

いや~昨日はまいりましたね、途中でブログの画像が表示されなくなって・・・・・・・。
メンテしたその日におかしくなるとは、exciteさんしっかり管理の方お願いしますよ!!!

さて、搾り出しの金蔵寺最終回です。
f0032011_1944087.jpg

1.山門景色。
一枚目、同じ場所から三回も・・・・・・、好きな場所なもんでね(汗
f0032011_1944847.jpg

2.束の間の晴れ間。
雲の流れが速くって、青空が覗いてもすぐに次の雲が(ToT)/~~~
f0032011_19441671.jpg

3.静寂。
有名観光地では味わえないこの静けさ♪
f0032011_19442636.jpg

4.屋根より高く!。
紅葉ってどれくらい大きくなるんですかね?
f0032011_19443422.jpg

5.陰に燃ゆる。
minaさんがお好きみたいなので、もう一枚(●^o^●)
by dejikaji | 2007-11-20 20:01 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)