デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

萩の寺 常林寺・其の二

常林寺の萩の続きです。
f0032011_19531972.jpg

1.萩参道。

f0032011_19533298.jpg

2.ちぎり絵。

f0032011_1954263.jpg

3.埋もれる朱色。

f0032011_19553361.jpg

4.秋空萩の寺。

f0032011_19561275.jpg

5.紫が舞う。

f0032011_1957188.jpg

6.ススキも揺れる。

f0032011_19572373.jpg

7.世継子育地蔵。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-30 20:10 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)

街角ニャンコ・秋ニャンコ

朝晩涼しくなってめっきり過ごしやすくなりましたね、ニャンコ達もホッとしてる感じです。
f0032011_19501385.jpg

1.秋晴れにZZZ・・・・。
まだ秋らしいうろこ雲が出ませんね~。

f0032011_19504349.jpg

2.萩ニャンコ。
めっちゃ警戒されてます(*^_^*)

f0032011_195117.jpg

3.落ちる秋の実り。
クンクン、これは臭くない。

f0032011_19511065.jpg

4.寝心地はいいの?。
ヒンヤリ冷たくて気持ち好い♪

f0032011_19511735.jpg

5.秋の香り。
これは臭い!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-29 20:03 | | Trackback | Comments(5)

萩の寺 常林寺・其の一

この時期、彼岸花だけが秋の花じゃございません!萩の花も健気に咲いております。
ってな訳で、出町柳にある萩の寺と呼ばれてる「常林寺」へ行って来ました。
ちょっと盛りは過ぎてしまってましたが、そこは持参したボケボケレンズで上手く誤魔化して(^_-)-☆
f0032011_1946758.jpg

1.萩の寺で、はいポーズ!。

f0032011_19464667.jpg

2.紫のヴェール。

f0032011_194782.jpg

3.秋を舞う。

f0032011_19473110.jpg

4.ニョキニョキ!。

f0032011_19474798.jpg

5.秋寺訪問者。

f0032011_19475939.jpg

6.可憐な花姿。

f0032011_1948759.jpg

7.久女の句。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-28 19:57 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(5)

亀岡・穴太寺周辺の曼珠沙華 其の三

穴太寺の曼珠沙華、最後は毎度の全部まとめてのスライドショーです。
f0032011_19332266.jpg

・ビバ、日本の秋景色。

それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-27 19:41 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(8)

天ヶ瀬ダム・放水ライトアップ

台風15号が通りすぎた翌日の木曜日、仕事終わってからバイク飛ばして宇治の天ヶ瀬ダムまで行っておりました。
何を撮りに行ってたかと言いますと、台風の雨で増水したダムの水を抜く為に放水しておりまして、
その期間中は夜になるトライとアップしてるんです。
以前から狙っていたんですが、なかなか日が合いませんで、今回ようやくかないました~♪(^_^)v
f0032011_19461594.jpg

1.ブルーライト。
ダムの一番上の天端、以前は夜も入れたらしいんですが、自殺者が続出した為に今は立ち入り禁止に。
ライトの青色も、自殺者の精神を落ち着かす効果があると言うとかで、この色に変えられたとか。

f0032011_1947715.jpg

2.轟音轟かせ。
辺り一帯に響き渡る放水の轟音、怖いくらいです!

f0032011_19471818.jpg

3.闇に浮かび上がる堤体。

f0032011_19474912.jpg

4.飛沫を浴びる桜の木。

f0032011_19481860.jpg

5.怒濤の流れ。
凄い流量ですね、見ていたら流れに吸い込まれそうになります。

f0032011_19494938.jpg

6.瀑布。

f0032011_19495682.jpg

7.二門開放。
三門フル開放と期待していたんですが、残念ながら2門しか開けておりませんでした。

f0032011_2092511.jpg

8.激流。
二門でこれですから、三門開いた時は恐ろしい状態でしょうね~・・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-26 20:12 | 建物 | Trackback | Comments(9)

亀岡・穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二

穴太寺周辺の曼珠沙華の続きです。
f0032011_1614556.jpg

1.秋晴れの田園風景。
バッチリ決まるノーファインダー(^_^)v

f0032011_16154375.jpg

2.紅蓮の炎。

f0032011_16155413.jpg

3.お出掛け日和。
まさかミドリガメと出くわすとは驚きです!!!

