デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雪猿@岩田山モンキーパーク

雪の嵐山を堪能した後に向かったのは、渡月橋の西側にございます岩田山モンキーパークです。
ここは毎年冬場にお猿さん撮りに行ってまして、今回は雪絡みでと思っていたんですが、午前中に遊び過ぎまして、雪が解けてしまってちょっと期待はずれな状態でした・・・・・・。
f0032011_20122627.jpg

1.忍耐。
地面に雪が残ってればな~・・・・・。
f0032011_20125883.jpg

2.雪宿り。
みんな個性的な顔してます(●^o^●)
f0032011_20132495.jpg

3.飛び込み台。
f0032011_20135831.jpg

4.深呼吸。
鼻血でティッシュ詰めてる訳ではございませんよ!(笑
f0032011_20142367.jpg

5.山上にて。
ここでの定番ショット、この背中が好きなんです(*^_^*)
f0032011_20154263.jpg

6.ハイ、顔出しNG!!!。
f0032011_2016069.jpg

7.明日があるさ・・・・・。
猿にも色々悩みがあるんでしょうね~。
f0032011_20253369.jpg

8.飛び猿。
f0032011_20163379.jpg

9.ほっこり♪。
by dejikaji | 2008-02-29 20:26 | 観光地 | Trackback | Comments(7)

おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 下り編

嵐山の雪景色最終回です。
f0032011_19445912.jpg

1.言葉も無く立ち尽くす。
親子で京都観光、眼前の雪景色にうっとり♪ではなく、看板読んでるだけですが(笑
f0032011_19451323.jpg

2.雪梅。
マクロ持ってきとくべきでした・・・・・。
f0032011_19453747.jpg

3.優雅な時間。
赤い前掛けも良かったんですが、女性が着物姿だったのに~・・・・・。
f0032011_19455092.jpg

4.ふんわりメジロ。
温かい部屋でココア飲みながらメジロが撮れる素敵な喫茶店♪
f0032011_19461033.jpg

5.雪綿
竹の枝で出来た垣根に咲いた綿雪の花。もちっと絞れば良かったな~・・・・・。
f0032011_1946218.jpg

6.エビ反り!。
ナイスポーズ(●^o^●)
f0032011_19463120.jpg

7.二人だけの世界。
この吹雪の中、お熱い二人には関係無い様で・・・・・。
by dejikaji | 2008-02-28 20:02 | 観光地 | Trackback | Comments(5)

おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 折り返し編

昨日に続きまして、愛宕念仏寺周辺の雪景色を。
f0032011_19513177.jpg

1.うんしょ!うんしょ!。
やはり子供はこうでなくっちゃね!!!(●^o^●)
f0032011_1952176.jpg

2.赤い誘惑。
朝の5時から起きてますと、既にお腹が・・・・・・。
f0032011_19521286.jpg

3.白に飲み込まれて。
見慣れたはずの定点観測地点も別世界。
f0032011_19525055.jpg

4.映える朱。
モノトーンの世界にひときわ映えます♪
f0032011_1953865.jpg

5.ピノキオ。
この日はみんな嘘つきばかりでした(笑
f0032011_19533324.jpg

6.雪の殉教者達。
みんな帽子を被ってワラワラ。
f0032011_1955378.jpg

7.雪天蓋。
秋は紅葉で色鮮やかだったのが、今日は真っ白け。
f0032011_19554613.jpg

8.あ~ん♪。
繭を使ったお土産屋さんの一品(*^_^*)
by dejikaji | 2008-02-27 20:11 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)

おいでやす~大雪の嵐山へ♪ 上り編

日曜日は朝からオキャメラさん・玉さんの3人で大雪の嵐山を一日歩き回って来ました~!
前回来られた時はたいした雪景色を見せられなかったのが心苦しかったんですが、今回はその分もまとめてお返しとばかりに降ってくれました♪(●^o^●)
まずは渡月橋から愛宕念仏寺へ向かう道中から。
f0032011_21491523.jpg

1.雪国へ出発!。
嵐山と言えども冬のこの時間帯、降りたのは自分一人だけ。
f0032011_21433792.jpg

2.目覚めの飛翔。
f0032011_21442099.jpg

3.寒い~眠い~・・・・・。
出勤ご苦労様です。
f0032011_21443890.jpg

4.雪桜。
f0032011_2144567.jpg

5.ご機嫌散歩♪
毛皮が温かそう(*^_^*)
f0032011_21452657.jpg

6.蹴散らして。
f0032011_21511197.jpg

7.冬・女一人旅。


似た様なのがこの後暫く続きますがお付き合いくださいm(__)m
by dejikaji | 2008-02-26 22:02 | 観光地 | Trackback | Comments(7)

