デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

三度目の挑戦!雪の美山茅葺きの里 其の一

昨日は、大晦日、10日とことごとく雪で行けなかった美山へようやく行く事が出来ました~!\(^o^)/
この日も天気予報では雪とありまして心配していたんですが、雪も降らず道路も積もっておらず快適に現地まで辿り着けました♪
f0032011_20184884.jpg

1.寒い朝。
この日一番低い気温示していた所は-9℃でした。

f0032011_2019757.jpg

2.冬晴れに映えるアイアンクロー。

f0032011_20191690.jpg

3.トトロも喜ぶ?雪景色。

f0032011_20193014.jpg

4.真っ白の里山。
田んぼも一面真っ白。

f0032011_20193796.jpg

5.届けられない便り。

f0032011_20194570.jpg

6.廃寺。

f0032011_20195344.jpg

7.きけん!
この立て札見るの久しぶりです、ホンマに今年は積もったと言う事ですな。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-31 20:33 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(7)

KYOTO VISITOR'S GUIDE 第二弾!

本日はもう一つ個人的な報告をペタリ。
去年の7月に表紙を飾らしていただいたKYOTO VISITOR'S GUIDEさんから、今回又しても表紙を飾らしてもらう事になりました~!\(^o^)/
まさか二回目があるとは思っていませんでしたんで、嬉しかったですね。
f0032011_19142100.jpg

・今年1番目の嬉しい事。
今回は雪の愛宕念仏寺の写真、他2点使ってもらいました。
又これでこの一年頑張れそうな気がします(^_^)v
by dejikaji | 2011-01-30 19:17 | 独り言・・・・・ | Trackback

街角ニャンコ・猫吐息

f0032011_194461.jpg

・オーラを纏う猫。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-30 19:09 | | Trackback | Comments(9)

カラフルな町中

今年は週末になると雪が降りましたおかげで、全然町撮りが出来てませんでしたが、
先週は雪も一休みしたみたいで、久しぶりと言うか今年初の町撮りに出掛けておりました。
町中で見付けた彩りを。
f0032011_19173536.jpg

1.あぶらとり紙だけじゃございまへんのよ。

f0032011_19174916.jpg

2.おいしいぴょ~ん♪。

f0032011_19182499.jpg

3.駐輪方法。

f0032011_19183446.jpg

4.食べカスがいっぱい?。

f0032011_19184275.jpg

5.グ!。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-29 19:31 | 京都町中 | Trackback | Comments(11)

雪の東山歩き 其の八

雪の東山シリーズ最後はいつものように出してない分も含めてまとめてスライドショーにしました。
f0032011_19381559.jpg

・浮かび上がる庭模様。
それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-28 19:46 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)

雪の東山歩き 其の七

東山をテクテク撮り歩いて最後に向かいましたのは銀閣寺です。
ここで告白させてもらいますが、ず~っと京都に住んでますが、恥ずかしながら銀閣寺に入るの生まれて初めてでした(汗
別に嫌いな訳ではなく、ただ何となく足が向かないまま今までおりました。
そんな男の雪の銀閣寺をどうぞ。
f0032011_19555772.jpg

1.現を隔てる大垣。

f0032011_19565019.jpg

2.白い小波。

f0032011_195795.jpg

3.浮かび上がる模様。

f0032011_19572448.jpg

4.韓国からの旅行者。

f0032011_19573146.jpg

5.水鏡。

f0032011_19574061.jpg

6.白い銀沙灘。


初めて見た銀閣寺、いや~良かったです♪
なんで今まで行ってなかったのかと後悔するくらいでしたね。
雪の金閣寺はインパクトはありますが、お庭の作りなどトータルで見ると完全に雪の銀閣寺の方が自分はええな~と思いました。
ただ、ここはさすがに有名処、他所とは違って観光客が凄かったです・・・・(汗




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-27 20:21 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(10)

侘び錆び寸景

ゴール間近の雪の東山シリーズですが、ここで又ちょっと休憩。
貯まって来ました侘び錆び景色を。
f0032011_19525498.jpg

1.V.I.P席。

f0032011_19535540.jpg

2.廃校の華。

f0032011_19543614.jpg

3.火の用心。

f0032011_19544436.jpg

4.門構え。

f0032011_1955058.jpg

5.雪華。

f0032011_1955652.jpg

6.DRY。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-26 20:05 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)

雪の東山歩き 其の六

雪の東山が続きます、哲学の道と法然院の光景を。
f0032011_19454416.jpg

1.雪降る参道の母と娘。

f0032011_19455592.jpg

2.大豊神社の狛鼠。

f0032011_1947013.jpg

3.雪の小川の彩り。

f0032011_1947121.jpg

4.寒おすな~、ほっこりしまひょ。

f0032011_19475271.jpg

5.白い山門と山茶花。

f0032011_1948780.jpg

6.一月の白砂壇。

f0032011_19481770.jpg

7.なみなみと降り積もる。

f0032011_19482685.jpg

8.降り積もる静寂。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-25 20:16 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)

雪の東山歩き 其の五

知恩院さんを後に、次に向かいましたのは南禅寺から哲学の道辺りを。
f0032011_1937482.jpg

1.雪のインクライン。

f0032011_19371255.jpg

2.しっかり手を繋いで。

f0032011_19372283.jpg

3.静かな水路閣。

f0032011_19373352.jpg

4.掃かずに残しておいて欲しいな~。
南禅寺は余り雪が積もっていませんでした・・・・。

f0032011_19374469.jpg

5.廃喫茶店。
俳優の栗塚旭さんて方がやっておられた喫茶店。

f0032011_19375372.jpg

6.雪猫。

f0032011_1938129.jpg

7.雪舞う哲学の道。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-24 19:56 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)

雪の東山歩き 其の四

雪の東山の続きです。
八坂神社から祇園の辺りをぐるっと回ったんですが、雪は既に無くなっておりガッカリ・・・・・。
次に目指したの知恩院さんです。
f0032011_175598.jpg

1.これじゃ~仕事になんね~よ・・・・。

f0032011_1751439.jpg

2.吹雪く大階段。

f0032011_1754278.jpg

3.氷の牢獄。

f0032011_1755227.jpg

4.雪と晴れ着。

f0032011_176897.jpg

5.雪の成人式。
この日は華頂女子短大の成人式があったみたいで、ぞろぞろ晴れ着姿のお嬢さん達がやってきました。

f0032011_1762440.jpg

6.冷たい舌。

f0032011_176436.jpg

7.葵のご紋。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-23 17:43 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)