デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大阪寸景

前回の寺田町撮った後に、駅まで歩いた天王寺周辺を。
大阪寸景_f0032011_19182062.jpg

1.早業。

大阪寸景_f0032011_19183314.jpg

2.下町のアイドル。

大阪寸景_f0032011_19184592.jpg

3.家。
by dejikaji | 2009-05-07 19:22 | 大阪 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2009-05-07 20:05
おお,二枚目はこれぞ大阪! という画ですね~。
右側の影と周辺減光がいい味だしてます。 こういうのはやっぱりお天気が良くないとダメですね。
ラストは何なんでしょう? スゴイ家ですね~。

腰越は全然歩けませんでした。江ノ島から腰越まで歩いたんですが,そのころはもう雨足が激しくて諦めました。 腰越から乗って鎌倉へ直行(^_^;
Commented by photo-by-kohei at 2009-05-07 20:24
1枚目ふふっと笑っちゃいました。まさに早業ですね
Commented by monopod at 2009-05-07 20:40
2枚目、たしかに大阪って感じをうまく撮られています。
でも一枚目の方が好きかな(^^)b
Commented by apy-k at 2009-05-07 22:32
こんばんわ~
2枚目の芝居小屋?って大阪ならではなんですかね~
見たことないです!
あー中も見てみたい。

3枚目の家も「家」って・・・・・・・・???
1階、2階、3階となんかバラバラな感じがアンニュイです・・・え?
Commented by sima7sima7 at 2009-05-07 22:54
こんばんは
2枚目は大阪名物の通天閣だ~ しかしこのゴチャッとした存在感が大阪っぽいイメージです
でも、上手い具合にその特徴を切取られてますね(メモメモ)
3枚目の破れたテント! 凄いインパクトです!!
Commented by sei-koba at 2009-05-07 23:22
こんばんは
1枚目、訓練後か出動後の風景ですかね、良い味が出ていますね。
2枚目、大阪・通天閣の辺りは東京で言うと浅草辺りの感じなのでしょうかね?
ラスト、不動産屋さん、潰れちゃったんでしょうかね(笑)

Sei
Commented by cabin_um at 2009-05-07 23:45
デジ鍛冶さん、こんばんは!
やはり東京の人間なので2枚目に反応しました(^^)通天閣の
周りは高層ビルもないし庶民的な風情なので、はっきり言って
東京タワーより全然好きです。3枚目は一応同業者・・・でもコレ
で意外と潰れてないケースが多いのです(^^)
Commented by dejikaji at 2009-05-08 19:39
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
2枚目、新世界の好きな場所でして、天気も良かったんで通天閣と絡めてパチリ!です。
ラストはたぶん不動産屋やと思います。

腰越は探検出来ませんでしたか~。
ここは機会があればもう一度撮りに行きたい場所です。

photo-by-koheiさん、
1枚目、狙い通りのリアクションありがとうございます♪(●^o^●)
脱ぐ瞬間が見たかったです。

monopodさん、
2枚目、やはり通天閣入れると、余りにも臭過ぎますね。
1枚目、ありがとうございます。

イナさん、
芝居小屋は大阪ならではでないでしょうか?
京都でも見た事がございません。
中はどうなってるんでしょうかね?
おばちゃん達の黄色い声が飛び交ってるんでしょうね~(笑
Commented by dejikaji at 2009-05-08 19:50
シマシマ7さん、
2枚目、久しぶりに通天閣の姿見ましたんで、記念にパチリ!です。
この界隈も、最近はすっかり観光地化してまって、以前ほど濃い空気が薄まってきてますね。

sei-kobaさん、
1枚目、脱ぐ瞬間の姿を想像しながらパチリ!
2枚目、同じ下町でも新世界周辺は浅草とは比べ物にならないくらい濃い世界です。
ラスト、潰れたんでしょうね?これでやっているとしたらビックリします(笑

CABINさん、
お洒落な東京タワーにはない独特の存在感がある通天閣、大阪やな~って感じがします(*^_^*)
3枚目、>でもコレで意外と潰れてないケースが多いのです
ま・マジですか?!\(◎o◎)/!
奥が深い業種ですね~(笑