デジタルな鍛冶屋の写真歩記

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初夏の萌黄と可憐な花・楓

気温がグングン上がって楓の若葉も一気に育ってきてますね。
それと一緒に気付かれないほど小さな花も咲かせております。
f0032011_1634273.jpg

1.萌黄ファンタジー。

f0032011_1642410.jpg

2.瑞々しい新緑。

f0032011_1643353.jpg

3.次の命。

f0032011_1644734.jpg

4.赤い芽吹き。

f0032011_1645771.jpg

5.ミクロの決死隊。

f0032011_1655100.jpg

6.若葉のグラデェーション。

f0032011_1651486.jpg

7.命燃える!。

f0032011_165203.jpg

8.はら、はらり・・・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-30 16:43 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)

潜入!京都水族館 其の三

京都水族館シリーズ最後は残りをまとめてお馴染みのスライドショーにしました。
f0032011_19235942.jpg

・ドフィンスイム。

それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。


昨日に続いて今日も暑かったですね~・・・・・。
半日撮り歩いていたらすっかり焼けてしまっていて、家帰って鏡見たら真っ赤かになっていてビックリしました!\(◎o◎)/!
顔がヒリヒリする・・・・(涙




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-29 19:33 | 観光地 | Trackback | Comments(2)

春花色々

あちこちで見掛けて撮った、春の花を色々と。
f0032011_1954421.jpg

1.帽子被って。
今年は木蓮の開花には立ち会えませんでした・・・・。

f0032011_195552.jpg

2.日本とアメリカ。
八重桜とハナミズキ。

f0032011_1984118.jpg

3.囚われのオレンジ。
ヒナゲシ。

f0032011_198526.jpg

4.雨粒をたたえて。
何て花でしょ?

f0032011_1985928.jpg

5.オレンジとピンク。
山吹と八重桜。

f0032011_199672.jpg

6.まだまだ散っております。
椿。

f0032011_1991599.jpg

7.手水の彩り。
キリシマツツジ。

f0032011_1992236.jpg

8.白い巾着。
真っ赤に葉っぱが紅葉する、ドウダンツツジ。

f0032011_1993182.jpg

9.公園の宝物。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-28 19:26 | 虫&花 | Trackback | Comments(6)

潜入!京都水族館 其の二

昨日に続いて京都水族館から、似た様なのばかりですがご覧ください。
f0032011_2053145.jpg

1.イルカスタジアム。
ここ上手く撮ればイルカのジャンプと新幹線が絡められるかも?

f0032011_20131680.jpg

2.4匹揃って~ジャンプ!!!。

f0032011_20132551.jpg

3.2匹でバク宙~!。
こちらの売り物のイルカパフォーマンスですが、プールが小さいから余り派手なジャンプやアクションが出来ないおかげで、結構地味でした・・・・。

f0032011_20133355.jpg

4.触れ合い。

f0032011_20135064.jpg

5.どっちがアザラシだ?。
このアザラシの行動展示の水槽はかなり面白いです。

f0032011_2014247.jpg

6.ご飯のショータイム。

f0032011_20143312.jpg

7.こっち見ながらポリポリ。

f0032011_20144055.jpg

8.クワァ~~~!。

f0032011_2015496.jpg

9.ポニョ。
見えません?(●^o^●)

f0032011_20152140.jpg

10.これが浮かんでるのだから不思議?。

f0032011_20152887.jpg

11.ニモ。
人気のあるカクレクマノミ。

f0032011_20153880.jpg

12.通り過ぎるデッカイ雑巾。
そう言えばマンタは居ないんですよね~、残念。

f0032011_2015466.jpg

13.心奪われる♪。


この日の失敗、PLフィルターを忘れてしまって映り込みでボツになる写真が多数・・・・・。
水槽のアクリル板の正面から撮らないと画がピンぼけのようになってしまう事・・・・・。
肉眼では綺麗に見えても、実際はかなり屈折してるんでしょうか?斜めからですとAFもなかなか食い付きません。
ここ行かれる方はこの事注意して撮ってみてくださいな。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-27 20:41 | 観光地 | Trackback | Comments(8)

潜入!京都水族館 其の一

火曜日、急遽休みが取れましたんで何処へ行こうか悩んで出た答えがここ。
3月に開業して以来連日賑わっております、「京都水族館」へ行って来ました。
f0032011_2001128.jpg

