デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨上がりのご婚礼

夜に降っていた雨も朝には上がり当ても無く東山界隈をブラブラしてましたら、
八坂神社で丁度結婚式に出会いまして、脇から暫し眺めさせてもらいました。
雨上がりのご婚礼_f0032011_19153597.jpg

1.静々と。

雨上がりのご婚礼_f0032011_19154663.jpg

2.厳かに。

雨上がりのご婚礼_f0032011_1916653.jpg

3.三々九度。
by dejikaji | 2009-02-14 19:23 | 祭・イベント | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2009-02-14 21:02
おお,良いところに出会えましたね~。
ラスト,今時のお嫁さんはネイルアートしてるんですね(^0^)
二枚目の厳かな雰囲気がいいです。
Commented by space_craft at 2009-02-14 21:37
こんばんは
昨今では和装の結婚式も流行だそうで、
ネイルアートの花嫁様もこんなに厳かに。。。

でも白い和装が奇麗に写ってますね〜
Commented by monopod at 2009-02-14 22:11
いいですね。
どのカットも素敵です。
3枚目、差し上げたら喜ばれるでしょうね(^^)b
Commented by sima7sima7 at 2009-02-14 22:32
こんばんは
女性が一番輝く瞬間に出会ったんですね。 その魅力を良い角度で撮られてすごいな~
自分も結婚式写真を頼まれるですが、自分の一番苦手な被写体なので何時も断ってます(・汗・)
デジ鍛治さん!このカメラマンでも食っていけますよ
Commented by halkyoto at 2009-02-14 22:52
良い時に訪れて良かったですね。じつにラッキーです。
しかし,こういう写真を見せていただくと,冠婚葬祭の大切さのようなものを再認識してしまいます。やってもやらなくても済むものではあるのですが,やっぱりけじめなんでしょうね。
Commented by hide at 2009-02-15 00:04 x
いいですね〜1枚目の野点傘のショット
こうやってみると和式の結婚式のほうが風情があって
カメラマンとしては好まれそうですね。
そう言えば、鎌倉の鶴岡八幡宮で結婚式があると、カメラマンがやはり囲んでいますね〜
Commented by sei-koba at 2009-02-15 09:33
3枚目、良い雰囲気で初々しさが伝わってきます。
やはり結婚式は、お嫁さんの方が画になりますね。
観光地の結婚式はカメラマンの良い被写体になりますね。
二昔前に、自分も似たような・・・・(^^ゞ
2枚目の巫女さん、この後鈴を振って踊ったりしませんでしか?
Commented by akimina3 at 2009-02-15 11:15
デジ鍛冶さん、こんにちは。
いい場面に出会えましたね~。
しかも和装ってところが絵になりますね。(うちは洋装でした)

3枚目、見てる方も緊張して、ぶるったかな??
(うちのかみさんじゃありえないしっとりした雰囲気だなぁ。かみさんは髪に飾った花を、飛ばしちゃうほどはしゃいでましたから)

Commented by dejikaji at 2009-02-15 18:45
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
久しぶりに結婚式に出会いました(^◇^)
ネイルは今時なんでしょうね~、でも白無垢に合ってるんでOKかな?

D_Dさん、
芸能人絡みで流行ってはいるんでしょうね~。
おまけに安くつきますから(^◇^)
晴れたのは良かったんですが、もう少し日差しがあれば良かったんですがね。

monopodさん、
ありがとうございます。
>3枚目、差し上げたら喜ばれるでしょうね
専属のカメラマンがいましたし、通りすがりの自分中の写真では・・・・(汗

シマシマ7さん、
もうちょっと近付きたかったんですが、さすがに邪魔してはいけないと思い遠巻きからパチパチいただきました(*^_^*)
>自分の一番苦手な被写体なので何時も断ってます
え~!そんな事ないでしょ?きっと好いのが撮れると思いますが???
Commented by dejikaji at 2009-02-15 19:02
halkyotoさん、
上手い具合に出会えました(●^o^●)
>冠婚葬祭の大切さのようなものを再認識してしまいます。
確かにそうですね、派手じゃなくてもけじめとしてやるべきですね。

hideさん、
>いいですね〜1枚目の野点傘のショット
傘の赤のおかげで花嫁さんの白無垢が映えますね♪
洋式は外でやってませんし、こんな風に自由に撮らせてもらえませんしね。

sei-kobaさん、
>やはり結婚式は、お嫁さんの方が画になりますね。
はい、自分は花婿さんの写真は一枚も撮ってません(笑
2年前、sei-kobaさんも被写体になりましたか(^◇^)
>2枚目の巫女さん、この後鈴を振って踊ったりしませんでしか?
鈴ではなくって榊でしたね。

minaさん、
偶然でしたが、好い場面に出会えました(●^o^●)
チャペルではこんな風に通りすがりの人間には撮らせてもらえませんからね。
>かみさんは髪に飾った花を、飛ばしちゃうほどはしゃいでましたから
うん~・・・・minaさんの奥さんのイメージがますます分からなくなって来ますよ(笑