デジタルな鍛冶屋の写真歩記

漁港寸景 其の二

漁港散策の続きをモノトーンで。
漁港寸景 其の二_f0032011_2001417.jpg

1.ギッチギチに。

漁港寸景 其の二_f0032011_2002275.jpg

2.休日もせっせと。

漁港寸景 其の二_f0032011_2003435.jpg

3.ぼんやり爺さん。

漁港寸景 其の二_f0032011_2004893.jpg

4.よっこいしょ!。

漁港寸景 其の二_f0032011_200588.jpg

5.のんびり婆さん。
by dejikaji | 2009-06-12 20:09 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2009-06-12 21:20
ん~,人も猫も良い感じですね~
自分も湊は大好きなんですが,なかなか撮る機会がありません。
って,行ってないだけですが。
こののんびりした雰囲気がいいですね~
Commented by apy-k at 2009-06-12 22:05
こんばんにゃ~~~♪
うちのほうにも似たような漁港はごろごろあるんだけど
dejikajiさんのようには撮れないです・・・・・
1枚目のごちゃごちゃごちゃーっとした風景、これはカラーより
モノクロのほうが落ち着きますね。
そうか!漁港をモノクロで撮ってみよう!!!
イッタダキーーーー(^^)v していいですか?

のび~~るのび~るネコ、短足に見えますね(^_^;)
Commented by H2O at 2009-06-12 23:07 x
ぼんやり爺さん:自分も一人の時はこんな感じかな〜何をするにもドッコイショ 笑

少し落ちた周辺良い味出てますね。
Commented by monopod at 2009-06-12 23:47
2枚目、なんとも抜けの良い作品ですね!
わたしの写真とはえらい違い、腕+機材の差です(T.T)
Commented by hide at 2009-06-13 00:11 x
モノトーンのほうがなんか味があっていいいですね ^^
ニャンコの背伸びGoodです!
おばあちゃんのノンビリ感もいいですね〜
Commented by sima7sima7 at 2009-06-13 09:01
おはようございます
漁港のノンビリとした雰囲気って心の癒しには、もってこいの場所ですね
しかし、広角を上手く使われるな~ 1枚目なんてグッと詰め込んだ宝石箱のようです
Commented by 通天キャッツ at 2009-06-13 15:46 x
こんにちわ。

んー、やっぱりうまいですね。
広角と標準、単焦点の使い分け?
標準ズームで撮りきるには、ちょっと暗いはずですよね。

いいなー、猫の写真。
「のび~~~」。
動画のような雰囲気!!
Commented by dejikaji at 2009-06-13 20:00
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
休日の漁港はノンビリしていて楽しいですよ~!\(^o^)/
mnさんの好きそうなのがゴロゴロしてますから。
自分も明石方面へ行った時にしか撮れないのが悲しい・・・・。

イナさん、
そちらの方にもこんな感じの漁港がありますか。
1枚目、このゴチャゴチャ感が好きなんですよね~♪
ただ、漁港って結構色が派手なんで、モノクロにするといい雰囲気になります。
イナさんのモノクロ漁港楽しみにしてますよ~!

H2Oさん、
>自分も一人の時はこんな感じかな〜何をするにもドッコイショ 
いえいえ、まだまだそんな事ないでしょ!
元気じゃないと、怪しい海外へはいけませんよ(^◇^)
Commented by dejikaji at 2009-06-13 20:00
monopodさん、
この日はお天気が良かったおかげで、シャッキリ写ってくれました。
>わたしの写真とはえらい違い、腕+機材の差です
いやいや、あの独特の仕上げは真似出来ませんよ。

hideさん、
漁港って、意外と色が派手な物が多いんで、モノにするほうがスッキリしますね。
漁港のニャンコは手強いです・・・・。

シマシマ7さん、
お天気のいい日の漁港は楽しいですよ~!
みなさんが好きな侘び錆が転がってますしね♪
1枚目、広角でこれだけ詰め込めるこの漁港がすごいだけです(笑

通天キャッツさん、
この日は広角・標準・望遠のズーム3本だけで撮ってます。
漁港って暗そうなイメージありますが、そんな事ないですよ。
ニャンコ、望遠付けてない時に限って出くわすんで、大変です(汗