デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

都ライト’10 総集編

都ライト、最後はいつものようにまとめてのスライドショーです。
f0032011_215253100.jpg

・京の町のコントラスト。

それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-31 19:54 | 祭・イベント | Trackback | Comments(5)

都ライト’10 旧西陣小学校編

今日も都ライトの続きです。
f0032011_19511574.jpg

1.荒野の屋上。

f0032011_19512513.jpg

2.いざなう足明かり。

f0032011_19515034.jpg

3.囚われの花嫁。

f0032011_1952297.jpg

4.メランコリックな姿態。

f0032011_19521259.jpg

5.Time Zone。

f0032011_1952288.jpg

6.軋む道。


例年、上七軒と大国町の二ヶ所だけでしたが、今年はもう一ヶ所旧西陣小学校の会場に初めて行って来ました。
個人的な感想は・・・・、正直?な感じでしたね。
展示されてるアーティストの作品自体は悪くはないんですが、このイベントの趣旨と関係ないような気がしてなりません。
それとせっかく良い場所でやられてるんですから、会場をもっと上手く使ってやった方がいいのではないかと思いましたね。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-30 20:08 | 祭・イベント | Trackback | Comments(7)

都ライト’10 上七軒編

昨日の都ライトの続きで今日は上七軒編です。
f0032011_19471969.jpg

1.舞妓さんと飲めるんです。

f0032011_19473878.jpg

2.放射の格子模様 其の二。

f0032011_19475476.jpg

3.北野の花街。

f0032011_1948244.jpg

4.お父はんごめんやす~。

f0032011_1948144.jpg

5.放射の格子模様 其の三。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-29 20:00 | 祭・イベント | Trackback | Comments(8)

都ライト’10 大国町編

昨日今日と仕事終わってから毎年行っております都ライト’10へ行って来てました。
まずは大国町から。
f0032011_2059232.jpg

1.放射の格子模様。

f0032011_20592236.jpg

2.水面の格子模様。

f0032011_20593680.jpg

3.打ち水石畳。

f0032011_20594671.jpg

4.夜風。

f0032011_210297.jpg

5.浴衣と格子と石畳。


仕事終わってからの二連チャンはさすがに疲れました・・・・・(汗




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-28 21:06 | 祭・イベント | Trackback | Comments(6)

入れなかったお寺

f0032011_20221380.jpg

・参道のユリ。
法要があるみたいで入場制限がありまして、参道だけパチリ!。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-27 20:25 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)

町角ニャンコ・愛でる人達

f0032011_19355697.jpg

1.お~~い、ニャンコ!。

f0032011_19361445.jpg

2.外人さんにもゴロニャ~ン♪。

f0032011_19362988.jpg

3.ニャンコとワンコのダブル撮り。

f0032011_19364117.jpg

4.ウリウリウリ~~~!!!。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-26 19:49 | | Trackback | Comments(5)

町中寸景 其の二

町撮りの続き。
f0032011_2003790.jpg

1.冷シャンプー?。
これは興味ありです。

f0032011_200432.jpg

2.色々教えます。

f0032011_2005072.jpg

3.極めてます。

f0032011_2005990.jpg

4.高い~!?。
パッと見てきつね丼いくらに見えました?自分は2800円に見えてビックリ!(笑

f0032011_201610.jpg

5.神殿。



直って帰って来たPC、サクサク動いても~~~快適♪\(^o^)/
結局電源ユニットが逝ってしまってたみたいです。
まだ半年メーカーの保証期間が残ってるんですが、とにかく時間が惜しかったので今回初めてPC修理屋さんに依頼しました。
メーカー修理なら一体何日かかるか検討つかない状態ですが、今回4日で直してくれました。
平日持ち込みなら2日で仕上げるみたいです。
修理代はかかりますが、この速さでしたら納得でしょうかね。
16日に光に回線乗り換えて、PCも回線も共にサクサク快適な生活が送れます(^_^)v




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-25 20:23 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)

町中寸景 其の一

f0032011_1922524.jpg

1.手を合わせる心。

f0032011_1923157.jpg

2.大きなスペースの小さな広告。

f0032011_1923961.jpg

3.昭和堂。

f0032011_19231615.jpg

4.おちょぼ口さん。

f0032011_19232219.jpg

5.開店準備。


本日修理に出していたPCが直ったとの連絡が入りまして、これから引き取りに行ってきま~す♪\(^_^)/
しかし、痛い出費やな~・・・・・(涙




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-24 19:29 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)

街角ニャンコ・大きくなって男前に~!

子猫からの付き合いのあるこのニャンコ。
春から長らく顔見せなかったが、最近また落ち着いたのか顔か見せるようになりまして、久しぶりにモデルになってもらいました。
まだ何処かあどけなさも残ってますが、もう立派な大人ですね。
f0032011_19524918.jpg

1.あ~気持ちえぇ~~~♪。

f0032011_1953867.jpg

2.触ってもいいよ~ん。

f0032011_19531694.jpg

3.モリン!

f0032011_19532694.jpg

4.キリリと男前。

f0032011_19533275.jpg

5.ゴチン!イテッ!!!。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

by dejikaji | 2010-08-23 20:06 | | Trackback | Comments(9)

田舎寸景 其の二

田舎景色の続きです。
f0032011_17553731.jpg

1.男達の戦いの場。
家の横に流れてる小川、帰って来ると必ず親父と二人で魚釣りで対決です!
今回は自分がデカイの釣って勝ち!!!

f0032011_17554679.jpg

2.水田脇の華。

f0032011_17555482.jpg

3.1・2・3~じゃないのか。

f0032011_1756025.jpg

4.由良川。

f0032011_17561252.jpg

5.どん詰まりの急階段。



いや~~~、ホンマに今回は参りました、まさかPCが逝ってしまうとは思いませんでした・・・・。
土曜日、仕事終わってから死んだPCを入院させて、引っ張り出した旧PCを再構築。
貴重な一日しかない休み使って、先ほどようやくソフトのインストールに機器の取り付けetcが終わったところです。
もう精根尽きました・・・・・(涙
しかし、ホッとしたのも束の間、大きな問題が!!!
つい半年前まで使っていた旧PCの遅い事!!!
何をするにもイライラしっぱなし。
特にキャプチャーNX2の現像はもう寝てしまいそうになるくらいの遅さに唖然としてしまってます・・・・・。
今日のこの分をリサイズするだけでもイライラ。
よくこんな遅いのでやっていたな~と今更ながらに感心してしまってます(笑

とりあえず早い事PCが直ってくる事を祈るばかりです。
今回逝ってしまったのはマザーボードか電源ユニットみたいなので、データーの方は無事に済みそうな感じです。
今回改めて思ったのはデーターのバックアップはマメにとっておかないといけませんね。
旧PC再構築するのにも、助かりましたから。



にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-08-22 19:14 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(8)