デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の先斗町

雨の日の続き。
雨の先斗町_f0032011_195571.jpg

1.一人傘。

雨の先斗町_f0032011_1963396.jpg

2.家族傘。

雨の先斗町_f0032011_1964682.jpg

3.華傘。
by dejikaji | 2009-05-22 19:13 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2009-05-22 21:36
正に雨の日しか撮れない三枚ですね。
自分は特に一枚目がお気に入り。 しっとりと・・・良いです。
明日は少しはお天気が良いみたいなので少しでも撮りたいな~。
日曜は雨だし・・・
Commented by apy-k at 2009-05-22 21:43
京都先斗町!!憧れますね~
20代の頭にいったきり京都には足を踏み入れてないんですよ。
あの頃この風情のよさってわからなかったですねぇ・・・・
特に雨ってところがたまりません!!
普通に着物を着て歩いてる人が絵になります。
最後の華傘?こういうのが軒先にある風景はやはり京都ならでは
ですね!!
Commented by sora-me at 2009-05-22 21:46
最後の華傘の写真、カラーで見たいような・・・・
ちょっとジレンマですよー!
今はちょっと雨が降ったぐらいの方がインフル感染の抑えになるかも・・・
一枚目にマスクの方が。。。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-22 22:11
こんばんは
この石畳、この路地! 京都の雅ですね~(憧れ!!) 東京では絶対に見れない光景ですから(^笑^)
週末は、プチ京都を探しに行こうかな~(当ては無いですが)(・汗・) 
Commented by sei-koba at 2009-05-23 07:14
おはようございます
しっとりと程よい雨の雰囲気が巧いな〜。
抑え気味の色調、コントラストが雨の感じを優しく出していますね。
雨も良い題材なのですね。

Sei
Commented by dejikaji at 2009-05-23 20:23
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
1枚目、上手い具合に着物着たお婆ちゃんが通って来てくれました(*^_^*)
雨の日はコントラストがきつくなりませんの、モノクロが楽しいです♪
何処かへ出掛けたいんですが、今関西はね~、余り他所へは出歩けません・・・・・。

イナさん、
京都には若かりし頃来られてたんですか?(笑
確かに京都の良さは30超えないと分からないでしょうね~、自分もそうでしたもの!
先斗町は好きで、ネタないかとついつい歩いちゃいます。

sora-meさん、
3枚目、カラーではちょっと華やか過ぎて他の2枚との兼ね合いもありますんで、色抜いちゃいました。
マスクしてる人、沢山見掛けるようになりました。
早い事収束して欲しいものです・・・・。

シマシマ7さん、
ここは京都代表する花街の一つですからね。
プチじゃなくって、本物味わいに来てくださいね~!\(^o^)/

sei-kobaさん、
雨に日は独特の雰囲気がありますから、鬱陶しいんですが出掛けちゃいます。

Commented by halkyoto at 2009-05-24 07:32
傘を入れた撮影がお上手。
これを見たら雨でもカメラもってでなくちゃって気持ちになりますね。