デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

予想外の雪模様 貴船神社編その二

貴船神社へ向かう途中で気に留まった雪景色。
f0032011_2084125.jpg

1.重力の芸術。
f0032011_2085180.jpg

2.温かな日差し。
やっぱ、日差しがあると違います♪(●^o^●)
f0032011_209966.jpg

3.氷菓子。
f0032011_2092676.jpg

4.頼れる相棒。
トヨタの銘車、ランドクルーザー40。
f0032011_2093830.jpg

5.レゲエな奴。
f0032011_2094867.jpg

6.雪道単線。
帰る頃に晴れ間が出てきてもな~・・・・・。
by dejikaji | 2008-01-31 20:19 | 観光地 | Trackback | Comments(5)

予想外の雪模様 貴船神社編その一

嵐山で予想外の肩透かしを食らってしまい、どうするかと悩んでる内にお昼になり、見てる間に雪が解けて行ってしまったので、思い切って山奥へ!
今度は叡電に乗って貴船神社へ行って来ました。
f0032011_2034827.jpg

1.三人。
f0032011_2035851.jpg

2.埋もれる川。
f0032011_2041241.jpg

3.一人。
f0032011_2042557.jpg

4.見詰め続けて幾星霜。
f0032011_2043676.jpg

5.雪小道。
f0032011_2044880.jpg

6.たなびく誘惑♪。

毎年ここは夜専門で撮りに行ってまして、昼間に行くのは初めてでしたが難しいかったな~・・・・・・。
by dejikaji | 2008-01-30 20:13 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(5)

予想外の雪模様 嵐山編になる予定が・・・・

金閣寺を撮り終えて次に目指したのは嵐山。
ですが!今年の雪は一筋縄ではいきませんでした・・・・・・(涙
白梅町から嵐電に乗って嵐山へ向かう途中にパチリ!
f0032011_19283818.jpg

1.小さなお出迎え。
改札脇の小さな花瓶。
f0032011_19284937.jpg

2.終点・始点。
嵐電・北野白梅町駅は井筒監督作品の「パッチギ」のワンシーンに使われた所。
f0032011_19285930.jpg

3.車窓の雪景色。
雪が舞ってるの全然見えないな~・・・・・・(汗
f0032011_19291177.jpg

4.夢中。
乗り換え待ちの景色。

改札をくぐると・・・・・
by dejikaji | 2008-01-29 19:45 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)

予想外の雪模様 金閣寺編その二

昨日に続きまして雪の金閣寺から、同じ様な物ですが・・・・・・・(汗
f0032011_19491491.jpg

1.お気に入り♪。
今回撮った金閣寺ではこれが一番気に入ってます。曇り空を入れるとやはり間延びしてしまいますからね~。
f0032011_19494751.jpg

2.綿帽子。
お寺の雪景色は色味がございませんから、惹きつけられてしまいますね(●^o^●)
f0032011_1950784.jpg

3.雪の音。
静かに響き渡ります。
f0032011_1950339.jpg

4.思い思いに。
早々お目に掛かれない光景ですからね!
f0032011_19511134.jpg

5.覗き見。
ちょいと拝見。
f0032011_19513039.jpg

6.被い雪。
↑で撮られてた方の反対側からの光景。
f0032011_19514624.jpg

7.雪文字。
金閣寺の北側にある左大文字も綺麗に雪化粧。
by dejikaji | 2008-01-28 20:04 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(5)

予想外の雪模様 金閣寺編その一

今日は久しぶりに大阪でブラブラ街撮りしようと思ってたんですが、朝起きたらなんと雪が!
慌てて予定変更!金閣寺まで一っ飛びしてきました。
f0032011_2034284.jpg

1.いざ、参らん!!!
京都に住んでますが金閣寺来るのはこれで2回目、前回は何年前やったかな???
f0032011_19532586.jpg

2.定番。
この位置から一体何人の方が撮ったのやら、これで空が晴れてくれていたらな~・・・・。
f0032011_1954206.jpg

3.曇った水鏡。
やはり空が恨めしい・・・・・。
f0032011_1956912.jpg

4.天辺で佇む。
上からの眺めってどんなんやろ?
f0032011_1958411.jpg

5.雪参道。
雪景色のモノクロってのも悪くないかも?

明日も似たようなのが続きます・・・・・(汗
by dejikaji | 2008-01-27 20:16 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(10)

ご存知でした?

今週はもうネタがございませんので独り言を。
昨日タバコを買いに行きましたら、店にこんなのがありましたんで貰って帰りました。
f0032011_19455766.jpg

タバコ吸う方はご存知です?「taspo」って。
成人認識用のIDカードでして、どうやらこれがないと自販機でタバコが買えなくなるみたいですね!
身分証明や写真なんか用意して申し込まないといけないのが邪魔臭いですが、背に腹は代えられないの近々申し込もうと思ってます。
ただでさえも肩身が狭い喫煙者、買うのも大変になるとはな~・・・・・・・。
by dejikaji | 2008-01-25 19:56 | 独り言・・・・・ | Trackback | Comments(6)

街角ニャンコ・じっと我慢!

f0032011_2011750.jpg

寒さに埋もれて・・・・・・。
今週はズ~ッと寒い日が続いてます、ニャンコ達ひたすらじっと耐えております。
by dejikaji | 2008-01-23 20:05 | | Trackback | Comments(5)

蘇る味と食感♪

f0032011_1945265.jpg

偶然通り掛かった古そうなお菓子屋さん?の窓に久しぶりに見る水飴の文字。
子供の頃スプーンでほじくり返してました(●^o^●)
しかし、日に焼けたラベルの感じからも、かなりの年代物のようで・・・・・(笑
by dejikaji | 2008-01-22 19:48 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)

白夜

f0032011_1952048.jpg

なんていイメージ膨らまし過ぎですかね?(^◇^)
by dejikaji | 2008-01-21 19:55 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)

街角ニャンコ・ニャンコ屋敷の新顔!

秋の終わり頃からニャンコ屋敷の空き家から子猫の鳴き声が!
最近になって親猫と揃って出て来てるんですが、これが凄い警戒心が強くって顔見るなりすっ飛んで逃げて行ってしまうんで、なかなか撮れなかったんですが・・・・・・。
f0032011_17553127.jpg

本日なんとか一枚、この後やはりすっ飛んで逃げちゃいました(^◇^)
by dejikaji | 2008-01-20 17:59 | | Trackback | Comments(3)