デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008・街角ニャンコ総集編

今年最後の更新は毎年恒例のニャンコ総集編です。
f0032011_751176.jpg

この一年も沢山のニャンコ達を撮りました。
ブログで紹介した分と出来なかった分を含めて、今年はなんと!300枚以上と去年を大幅に上回る枚数になっちゃいました(笑
見るのにかなりの時間がいりますんで、お暇な時にでもゆっくりニャンコ達と季節の流れをご覧くださいな(●^o^●)
それではいつもの様にこちらから飛んでもらいご覧ください。


この一年、お気楽なこのブログをご覧頂ありがとうございましたm(__)m
来年も力まずにノンビリお気楽にやって行きますんで、お付き合いの程を。
それでは皆様、良いお年を~♪\(^o^)/
by dejikaji | 2008-12-31 08:03 | | Trackback | Comments(7)

町中寸景

新年向かえる前に今年撮った物をドッと出してしまわないと!
f0032011_2033917.jpg

1.ストライプ。
f0032011_2035145.jpg

2.壁際の一輪。
f0032011_204425.jpg

3.廃校の灯り。
f0032011_2041770.jpg

4.奥に押し込めて。
f0032011_2043452.jpg

5.監獄。
f0032011_2044879.jpg

6.片隅に佇んで。
f0032011_205818.jpg

7.破壊の手。
by dejikaji | 2008-12-30 20:10 | 京都町中 | Trackback | Comments(2)

休み初日のカワセミ撮り

天気予報では今日は曇りのち雨だったんで、部屋の大掃除してノンビリ過ごそうと思ってましたら、スッキリ快晴?!
なんでやねん!と思いながらも大掃除をチャッチャと済ませて、思いがけない快晴の中オキャメラさんに先を越されてしまった鴨川のカワセミポイントへチャリンコ漕いで行って参りました。
f0032011_18485916.jpg

1.どうも初めまして。
着いて暫くは姿が見えず、鳥屋さんと暫しお喋り。
f0032011_18493846.jpg

2.アレ?魚は???
この日の貴重な水絡み。
f0032011_1850126.jpg

3.今回は見事に!。
f0032011_18503037.jpg

4.バビュ~ン。
飛び出し早過ぎます!この後追いきれずフレームアウト多発・・・・(汗
f0032011_18505771.jpg

5.キュイ~ン。
f0032011_18512038.jpg

6.テイクアウト。
水面から出てくるのは撮れるんですが・・・・・。
f0032011_1855190.jpg

7.目標一直線。
この日はホバは1回しか見れず、おまけに失敗(涙
f0032011_18552069.jpg

8.ほすぃ~!
鳥屋さんが使われてたヨンニッパ、デカイですね~!いいですね~!


約5時間昼飯も食べずに撮ってまして疲れました・・・・・。
5時間の撮影が疲れたんではなく、カワセミが出て来てあっち飛びこっち飛びに合わせて人間も移動。
こんなに動き回った鳥撮り初めてですわ。
しかしみなさん三脚付きで動き回ってるんですからタフです!
知らない人が見たら異様な光景でしょうね大砲持った連中が大勢であっちへこっちへ動き回ってるんですから(笑
by dejikaji | 2008-12-29 19:48 | 虫&花 | Trackback | Comments(9)

夜明けの東寺

ここ数回撮影会で夜明け前から動いてまして、移動中の電車の中で綺麗な朝焼けを見て撮りたいな~と思いながら撮れずにおりましたんで、23日の朝早く起きて近所の東寺で朝焼け狙いに行ってました。
f0032011_18222030.jpg

1.夜明けの蒼。
f0032011_18223023.jpg

2.浮かぶ月。
f0032011_18224063.jpg

3.たなびく雲。

珍しく三脚担いで行ったんですが、残念ながら前日の雨雲が残っていたせいで、空は焼けずに普通の夜明けとなってしまいました・・・・・(涙
慣れない事したらあきませんね。
by dejikaji | 2008-12-28 18:27 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)

街角ニャンコ・瞳を閉じて

年末ってだけで、いつも以上に疲れますね~、明日も仕事・・・・・(涙


ニャンコの在庫が溜まって来ましたんで、ペタリ。
f0032011_19253687.jpg

1.
f0032011_1926660.jpg

2.
f0032011_19261691.jpg

3.
f0032011_19263811.jpg

4.
f0032011_19265615.jpg

5.
f0032011_19271617.jpg

6.
by dejikaji | 2008-12-27 19:29 | | Trackback | Comments(5)

撮影会おまけ

あ~寒い一日でしたね~!初雪が降りました\(^o^)/
残念ながら積もるほどではございませんでしたが、雪見るとワクワクしてしまう自分がいます(笑
年末年始の間にドカンと降らないかな~♪残り後2日、頑張らねば!!!


