デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

毎度~!YOKOHAMA遠征 赤レンガ倉庫編

馬車道を抜けますとようやく横浜の海とご対面~!The YOKOHAMAの光景が広がっておりました。
赤レンガ倉庫で気ままに休日スナップ。
f0032011_18465369.jpg

1.そそり立つ姿。
分かってはいましたが、実物はやはり高いですね~デカイですね~!
日頃高い建物って京都タワーか東寺の五重塔ぐらいしか見てませんので(笑

f0032011_1847444.jpg

2.金髪美人?。
オープンカーに棚引くブロンド、さぞかし美人だったでしょうね~ワン!(^◇^)

f0032011_18471588.jpg

3.休日の過ごし方。
皆、思い思いに小春日和の一日を過ごしてます。

f0032011_18472969.jpg

4.おねだり。
ご主人に抱っこしてとねだるワンコ。

f0032011_18474018.jpg

5.Ray-Ban。
minaさんは綺麗なおみ足探しておられたみたいですが、自分はテーブルの手を。
しかし、見付けられずこいつをパチリ!。

f0032011_18475279.jpg

6.休日を描く人、撮る人。
意図的に狙った訳ではございませんで、構えてましたらあの方がフレームの中に。
そりゃいただかないといけませんでしょ?(*^_^*)

f0032011_1848860.jpg

7.J。
冬のマッタリした時間♪。

f0032011_18482281.jpg

8.世界は二人の為に。
何処も彼処もカップルだらけです。

f0032011_18483349.jpg

9.アートな影。
赤レンガ倉庫入り口にデ~ンと立ってる正体不明のモニュメント?
なんとか撮れないかと嘗め回しておりましたら、いい影が♪上手い具合に赤レンガ倉庫と絡んでくれました(●^o^●)
by dejikaji | 2009-01-31 19:15 | その他あちこち | Trackback | Comments(13)

毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編

松原商店街から初めて乗る前払いのバスに一人喜びながら、午後からの参加組みが待つJR関内駅へ。
集合時間前に昼食とる為に駅近くの中華屋さんでみんなで円卓囲んでましたら、なんと偶然にも午後から参加組みのはるさんがお昼食べに入って来られて、一同ビックリでした\(^o^)/
仲間同士が呼び合う力なのか?!
で、午後組みと合流した後向かいましたのが、ようやく横浜らしい景色が見れる馬車道です。(●^o^●)
f0032011_2005511.jpg

1.蹄の音が聞こえるかい?。

f0032011_2013188.jpg

2.午前とは別世界♪。

f0032011_2015518.jpg

3.冬街路。

f0032011_2023286.jpg

4.棚引く賑やかし。

f0032011_202514.jpg

5.萎んだ色。

f0032011_203817.jpg

6.花嫁さん。

f0032011_2031994.jpg

7.虚実の交差点。
by dejikaji | 2009-01-30 20:11 | その他あちこち | Trackback | Comments(12)

毎度~!YOKOHAMA遠征 松原商店街編

撮影会前半の最終目的地「松原商店街」編です。
みなさんの話を聞くとかなりお安い品揃えの商店街みたいで、通りは買い物客ですごい賑わいでした。
他のメンバーの写真ではそんな活気ある光景を撮られてますが、自分は狙いを定められず気が付けばあの賑わいは何処へ?ってな写真ばかりになってしまいました・・・・・(汗
まだまだ修行が足りません。
f0032011_1942898.jpg

1.安さ・来やすさ、撮りにくさ・・・・・。

f0032011_1954776.jpg

2.屋台の看板ワンコ。
minaさんが撮られたワンコには完敗ですが、横位置不足のためペタリ(汗

f0032011_196716.jpg

3.踏み込めそうにない一歩。

f0032011_1963158.jpg

4.空威張り。
シマシマ7さん、あの時は揚げもちご馳走様でした~!(●^o^●)

f0032011_1965022.jpg

5.もぬけの殻。

f0032011_1971047.jpg

6.ゴールデンとは名ばかりで・・・・。

f0032011_1973985.jpg

7.活気の色。

More  商店街の近くで
by dejikaji | 2009-01-29 19:26 | その他あちこち | Trackback | Comments(10)

毎度~!YOKOHAMA遠征 旧東海道後編

昨日に続きまして、旧東海道から。
f0032011_1953914.jpg

1.HAMAの洗濯機。
横浜まで来てこんな物撮ってるんですからね~、mnさんとパチリ!(笑

f0032011_19532077.jpg

2.美味そうな看板。
見事な錆びっぷり!