仕事あがりに貴船へGO! その二

昨日に続いて貴船から。
f0032011_205864.jpg

1.雪の奥座敷。
f0032011_2052832.jpg

2.雪秘境。
f0032011_2054353.jpg

3.闇夜の白咲き。
f0032011_206456.jpg

4.別世界。
f0032011_2061531.jpg

5.季節のもてなし。
by dejikaji | 2008-02-25 20:12 | 観光地 | Trackback | Comments(7)

仕事あがりに貴船へGO! その一

土曜日仕事してましたら、夕方から雪がちらつき始めて来たんで、仕事終わってから車飛ばして貴船に行って来ました。
f0032011_19574994.jpg

1.雪お断り!。
f0032011_1958029.jpg

2.漆黒に写るは。
f0032011_19581028.jpg

3.雪宿。
f0032011_19582540.jpg

4.迫る沈黙。
f0032011_19583854.jpg

5.見上げた光景。


久しぶりに三脚担いでの長秒撮影、新鮮でしたが寒い中での待ち時間は辛い・・・・・。
しかし気が付けばこの一ヶ月、休みの日に必ず雪と遭遇しております。
喜んでいいのやら悲しんでいいのやら・・・・・(笑
今週はひたすら雪景色が続きますm(__)m
by dejikaji | 2008-02-24 20:09 | 観光地 | Trackback | Comments(7)

路地裏パラダイス!空掘探検隊 其の三

さて、空掘シリーズ本日最終回です。
f0032011_21134574.jpg

1.坂のある町。
f0032011_2114461.jpg

2.Victory。
受験シーズンでも流行ってる感じはなさそう(笑
f0032011_21143780.jpg

3.下町立体断面図。
f0032011_21145220.jpg

4.階段のある町。
f0032011_21151754.jpg

5.埋没。
f0032011_21152640.jpg

6.わんわんわん!
いつからこの犬のシール変わったんですかね?昔は紙の様な奴だったはずじゃが???
by dejikaji | 2008-02-22 21:22 | 大阪 | Trackback | Comments(8)

街角ニャンコ・瞬間雪国景色

空掘シリーズははちょっとお休み。
大阪から帰って来て、いつものニャンコ公園で撮ってましたら!
f0032011_19513714.jpg

1.ちょっと待ってよ!
雪が降り出したらと思っていたら、ご覧の様に猛烈な降り方に!愛車と共にパチリ。
f0032011_19514826.jpg

2.退散・・・・・。
初めての冬を体験中の若ニャンコ、早々にねぐらへ撤退です。
f0032011_19521375.jpg

3.思案中。
こちらはとりあえずベンチの下で避難。
f0032011_19523790.jpg

4.人も退散・・・・・。
子供達は嬉しそう♪(●^o^●)
f0032011_19525465.jpg

5.貫禄。
ご年配はさすがにこれくらいの事では動じませんね!ドッシリ構えておられます(^◇^)
f0032011_19533816.jpg

6.ほらね!。
猛烈な雪も10分ほどで止んでしまい、又いい天気に。
さすが年の功でございました(笑
by dejikaji | 2008-02-21 20:14 | | Trackback | Comments(11)

路地裏パラダイス!空掘探検隊 其の二

路地裏探検続きます!
f0032011_19565377.jpg

1.路地裏のオアシス。
なんで路地に洗面台???
f0032011_19571811.jpg

2.砦。
TOBIさんが撮影会で撮られたの見たら、撮らずにはいられませんでした(●^o^●)
f0032011_19573180.jpg

3.そう言えば自分も。
子供の頃おやつに付いてたシールやたらと張りまくってたな~(笑
f0032011_19575246.jpg

4.居心地悪し!。
この赤を素通りは出来ません!
f0032011_19581176.jpg

5.名画座。
忘れ去られてく娯楽の場所。
f0032011_19583490.jpg

6.(*^_^*)
久しぶりのええ天気でニコニコ♪
by dejikaji | 2008-02-20 20:13 | 大阪 | Trackback | Comments(10)

路地裏パラダイス!空掘探検隊 其の一

日曜日は大阪へ買い物行く予定がありましたんで、ついでに以前から行きたかった谷町六丁目周辺の空掘へ朝撮影に行って来ました。
f0032011_19461362.jpg

1.城跡。
f0032011_19463823.jpg

2.魚屋さん。
f0032011_19465888.jpg

3.ラッシュアワー。
f0032011_19471899.jpg

4.勝手口。
f0032011_19474515.jpg

5.軋む躯体
f0032011_1948467.jpg

6.去年の思い出。


いや~予想以上に面白い所でした!
下町の路地好き錆び好き廃屋好きにはたまりません♪暫く続きます。
by dejikaji | 2008-02-19 19:57 | 大阪 | Trackback | Comments(11)