明日香村撮影会以外の残り物を。
f0032011_1956085.jpg

1.誰もいない。
大阪からやって来る3人を待ってる間駅でパチリ!。
f0032011_19561261.jpg

2.階段下の靴磨き屋さん。
小さいながらも頑張っておられます。
f0032011_19562342.jpg

3.吟味中。
宴会までの空いた時間にカメラ屋巡り。
by dejikaji | 2008-12-26 20:00 | 大阪 | Trackback | Comments(4)

明日香村・聖地巡礼撮影会 その三

明日香村撮影会、本日でラストです。
f0032011_19481185.jpg

1.当たり札。
f0032011_19483342.jpg

2.解き放つ。
f0032011_19485762.jpg

3.センチメンタルブルー。
f0032011_19493516.jpg

4.玉座。
f0032011_19495210.jpg

5.窓辺の景色。
f0032011_19501573.jpg

6.満腹。
f0032011_19504129.jpg

7.明日香地蔵。
f0032011_1951734.jpg

8.季節外れの群れ。

チャリンコでザックリと回りましたが、ここは侘び寂びの宝庫です!
また今度ゆっくり周りに来たいですな♪
by dejikaji | 2008-12-25 20:06 | その他あちこち | Trackback | Comments(6)

明日香村・聖地巡礼撮影会 その二

明日香巡礼撮影会の続き行きます!
f0032011_1940146.jpg

1.冬至の日差し。
f0032011_19404263.jpg

2.その色褪せ加減。
f0032011_19412114.jpg

3.崩れる裏口。
f0032011_19421284.jpg

4.そそられる小道。
f0032011_19423922.jpg

5.下界からの眺めもまた良し!。
f0032011_194356.jpg

6.飛鳥寺詣で。
f0032011_19432235.jpg

7.滲む色。
f0032011_19435454.jpg

8.墓場。
by dejikaji | 2008-12-24 20:01 | その他あちこち | Trackback | Comments(5)

鴨川でなんじゃこりゃ???

今日は明日香を一休みして、季節物のネタを。


買い物に出掛けた後、鴨川三条で一息つこうと思い行きましたら、なんでしょ?赤い服着た団体がゾロゾロいます。
気になり近付いてみましたら、みなさんサンタの衣装着て走ってるんです。
f0032011_18504150.jpg

1.なんじゃこれ?
f0032011_18505335.jpg

2.あっちもゾロゾロ、こっちもゾロゾロ。
f0032011_1851589.jpg

3.走る人に歩く人。
f0032011_18511825.jpg

4.トナカイも。
f0032011_18513082.jpg

5.ツリーも。

一体何のイベントなのか分からないまま適当にパチパチ撮って帰りましたが、
帰ってネットで調べてみましたら、サンタクロースマラソンなる手作り感満載のイベントだったみたいですね(●^o^●)
by dejikaji | 2008-12-23 19:06 | 祭・イベント | Trackback | Comments(4)

明日香村・聖地巡礼撮影会 その一

昨日は東京から来られたCommAさんが毎年行かれてる明日香詣でにご一緒させてもらい、
4人でレンタルサイクル借りて明日香を軽く流して来ました。
まずはCommAさん最大の目的地「甘樫の丘」から。
f0032011_21524544.jpg

1.麓の茶店。
f0032011_21572688.jpg

2.晴れの望景。
f0032011_21573883.jpg

3.霞の明日香。
f0032011_2159062.jpg

4.峰の巡礼者。
f0032011_2235762.jpg

5.あ~冬空♪。

More
by dejikaji | 2008-12-22 22:14 | その他あちこち | Trackback | Comments(6)