デジタルな鍛冶屋の写真歩記

毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編

松原商店街から初めて乗る前払いのバスに一人喜びながら、午後からの参加組みが待つJR関内駅へ。
集合時間前に昼食とる為に駅近くの中華屋さんでみんなで円卓囲んでましたら、なんと偶然にも午後から参加組みのはるさんがお昼食べに入って来られて、一同ビックリでした\(^o^)/
仲間同士が呼び合う力なのか?!
で、午後組みと合流した後向かいましたのが、ようやく横浜らしい景色が見れる馬車道です。(●^o^●)
毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編_f0032011_2005511.jpg

1.蹄の音が聞こえるかい?。

毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編_f0032011_2013188.jpg

2.午前とは別世界♪。

毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編_f0032011_2015518.jpg

3.冬街路。

毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編_f0032011_2023286.jpg

4.棚引く賑やかし。

毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編_f0032011_202514.jpg

5.萎んだ色。

毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編_f0032011_203817.jpg

6.花嫁さん。

毎度~!YOKOHAMA遠征 馬車道編_f0032011_2031994.jpg

7.虚実の交差点。
by dejikaji | 2009-01-30 20:11 | その他あちこち | Trackback | Comments(12)
Commented by readymade_ayu at 2009-01-30 20:36
あぁ、よかった、ようやく横浜らしいところに連れてってもらったみたいで。
「ちゃんと中華街とか赤レンガとか連れてってもらってるのかな」と
ギャラリーで心配していたころですね。
このあたりは神戸にも似た雰囲気がありますよね。
「7.虚実の交差点」これは横浜人でも撮れません。美しい。
Commented by mn3m at 2009-01-30 21:28
ayuさんのいうとおり,中華街と野毛は日がある内に連れて行くべきだったかな~と反省してます。
7枚目は良いですね。 
変な人も写ってるし(^0^) でも,おねーさんに目がいくから大丈夫か?
Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-30 22:17
いずれも良いですねー。3枚目はクールだし、5,7枚目は、こんなとこあったかいな、と怪しい関西弁のつぶやきが出てしまいます。ああ、よく見ると、あの方のお姿が・・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-01-30 23:04
こんばんは
馬車道は、デジ鍛治さんの背後霊のように観察! なるほど~こう切取ってたんだ
6枚目の花嫁! もうてっきり鍋模様をアップかと思ったら、ウインドーの花嫁とはビックリです
凡人との目線の違いを感じました(:爆:)
Commented by pmg4867 at 2009-01-30 23:15
デジ鍛治さん、こんばんは。
横浜、良いですねぇ。私も行きたい。(o^^o)

今年は、何だかさい先が悪い流れになっておりまして。
週末毎に体調を崩し、先週の土曜日からはトドメでインフルエンザってました。
デジ鍛治さんたちが、横浜で楽しんでおられるころ、私は完璧に死んでおりました。(;>_<;)ビェェン
昨日から社会復帰しておりますが、病み上がりで未だにグズグズです。

んで、今年入って、一度もカメラを触ることすら無い状態に陥ってしまっております。
何だか負のスパイラルにはまり込んでしまい、抜け出せない。
by アレックス
Commented by cabin_um at 2009-01-30 23:37
デジ鍛冶さん、こんばんは!
先ずは横浜らしい絵がたくさん出てきてホッとしました~。
あれも横浜、これも横浜(^^)そしてお洒落な街を大上段に
振りかざさず、工夫してさりげなく匂わすところはさすが!未
だ絵はがきの僕は、いつかこの領域に辿り着きたいです(^^)
Commented by sei-koba at 2009-01-31 05:58
おはようございます。
皆さんの横浜写真、素晴らしすぎて上手くコメントできなくって・・・・
5枚目、7枚目みたいに撮れるようになりたいですね。
6枚目の撮り方は到底思いつきません。
横浜、行ってみたいけど、上手く撮れずにがっかりするんだろうな。
Commented by henronin at 2009-01-31 11:46
3冬街路が好きです 街路樹の影 光る路面 彼方に見える人物 いいですね~
Commented by akimina3 at 2009-01-31 14:28
デジ鍛冶さん、こんにちは。
えへ、私も市バス、初乗りでしたぁ・・・。

1枚目>こうも正面から来るとは・・これこそ地元民では撮れない絵ですね。
ラスト>確かこれを撮られている時、近くに居た様な記憶がぁ・・・。
ははーん、この複雑な構成を狙っていたのですね。
さすが、いいセンスです。
ちょっと複雑だったので反応しませんでしたが、上手くまとまったみたいですね。
Commented by dejikaji at 2009-01-31 19:26
みなさん、こんばんはです。
ayuさん、
はい、最初はどうなるかと思ってましたが、ちゃんと横浜らしい所も連れって行ってもらえました(笑
さすがに港町、神戸と雰囲気が似ていましたね。
おかげで撮りやすかったです。
>「7.虚実の交差点」これは横浜人でも撮れません。美しい。
そう言ってもらえると嬉しいです♪(●^o^●)

mnさん、
野毛は興味あったんですが、前半戦で結構おなかイッパイ状態でしたんで(笑
中華街は神戸とは全く違う感じですね!
何もかもがデカ過ぎて、あれは撮るのが難しいと思いました。
7枚目、気付かれましたか(^◇^)

はるさん、
ようやく出て来た横浜らしい光景にテンション上がってましたから、手当たり次第にパチリ!です。
Commented by dejikaji at 2009-01-31 19:36
シマシマ7さん、
>馬車道は、デジ鍛治さんの背後霊のように観察!
えっ!?そうだったんですか?気付いてませんでした(笑
6枚目は言われてる通り最初はお鍋に惹かれていたんですが、どうもウェディング関係のお店みたいでしたんで、花嫁さんを見付けてパチリ!です(*^_^*)

アレックスさん、
冬眠ではなく、病人になってたんですか(笑
で、こないだはインフルエンザってたんですか?!
そりゃカメラ触ってないからですよ~!
ですから負のスパイラルになるんです。
ま、なにはなくとも早く元気になってくださいね~\(^o^)/

CABINさん、
午前中の溜まったストレスが?一気に爆発でしたね~!(笑
あの大人数の中、みなさんに負けじと頑張って撮りました!
ここは神戸と雰囲気が似ていましたから、戸惑う事なく狙えましたね。
Commented by dejikaji at 2009-01-31 19:48
sei-kobaさん、
>皆さんの横浜写真、素晴らしすぎて上手くコメントできなくって・・・・
いえいえ、前半は怪しい光景が続きましたからね~(笑
横浜、撮る舞台がしっかり整ってるだけに、撮り手の力量が出る街ですね。

遍路人さん、
3枚目、ありがとうございますm(__)m
これももっと広角で撮っても良かったかな~?と今になって思ってます。
レンズ交換はやはりマメにしないといけませんね・・・・(汗

minaさん、
あれま!minaさんもバス初乗りだったんですか?!
1枚目、みんなで撮ってた街灯が気に入らなかったのと、違う物撮らないと!って思いアーチをパチリ!です。
ラストはminaさんにまで見られてたとは(汗
見て分かる様なのは腕の無さがバレちゃいますんで、複雑そうなのを好んで撮ります(笑