谷町六丁目・空掘探検! 其の一

1.和-装ですか?。

2.何でもござれの玄関先。

3.賑やかな店先。

4.本日の仕入れ。

5.下町景色。

6.路地の夏色。
空堀界隈も良いですね・・・下町情緒がありますね
それに立派な商店街もありますしね・・・次のポイント候補に入れておこう!!
三枚目もいやいやにぎやかで(^_^)
しかしここは全体に京島風なのが惹かれますね~。 今回アップされた写真だけだと一瞬京島かと思いましたよ。
一押しは四枚目かな~。 こういう雰囲気はいいですね~
ラストも良い構図です。

下町の空気って関西、関東は関係なく良い街並みですよね!
路地路地に宝物が有るって感じて、デジ鍛冶さんのセンサーが反応しっぱなしですね
季節花としてラスト! 生活感は3枚目のお店! う~目移りして迷っちゃいます(^笑^)
古今東西このごちゃごちゃ感がミョ~に親しみがわきます。
3枚目のお店は突然雨が降ってきたらえらいこっちゃですね!
棚卸も大変そう・・・・・ドンブリか???
住宅の中にお鳥居さんが!!!
こういう風景はあまり見ないですね、みなさん朝に夕にお参りしてるんでしょうか。
生活密着型神社???

noBBy_laboさん、
以前行って依頼ここはお気に入りの撮影ポイントになりました。
京都にはない下町の景色はいいですね♪
mnさん、
久しぶりに訪れましたが、ここはホンマに楽しい所です♪
2枚目、仰る通り石臼です。
何でこんな物があるかは分かりません!(笑
3・4枚目、以前行った時は日曜でお休みだったんですが、今回は土曜日でしたんでちゃんと営業されてるのを知りました(^◇^)
H2Oさん、
お昼前までは時折日が出てくれましたんで、明るい雰囲気になりました。
3枚目の荒物屋、こんなお婆さんがやられてるとは思いませんでした(^◇^)
シマシマ7さん、
下町景色っていいですよね~♪
京都ではなかなか見れない光景ですんで、ワクワクしながら路地を探検してました。
日本人のDNAに刻み込まれた光景なんでしょうかね?何故か懐かしさがこみ上げて来ます。
3枚目、お婆ちゃんがやってますんで、雨降ったら終わりでしょうね(笑
>住宅の中にお鳥居さんが!!!
この一帯はこう言った神社がたくさんありましたね。
凄いのは工場に飲み込まれてるのなんかもありました。
由さん、
1枚目、下町長屋の中にポツンとありまして、非常に浮いておりました(笑