デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

街角ニャンコ・ニャンコマ漫画

久しぶりにニャンコマ漫画を!

・ベンチの上と下。
f0032011_18345299.jpg

じ~・・・・・・。
f0032011_1835546.jpg

ん?
f0032011_18351980.jpg

なになに??
f0032011_18353463.jpg

あら???
f0032011_18355482.jpg

知らん顔(*^_^*)

・一人相撲。
f0032011_18363483.jpg

おっと、やるか!
f0032011_18365347.jpg

おりゃ~!!
f0032011_18371425.jpg

どうだ~!!!
f0032011_18372950.jpg

ビロ~~~ン。

毎度このシリーズはオチがございませんでスイマセン・・・・・・(汗
by dejikaji | 2008-05-31 18:44 | | Trackback | Comments(9)

美山茅葺きの里・里山を彩る者達

昨日に続きまして、萱葺きの里から。
f0032011_21485454.jpg

1.キャベツアート。
美味しいところだけをしっかり頂いて。
f0032011_2149639.jpg

2.よっこいしょ!。
何か獲物を捕まえないかと期待してたんですが・・・・・・。
f0032011_21491686.jpg

3.恥じらい染まる。
雨上がりはいいな~♪(*^_^*)
f0032011_21492689.jpg

4.ベールをまとって。
分かりますかね?翅が透けてるの???
去年は見れなかったウスバシロチョウ、5月のこの時期のみに羽化する貴重な出会い。
f0032011_21493999.jpg

5.もうすぐ梅雨ですね~。
アジサイも咲きだして入梅間近。
f0032011_2149488.jpg

6.ピンクの縁取り、君は誰?
これって一体何でしょう?ピンクの縁取りに翅の模様はどう見てもモンキチョウなんですが、体が白い???アルビノなのかな?
f0032011_21495848.jpg

7.いないいない・・・・・ば~!。
今回マクロ持って来てなかったのは誤算でした・・・・・(汗
by dejikaji | 2008-05-30 22:04 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(6)

美山茅葺きの里・初夏の雨上がり景色

サイクルロード撮り終えた後は、萱葺きの里で雨上がりの里山景色をパチリ!
f0032011_19593835.jpg

1.畦道。
f0032011_19594925.jpg

2.気になる木に花が。
f0032011_200837.jpg

3.葺き替え中。
f0032011_2003024.jpg

4.里山水鏡。
f0032011_2005624.jpg

5.川端(かばた)。
f0032011_2012167.jpg

6.納屋のワンポイント。
by dejikaji | 2008-05-29 20:15 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(7)

2008・美山サイクルロード 本編

長々と時間が掛かりましたが、ようやくスライドショーも出来ました~\(^o^)/
今回ほど削除するのに時間が掛かった現像もないですね(笑
昨日のダイジェスト編と似た様な物ばかりですが、スライドショーご覧くださいませ!
f0032011_19385719.jpg

それではこちらから飛んでもらって見てくださいな。
by dejikaji | 2008-05-28 19:39 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(4)

2008・美山サイクルロード ダイジェスト編

さて!ようやく現像が終了いたしました~♪
疲れた疲れた・・・・・・(汗
とりあえず、レースの雰囲気が伝わる物を。
f0032011_2122835.jpg

1.作戦思案中。
f0032011_21223529.jpg

2.燃えてます!!!。
f0032011_21232272.jpg

3.退けない男達。
f0032011_2124824.jpg

4.雪崩れ込む。
f0032011_21245797.jpg

5.臨界点。

今年は去年以上に生存率低いです・・・・・・(涙
なかなかイメージ通りに撮れませんね、来年への課題山積です。
これからスライドショー作りです!
by dejikaji | 2008-05-27 21:34 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(11)

居心地悪そうな空間

f0032011_22543240.jpg


只今、美山のレース現像中!明日にはなんとかアップ出来るかな?
23GBが半分無くなりました(汗
そこから一体何枚使えるか・・・・・。
by dejikaji | 2008-05-26 23:03 | 神戸・兵庫

2008・美山サイクルロード 予告編

本日は雨の降る中、朝から去年参戦した美山サイクルロードに行って来ました!
オキャメラさん・玉さん、本日は電車にに揺られて遠路はるばるお疲れ様でしたm(__)m
おかげで楽しい一日でした♪
おまけに写真の神様がいるというのを知らされた一日でしたね(笑
さて、写真の方ですが、とてもアップ出来る状態じゃございませんので、とりあえずの一枚を。
f0032011_2231497.jpg

・start!。
去年同様にこの一枚から。

は~・・・・・・、これから調子に乗り過ぎて撮った23GB分のチェックです(汗
去年の経験が全く生かされてない、どうしたものか・・・・・・。
とにかく頑張って現像いたします!
by dejikaji | 2008-05-25 22:08 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(7)

街角ニャンコ・何処からともなくミャ~ミャ~ミャ~!

いつもの様にニャンコ探してブラブラしてましたら、ミャ~ミャ~と子猫の鳴き声が?
キョロキョロ辺りを探してみましたら!
f0032011_18373149.jpg

1.ミャ~!。
物置の下から出て来ました♪(●^o^●)
f0032011_18382873.jpg

2.どうしたおチビさん?。
ミャ~ミャ~と泣き止まずに自分の周りをウロウロ、辺り見ても兄弟も居ないし親の姿も・・・・・。
もしや捨てられたのか?とオロオロしてましたら?!
f0032011_18385920.jpg

3.お引越し中!。
何処からともなく子猫を咥えたニャンコが!どうやらお引越しの最中だったところに出くわしてしまってたみたいですね。
f0032011_18393447.jpg

4.再会。
鳴きっぱなしだた子ネコも一安心、自分も一安心(*^_^*)
f0032011_18395012.jpg

5.キリッとちゃん。
f0032011_1840866.jpg

6.たれ目ちゃん。
同じ兄弟でも随分顔が違いますね~。
f0032011_18401756.jpg

7.退散退散。
無事再会を果たして、二匹で新たな棲家へ入って行きました(^◇^)
by dejikaji | 2008-05-24 19:05 | | Trackback | Comments(10)

落し物忘れ物

f0032011_20270100.jpg

空き缶はくずかごへ!。
by dejikaji | 2008-05-23 20:41 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)

街角ニャンコ・ニャンコ寸景

いつもと違ってちょっと引き気味の画ばかりを。
f0032011_2062171.jpg

1.別世界の住人。
f0032011_2064057.jpg

2.誰を待つ。
f0032011_2065468.jpg

3.逃亡者。
f0032011_2071354.jpg

4.互いの隔たり。
f0032011_2072885.jpg

5.ただ、ただ、そこに・・・・。
by dejikaji | 2008-05-22 20:21 | | Trackback | Comments(6)