デジタルな鍛冶屋の写真歩記

オイカワJUMP!

オキャメラさん・玉さん、本日は暑い中お疲れ様でした~!
今日は朝からオキャメラさんと昼から玉さん合流の3人で鴨川のサギ撮り大会やってました~\(^o^)/
午前中はいまいちパッとしませんでしたが、午後からオイカワの色付きも出て一安心。
明日から本格的に梅雨空になる前に、お天気も予報以上に晴れ間が出てくれて良かったです♪
今日はとりあえず、今年初のオイカワジャンプをペタリ。
オイカワJUMP!_f0032011_1938018.jpg

1.4匹JUMP!。
これはお見事♪\(^o^)/

オイカワJUMP!_f0032011_1938936.jpg

2.3.5匹。
0.5が何処にいるか分かります?

オイカワJUMP!_f0032011_1938577.jpg

3.大っきいの。
この日一番のデカ物。
結構粘って撮ったんですが、残念ながら色付きは撮れませんでした・・・・・。



今日は一日日に当たりっぱなしでフラフラ状態なんで、これにてドロンさせてもらいますm(__)m
by dejikaji | 2009-06-20 19:49 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(5)
Commented by sei-koba at 2009-06-20 21:33
こんばんは
水の流れがクリアに見えてまるで氷壁の様ですね。
”オイカワ”は初めて知りました。(ウィキペデイアで調べたら元は西日本固有のようですね)
私は鮎、岩魚くらいしか判らないので、こちらの川にいても見分けが着かないだろうな(笑)

Sei
Commented by sima7sima7 at 2009-06-20 21:35
こんばんは
今日の炎天下でバシャバシャやってたら疲れますよね! ゆっくりお休みください
この水と川魚の姿は、清涼感を呼ぶ写真として最高の贈り物ですね
最後の大物! この次のカットが楽しみです!!
Commented by monopod at 2009-06-20 22:14
このところ蒸し暑いので、こんな清涼感のある写真は有り難いです。
どれも素晴らしいですが、3枚目が気に入りました。
オイカワって小さい魚ですが、こんな急流を上るんですね、ファイト!
Commented by sole at 2009-06-21 01:08 x
こんばんは。
今日は風もありましたが暑かったですね。
オイカワってかわいい顔をしながら
懸命にジャンプする姿に少しウルっとしました。

0.5わかりましたよ。
Commented by dejikaji at 2009-06-21 20:04
みなさん、こんばんはです。
sei-kobaさん、
肉眼では白い滝に見えますが、高速シャッターで撮るとこんな風に撮れます。
そちらではオイカワはいないんですか?!

シマシマ7さん、
梅雨とは思えないお天気のいい日が続いてるおかげで、すっかり日焼けしてます(笑
この日は上手い具合に団体で飛び跳ねてくれたので、いきなり4匹ジャンプなんてのが撮れました\(^o^)/

monopodさん、
そう言ってもらえると、頑張って撮った甲斐がありました。
これはまだ若い魚ですが、大きくなるとあの色付みたいにデカクなります。

soleさん、
自分は暑がりなせいか、もう30度近くになるとヘロヘロになっちゃいます(笑
あの小さな体で、物凄いスピードでジャンプするんですから、生き物のパワーを感じちゃいますね。