デジタルな鍛冶屋の写真歩記

カステラ軍団再び!

先週、いつものようにニャンコ公園の小川を通ってましたら、あの可愛い軍団が再び参上してました\(^o^)/
カステラ軍団再び!_f0032011_1846149.jpg

1.9人様ご案内~!。

カステラ軍団再び!_f0032011_18463978.jpg

2.小さき者の試練。

カステラ軍団再び!_f0032011_1847220.jpg

3.羽ばたけ~!!!。

カステラ軍団再び!_f0032011_18472951.jpg

4.お母ちゃん何してんの?。

カステラ軍団再び!_f0032011_18474416.jpg

5.小川のせせらぎ。

カステラ軍団再び!_f0032011_1848368.jpg

6.ちょっと放してよ。

カステラ軍団再び!_f0032011_18482830.jpg

7.水掻きは立派。


5月の第一弾から遅れる事2ヶ月、また別のカルガモが雛を産んだみたいです。
今回は全く人目に付かない所で卵を産んだみたいで、みなさんビックリでした!\(◎o◎)/!
やはり団体で歩く姿は可愛いですね♪
ただ、今日姿を見ましたら9羽居たのが5羽に・・・・・・。
無事に巣立って欲しいものです。
by dejikaji | 2009-07-20 19:15 | 虫&花 | Trackback | Comments(6)
Commented by noBBy_labo at 2009-07-20 19:32
こんばんわ
カルガモかわいいですね・・・
なんだか癒されますね
Commented by mn3m at 2009-07-20 20:09
3枚目が堪りませんね。 いや~,かわいい。
しかし,やはり自然は厳しいですね。 都会でも天敵はいますからね。  無事に巣立って欲しいものです。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-20 22:40
こんばんは
カルガモってホントに癒し系鳥ですね~ 黄色の顔模様が愛くるしくって堪りません
ファインダーから見てても微笑ましさが伝わってきて、撮り物の中ではサル君と同じレベルですね(^笑^)
ラストのアイキャッチを入れるなんて凄すぎ!!
Commented by at 2009-07-20 23:45 x
ちっちゃくて、かわいくて、なおかつ並んでいるなんて
いやおうなしにやられてしまいますね。
でも3枚目の小さな羽根や7枚目の自然な生命感は、本当にいとおしい。
単にかわいいだけでなく、こういう気持になる写真が撮れたらなぁ~
Commented by monopod at 2009-07-21 04:20
これは確かに可愛い!
素晴らしい瞬間を撮られてますね、ナイス~
Commented by dejikaji at 2009-07-21 20:04
みなさん、こんばんはです。
noBBy_laboさん、
去年から卵を産むようになって以来、すっかり公園のアイドルとなっております。

mnさん、
1羽でも可愛いのに、今回は9羽も!
も~堪りません♪(●^o^●)
ただ、9羽まとめて撮るのは至難の業ですね。

シマシマ7さん、
可愛い姿でピーピー鳴きながら動き回る姿は堪りませんよ!
それが9羽も居るんですから(*^_^*)
何故か雛撮る時はお天気が悪いのが辛いです・・・・・。

由さん、
去年から姿見て以来、やられちゃってます(●^o^●)
毎日この雛の姿見に沢山の人が来てます。

monopodさん、
ありがとうございます。
前回は1羽だけだったんで集中して瞬間を狙えたんですが、今回9羽も居ると目移りして大変です(笑