デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵐山モンキーパーク岩田山 其の一

毎年雪が降った時に遊びに行ってる嵐山モンキーパーク岩田山。
この冬は雪が積もらず撮れませんでしたが、その代わり面白そうなのが撮れる情報をキャッチしましたんで、
エッチラオッチラ山登って行って来ました。
が、天候の都合で期待していた画は撮れませんでした・・・・・(涙
嵐山モンキーパーク岩田山 其の一_f0032011_19564398.jpg

1.下界を見下ろして。

嵐山モンキーパーク岩田山 其の一_f0032011_19572572.jpg

2.5月生まれ。

嵐山モンキーパーク岩田山 其の一_f0032011_19575298.jpg

3.お猿の学校・先生と生徒。

嵐山モンキーパーク岩田山 其の一_f0032011_19582162.jpg

4.重力に挑む!。

嵐山モンキーパーク岩田山 其の一_f0032011_19583529.jpg

5.痒い~の♪

嵐山モンキーパーク岩田山 其の一_f0032011_19585389.jpg

6.猿まね・視線。

嵐山モンキーパーク岩田山 其の一_f0032011_19591046.jpg

7.Kiss・叶わぬ者との恋。
by dejikaji | 2009-05-26 20:08 | 観光地 | Trackback | Comments(6)
Commented by monopod at 2009-05-26 20:41
7枚目、面白いですね。
水の底をのぞき込んでいる猿に見えますが
実際は水を飲んでいる猿に、金魚が寄っていっているんですね。
面白いショットです。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-26 20:58
こんばんは
雪のカットを思い出しました! 今年は雪が積もらなかったんですか~(残念ですね)
3枚目!生徒と先生とは、ナイスタイミングです。 これをキッチリ構図に収める感性が素晴らしいな~
しかし、ずいぶんと標高の高い場所に有るんですね。山登りが必要な場所は、自分には無理だな~(・汗・)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-26 21:36
思っていらっしゃった画は撮れなかったとしても
カワイイお猿さんたちが撮れてよかったですねっ。
ご近所ニャンコちゃんたちと同じくらいdejikajiさんが
撮るとみんなリラックス自然体でいいポーズをしてくれますね。
Commented by mn3m at 2009-05-26 22:10
6枚目が良いタイミングで好きですね~
ほんとに猿まねしてるみたい(^0^)
7枚目はタイトルの勝利ですね。 タイトルのお陰ですごく画が生きてきてますよ。
Commented by hide at 2009-05-26 23:54 x
さすが日頃にゃんこで鍛えているだけ合って、
猿を撮らせても見事ですね〜
3枚目の無言で係員に何かを訴えている猿たちがいいですね(^^)
Commented by dejikaji at 2009-05-27 20:17
みなさん、こんばんはです。
monopodさん、
7枚目、もうちょっと鯉が水面に出て来てくれたら良かったんですがね~。
イメージ膨らませて遊んでます(●^o^●)

シマシマ7さん、
やはり雪がないと画にするのが大変ですね・・・・(汗
3枚目、これ瞬間ではなくって、ズ~ッとこんな状態で居るんです。
ですから簡単に撮れますよ!
山登りと言ってもちゃんと道がありますんで20分ほどで登れます。
ただ、運動不足の体にはキツイです(^◇^)

ayuさん、
もっと暑くなってくれるかと思ってたんですがね~、おかげで期待していたのが撮れませんでした・・・・・。
ここのお猿さん達は皆人に慣れてますんで、いたって自然体でいてくれます(*^_^*)

mnさん、
6枚目、遠くを見たら偶然にもこんな光景が!思わずパチリ!です(^◇^)
7枚目は、パッとしない画を無理やりタイトルで思わせぶりに見せてます(笑

hideさん、
いや~、小猿達の元気に動き回る速さにはついて行けませんでした(汗
3枚目、たまにくれる餌を期待してみんな待ってるみたいですね(●^o^●)