デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017京都の紅葉・亀岡 積善寺

11月11日、苗秀寺の次に向かいましたのは、山を挟んだ向かい側にある積善寺です。
f0032011_21233084.jpg

1.真っ赤と真っ黄。
石段正面の楓は見事なくらいに染まっておりました!!!
そして、あの邪魔だった山門脇の排水ホースがなくなっておりました。

f0032011_21233010.jpg

2.散りが楽しみ♪。
こちらは散りがメインの場所なんで、綺麗に染まっているので楽しみです。

f0032011_21233003.jpg

3.山門くぐると。
こちらでは早くも散り始めてる木が。

f0032011_21233152.jpg

4.散りばめて。
濡れた石畳みに、紅葉が映えますね~。

f0032011_21233122.jpg

5.散り積もる。

f0032011_21232791.jpg

6.桜天満宮の黄色。
お寺の境内に隣接してある桜天満宮の楓が丁度見頃になっておりました。

f0032011_21233120.jpg

7.浮かび上がる黄葉。
例年ですとちょっとくすんだ色になるんですが、今年は綺麗に染まってます。

f0032011_21232806.jpg

8.黄色と朱色。

f0032011_21232903.jpg

9.静かな境内。
まだ散りが始まってないせいか、貸し切り状態でした。

f0032011_21232916.jpg

10.又来週~!
週末が楽しみです♪

f0032011_21323530.jpg

11.ケバブ???。
切り株にキノコが沢山生えて、ケバブに見えてしまいました~(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
# by dejikaji | 2017-11-18 17:40 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)