デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨上がりの夕景

昨日は珍しく、雨上がったのが嬉しかったのか?仕事終わってから近所の公園をブラブラしてました。
雨上がりの夕景_f0032011_1841235.jpg

1.駆け足で逃げる雲。

雨上がりの夕景_f0032011_1841102.jpg

2.雨上がりのちょっとラッキ~♪(*^_^*)。

雨上がりの夕景_f0032011_1841206.jpg

3.顔出す夕暮れ。。

雨上がりの夕景_f0032011_18412986.jpg

4.沿線夕景。
by dejikaji | 2009-06-06 18:53 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2009-06-06 21:02
デジ鍛冶さんの夕暮れの写真は久しぶりな気がしますね(^0^)
仕事が減って帰りが早くなったんでしょうか?
3,4のドラマチックな雲の表情が良いですね。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-06 21:24
雨上がりの美しい空、夕焼け。
お仕事してきたdejikajiさんへ空からのごほうびですねぇ。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-06 22:22
こんばんは
雲の流れ方一つで、ドラマチックな風景になるんですね~
3枚目のビルの谷間に覆いかぶさるような構成に座布団1枚です
ビル側のトーンを落とした現像も上手いな~
Commented by 通天キャッツ at 2009-06-07 12:30 x
こんにちわ。

空と雲、電線と電柱など。
僕も大好きなテーマです。

止まらないモノと
動かないモノ。

1枚め。
何mmぐらいなのでしょうか。
きっと20mm以下ですよね。
アジ、ありまっす。
Commented by sei-koba at 2009-06-07 14:22
こんにちは
空の感じが素敵ですね〜
なかなかこういう時間帯にカメラを持っていることが無いかとおもうのですが
日が長くなるとチャンスが増えますね。

Sei
Commented by dejikaji at 2009-06-07 20:16
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ホンマに夕暮れ時の写真は久しぶりですね(笑
>仕事が減って帰りが早くなったんでしょうか?
はい~・・・・、ずっと定時帰宅になりまして、日が長くなりましたんで行ける様になりました。
こう言う状態はやはり三脚が欲しいですね。

ayuさん、
低い雲が足早に流れていく光景が、ちょっと赤く染まった夕暮れもドラマティックに見せてくれますね♪
>お仕事してきたdejikajiさんへ空からのごほうびですねぇ。
仕事には行ってますが、最近暇なんです~(涙

シマシマ7さん、
>雲の流れ方一つで、ドラマチックな風景になるんですね~
普段なら見向きもしない夕暮れも、雲一つでガラリと変わりますね~♪
3枚目、京都ではこれぐらいの高さしかない建物ばかりで、なかなか画になりません。
Commented by dejikaji at 2009-06-07 20:16
通天キャッツさん、
テーマなんて大そうな物考えて撮ってません。
たまたま夕暮れ時にカメラ持っていただけの話ですから(笑
>1枚目、何mmぐらいなのでしょうか。
残念ながら20mm以下ではなく、35mmで撮ってます。

sei-kobaさん、
雨上がりのおかげで雲にいい表情が出てくれましたね。
自分もこの時間帯にカメラ持っていることは無いんですが、仕事が暇でして~・・・・(汗