1.海の無い町の水族館。
内陸型日本最大だそうです。

f0032011_2002710.jpg

2.最初に出迎えるは。
京の川ゾーンにありますオオサンショウウオです。

f0032011_2004327.jpg

3.水中を飛び回る。
海獣ゾーンにおりますオットセイ。

f0032011_201172.jpg

4.一緒に泳いでる気分♪。
水槽の一部が出っ張っており、上・前・右・左と水に囲まれて水槽の中に居るみたいになります。

f0032011_2011743.jpg

5.息継ぎ。
オットセイの隣にはアザラシの水槽があります。

f0032011_204634.jpg

6.新生物?!。
水面が鏡になって、浮かんでるアザラシが面白い事になっております。

f0032011_205896.jpg

7.綺麗なお姉さんとペンギン。
ペンギンゾーンで、モデルさん連れて何かの撮影やっておりました。

f0032011_2052890.jpg

8.波間に漂う。

f0032011_2053914.jpg

9.テンション揚がります♪。
ペンギンがこちらへ泳いで来るとね。

f0032011_2055719.jpg

10.ふわりふわりと。
水族館には欠かせない存在になっておりますクラゲ。

f0032011_20688.jpg

11.妖しすぎるその姿。

f0032011_2063087.jpg

12.マントを広げて。

f0032011_2063979.jpg

13.前日仲間入り!。
23日に新たに仲間入りしたナポレオンフィッシュ、大好きな魚です♪

f0032011_2071772.jpg

14.気分はダイビング。
大水槽、何とも癒される光景です。


内陸型日本最大とは言うものの、やはり他の水族館と比べると小ささは否めないですね~。
ま、近所なんでネタに困った時には使える好い場所が出来ました(^_^)v
平日なんで空いてるかな?何て思っていましたが、やはり甘かったですね。
開場して暫くは人も少なくって良いんですが、10時頃から急激に人が増えて来ます。
おまけに修学旅行生らしき団体がやってきて、11時頃にはもうめちゃくちゃでした・・・・(汗
この連休は想像を絶する状態になるでしょうね(汗
年間パスは買いましたが、まだ当分は近付かない方がいいですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-26 20:49 | 観光地 | Trackback | Comments(8)

松尾大社の山吹

松尾大社で山吹が丁度見頃を迎えております♪
f0032011_19472816.jpg

1.爛漫!。
2週間前とは比べものにならないくらいに咲いてます♪

f0032011_1948758.jpg

2.せせらぎに手を伸ばす。

f0032011_19481950.jpg

3.元気色。
好きな色なんですが、撮るのは非常に難しい色ですね(汗

f0032011_19483457.jpg

4.小川を埋め尽くす。

f0032011_19484434.jpg

5.水車の傍らに。

f0032011_19491213.jpg

6.三角関係。

f0032011_1958432.jpg

7.石橋と山吹。
薄曇りで日差しが無いのが非常に残念・・・・。

f0032011_19493926.jpg

8.写し身。

f0032011_1950656.jpg

9.ふんわりクリーム色。
白花山吹だそうで、白山吹とは違うらしいです。

f0032011_19591031.jpg

10.花守。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-25 20:18 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)

町中寸景

ホンマにほったらかしにしておりました町撮りネタをいい加減出しておかないといけませんので(汗
f0032011_18594978.jpg

1.雨に煙る御所。

f0032011_1901272.jpg

2.コスプレイヤー。
神社で雨宿りしてましたら、外人のコスプレカップルがやって来て撮影していきました。
なんのキャラの格好なんでしょ???

f0032011_1903763.jpg

3.禁忌。

f0032011_1912720.jpg

4.Yin & Yang。

f0032011_1925380.jpg

5.日向のお婆ちゃん。

f0032011_193953.jpg

6.オカマ し?。

f0032011_1931875.jpg

7.派手な格好してますが。
白髪のお婆ちゃんでした!

f0032011_1933036.jpg

8.托鉢行脚。

f0032011_1934689.jpg

9.交代要員。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-24 19:17 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)

東寺のカステラ群団参上!

東寺のお堀に鴨の雛がおりまして、撮りに行っておりました。
f0032011_19531128.jpg

1.桜の花弁をかき分けて。

f0032011_19532837.jpg

2.カステラ群団参上~!
可愛らしくピ~ピ~鳴きながら泳いでおります(*^_^*)

f0032011_1953418.jpg

3.目配せ。
常に小ガモに注意を払っておりますね。

f0032011_19535010.jpg

4.飛ぶじょ~っ!!!。
元気な子です\(^o^)/

f0032011_19535716.jpg

5.夫婦団結。
他所の雄が近付いたら夫婦で追い出します。

f0032011_1954479.jpg

6.急いで後を追いかける。

f0032011_19541214.jpg

7.泳ぎ疲れたら。
昨日覗いたら、随分大きくなっておりました。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-23 20:08 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(8)

咲いた~咲いた~、チューリップの花が~♪

街角のあちこちでカラフルな姿咲かしてるの見掛けるようになりましたね~、これ見ると春本番って感じです。
近所の公園の花壇でも満開でしたのでパチリ!
f0032011_17221237.jpg

1.Theチューリップ!。
やはりチューリップと言えば赤ですよね~!しかもお尻が黄色い奴が一番お気に入り♪(●^o^●)

f0032011_1722219.jpg

2.花オブジェ。

f0032011_17233141.jpg

3.赤の行列。
ローアングルから頑張りましたが、生憎のお天気で青空は無理でした・・・・。

f0032011_17233977.jpg

4.真紅のベール。

f0032011_17272554.jpg

5.赤満開。

f0032011_17273432.jpg

6.君は何色に咲くのかな?。
基本赤にしか興味がない人ですが、他の色も撮らないとね。

f0032011_17274462.jpg

7.お洒落に赤メッシュ。

f0032011_1728341.jpg

8.完璧な咲き姿。
色んな形の花が出て来てますが、これが一番良いですね。

f0032011_1728132.jpg

9.タワーに負けるな!。

f0032011_17282262.jpg

10.一杯咲いてるね~。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-22 17:51 | 虫&花 | Trackback | Comments(9)

街角ニャンコ・ニャンコのそばに

旬なネタ優先でしたんで久しぶりのニャンコです(汗
f0032011_19104668.jpg

1.ニャンコのそばに、桜あり。

f0032011_19112428.jpg

2.ニャンコのそばに、寛ぐ人あり。

f0032011_1911365.jpg

3.ニャンコのそばに、チャリンコあり。

f0032011_19123881.jpg

4.ニャンコのそばに、鉄あり。

f0032011_19124629.jpg

5.ニャンコのそばに、おばちゃんあり。

f0032011_1913133.jpg

6.ニャンコのそばに、愛車あり。

f0032011_19131114.jpg

7.ニャンコのそばに、通行人あり。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-04-21 19:21 | | Trackback | Comments(13)