f0032011_19533115.jpg

3.キリン模様。
元からこんな柄やったんでしょうか?

f0032011_19534372.jpg

4.洗濯日和。
分かっちゃいるけど辞められません。

f0032011_19535712.jpg

5.主不在。
別々に撮ってましたが、思いっきりmnさんと被ってました(笑
自分はモノクロで。

f0032011_195487.jpg

6.入居者募集。
旧東海道、なかなか味のある物件が転がっておりました。
by dejikaji | 2009-01-28 20:02 | その他あちこち | Trackback | Comments(9)

毎度~!YOKOHAMA遠征 旧東海道前編

今日から撮影会の分、開始して行きます。
みなさん随分先を行かれてますが、私は細かく刻んで行かしてもらいます(笑
JR横浜駅から旧東海道をみんなでブラブラ。
f0032011_2145015.jpg

1.ストライド。

f0032011_215850.jpg

2.背骨。

f0032011_2153358.jpg

3.アートな坂道。

f0032011_2155593.jpg

4.狭間の寸景。

f0032011_2162127.jpg

5.静寂なシルエット。
by dejikaji | 2009-01-27 21:12 | その他あちこち | Trackback | Comments(8)

毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編

本日、無事に京都へ帰って来ました~!!!
遍路人さん・mnさん・シマシマ7さん・はるさん・CommAさん・MZゆ~ざ~さん・さがみさん・minaさん・TOBIさん・CABINさん・mabさん・たけさん・ayuさん、この度はありがとうございました~!
おかげさまで楽しい一日を過ごさせてもらいましたm(__)m

まずはなにはなくとも今回の旅のきっかけを作ってくださったayuさんの個展からいってみたいと思います。
f0032011_21461886.jpg

1.Welcome。

f0032011_2147045.jpg

2.盛況ぶり。

f0032011_21473493.jpg

3.偉人の形見。

f0032011_21481039.jpg

4.ノスタルジー。

f0032011_21484317.jpg

5.語らい。

f0032011_2149669.jpg

6.そして第二章へ。


いや~、実に素敵な個展でございました。
作品はもとより、ayuさんのセンスが光る展示の仕方には一人感心してました。

More
by dejikaji | 2009-01-26 22:15 | その他あちこち | Trackback | Comments(14)

太平洋~!

f0032011_10261428.jpg

只今、湘南満喫中~♪
(^_^)v
by dejikaji | 2009-01-26 10:26 | その他あちこち | Trackback | Comments(6)

行って来ま~す♪

f0032011_6484458.jpg

おはようございます。
只今、新幹線の車内から更新しております。今日はayuさんの個展に合わせて、一年ぶりに関東勢のみなさんに会いに行って来ま~す♪
3回目の関東遠征にして、初めてお天気が良さそうです!
とにかく、久しぶりの再会と横浜遠征、楽しんで来ます o(^-^)o
by dejikaji | 2009-01-25 06:48 | 独り言・・・・・ | Trackback | Comments(4)

鍛冶屋の野鳥図鑑

関東のブログ仲間であるayuさんがこのたび個展を催されます。
お時間のあるかたは是非おいで下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Back to the street」 / ayu写真展
2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00 入場無料
インペリアルギャラリー(神奈川県横浜市中区山下町25)
みなとみらい線日本大通り5分/元町・中華街(中華街側の出口より)5分
場所は神奈川県民会館の真裏になります
☆ギャラリーへのお問い合わせはご遠慮ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタがございませんの、あちこちで撮った珍しくもない野鳥をまとめて貼っちゃいます。
f0032011_18524091.jpg

1.指揮者。
カワウ。

More
by dejikaji | 2009-01-24 19:15 | 虫&花 | Trackback | Comments(3)

Downtown寸景 其の三

京都の濃い~エリア最終回です。
f0032011_19395020.jpg

1.三軒三様。

f0032011_19395647.jpg

2.River side。

f0032011_1940535.jpg

3.建築資材ニャンコ。

f0032011_19405174.jpg

4.坩堝。





関東のブログ仲間であるayuさんがこのたび個展を催されます。
お時間のあるかたは是非おいで下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Back to the street」 / ayu写真展
2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00 入場無料
インペリアルギャラリー(神奈川県横浜市中区山下町25)
みなとみらい線日本大通り5分/元町・中華街(中華街側の出口より)5分
場所は神奈川県民会館の真裏になります
☆ギャラリーへのお問い合わせはご遠慮ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by dejikaji | 2009-01-23 20:02 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)