f0032011_16162568.jpg

4.Red Line。
台風の雨がなければ撮れなかった1枚。

f0032011_16163416.jpg

5.長閑な景色。

f0032011_16164440.jpg

6.ご苦労様です。
コンバインで刈り取れなかった端っこの稲をきちんと刈り取られてました。

f0032011_1617683.jpg

7.目立ちたがり屋さん。
撮ってくれと言ってるようでパチリ!(^_-)-☆

f0032011_16171639.jpg

8.秋に包まれ秋を描く。

f0032011_16172240.jpg

9.路傍の一輪。
誰かが植えないとこんな所に咲きませんよね、こいつは球根の分蘖で増えますから。

f0032011_16172871.jpg

10.守り神。


今まであちこちで彼岸花撮りましたが、ここの凄い所はなんと言ってもイナゴの数が半端なく多いんですよ!
畦道一歩踏み出す事に十匹以上のイナゴがワラワラ逃げる姿は笑ます。



にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-25 16:40 | 京都郊外・美山 | Trackback(1) | Comments(10)

新開地寸景 其の一

湊川隧道から神戸駅へ向かう途中に通った、新開地のスナップをペタリ!
f0032011_18361431.jpg

1.新開地ダンディー。

f0032011_183637100.jpg

2.The first star。

f0032011_18365118.jpg

3.凝ってます!骨が軋むほどに。

f0032011_1837237.jpg

4.解読不能?。

f0032011_18371038.jpg

5.老頭児。

f0032011_18372173.jpg

6.しるが真ん中か?!。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-24 18:46 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(3)

亀岡・穴太寺周辺の曼珠沙華 其の一

台風過ぎ去って、ようやく秋らしい空気に入れ替わりましたね~♪\(^o^)/
今朝なんてバイク乗っていても着込んで走らないと寒いくらいでしたしね。
そんな秋晴れの秋分の日は、今年はちゃんとお彼岸に合わせて咲き出しております曼珠沙華を撮りに、今回初めて行きます亀岡の穴太寺(あなおじ)周辺の田んぼへ行って来ました。
f0032011_19252481.jpg

1.彼岸花の里 穴尾。

f0032011_19253132.jpg

2.台風過ぎての秋景色。

f0032011_1925509.jpg

3.秋の実りと秋の花。

f0032011_1926392.jpg

4.働く車。

f0032011_19261479.jpg

5.キラキラ曼珠沙華。

f0032011_19262539.jpg

6.スローライフ。

f0032011_1926389.jpg

7.朝露まとう者達。

f0032011_1929134.jpg

8.赤枠。

f0032011_19295399.jpg

9.妖艶なる立ち姿。


初めて訪れました穴太、なかなかええ感じの場所でしたね。
ロケーション以上に良かったのが住民の方達の優しい事。
田んぼの中歩き回るカメラマンは余り農家の方達には好かれないんですが、みなさん顔合わせれば気持ち良く挨拶してくださって、色々おしゃべりしたりと撮影以上に楽しかったです♪(*^_^*)


 

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-23 19:46 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(5)

気分は探検隊! 湊川隧道・其の三

今日は仕事終わってからちょっと出掛けますんで、予約投稿です。


湊川隧道一般公開シリーズ、ラストはいつもの通り全部まとめてのスライドショーです。
f0032011_22432396.jpg

・奥へと吸い込まれる。

似たようなのばかりですがお気楽にみてやってください。
それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-22 19:30 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(5)

街角ニャンコ・あちこちニャンコ

たまっておりますニャンコ達をペタリ。
f0032011_2073267.jpg

1.おっちゃん、ご苦労さんやね~。

f0032011_2081844.jpg

2.下町の白猫。

f0032011_2085892.jpg

3.普通に舐めれないの?。

f0032011_209145.jpg

4.Green eyes。

f0032011_2092599.jpg

5.お怒りモード。

f0032011_2010799.jpg

6.空き屋の住人。

f0032011_20102197.jpg

7.アオスジGet!。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-21 20:21 | | Trackback | Comments(8)