デジタルな鍛冶屋の写真歩記

新橋花灯路

白川のライトアップのお隣の新橋ではこじんまりとながら花灯路やってましたんでパチリ!
新橋花灯路_f0032011_1958816.jpg

1.異国情緒を満喫中♪。

新橋花灯路_f0032011_19582039.jpg

2.優しくも怪しい明かり。

新橋花灯路_f0032011_19583482.jpg

3.お見送り。
by dejikaji | 2009-03-30 20:05 | 祭・イベント | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2009-03-30 20:48
二枚目の露出,お見事です。
灯りの反射が美しい。
そう言えば,最近夕方は撮って居るんですが,夜はあんまり撮ってないな~。 暖かくなってきたので又夜の街も行ってみます。
Commented by sora-me at 2009-03-30 22:26
はいはい・・・灯路置いてありましたね。。。。 私も撮らせてもらったけど、手持ちだったんでぶれてたし。。。
この二股に分かれてる鳥居のところ好きで、行くと必ず同じ場所で撮るんです。
数日前に見た場所がこんな綺麗に写されてるって感動ですよ!
わかります? マジで。。。
Commented by mab at 2009-03-30 22:50 x
デジ鍛冶さんの京都って、本当につややかでしっとりですね~。
一枚目、お姉さんのシルエットがいい雰囲気です。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-30 22:55
私も京都へ行ったのならこういう素敵な場所を撮るべきだったのだ。
昼間でも桜の季節でなくても・・・ (^_^;;;
1枚目のお姉さま外国人でしょうか? なんだかSFチックですね。
Commented by cabin_um at 2009-03-31 00:18
デジ鍛冶さん、こんばんは!
僕のイメージでは、これぞ夜の京都ってカンジです。東京では
まずお目にかかれないこの風情。それは異常に多い街路灯
とその色調、その明るすぎる光量のせいです。3枚目なんか
最高ですね。近くにこういう所があればなあ・・・(^^;)
Commented by sei-koba at 2009-03-31 00:50
こんばんは
2枚目、簾や木虫籠からこぼれ出る灯りが良いですね。
こんな感じのを撮りたいと思っていますが、なかなか撮れませんね〜
大体、周囲にあるのは田んぼや畑だし、観光地に行った夜は飲んで寝ちゃってるしな〜(笑)
Commented by monopod at 2009-03-31 02:14
ええ感じだす。
さすが京都の街を知り尽くされていますね。
目の保養になります(^^)
Commented by dejikaji at 2009-03-31 20:48
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ただ花灯路で使ってる行灯置いただけのお粗末な物ですが、場所が場所なだけに画になります(^◇^)
もう少し家が近くにあれば自分も夜に出掛けるんですが、こう言う事でもないとなかなか行く気が起こりません。

sora-meさん、
あれ?三脚使われなかったんですか?
桜よりこちらの方が三脚使って撮らないといけませんよ!
この鳥居の場所は祇園の超定番スポットですからね~。
桜が咲いてくれればもっと良かったんですが・・・・。

mabさん、
ここは誰が撮ってもいい感じに撮れる楽な場所ですよ!(笑
この日は日本人より外人さんの方が多かったですね。

ayuさん、
>京都へ行ったのならこういう素敵な場所を撮るべきだったのだ。
なかなか京都で普通に町撮りされる方ってのはいませんので、自分的には見ていて楽しかったんですがね~。
特にあの五条の一枚は今でも凄いと思いますもの!
1枚目は外人さんです。
ここは現実とは懸け離れた世界ですし、ある意味SFですね。
Commented by dejikaji at 2009-03-31 20:57
CABINさん、
>これぞ夜の京都ってカンジです。
やはり他所の方から見るとそうなんでしょうね~。
でも、実際は違いまっせ~!!!
確かに東京は明るそうですものね~。
でも、その分夜でも気軽に手持ちで撮れますから、ある意味羨ましいです。
ここも行灯がなければかなりの暗さです。

sei-kobaさん、
古い町家があってもなかなか明かりの点いた光景ってのは見られませんからね~。

monopodさん、
まだまだ自分なんかは京都の上辺だけですし、
毎年同じ所で同じ物撮ってますんで・・・・(汗