デジタルな鍛冶屋の写真歩記

公園の夏色!

ようやく覗いた青空の下、公園で夏色をパチリ!
公園の夏色!_f0032011_19162756.jpg

1.Summer Red。
自分の夏の花と言えばこのモミジアオイです♪。

公園の夏色!_f0032011_19171945.jpg

2.雨上がりに映える。

公園の夏色!_f0032011_19175689.jpg

3.黄昏時のライオン。
大きなヒマワリは既に頭切られて終わってました・・・・(涙

公園の夏色!_f0032011_19182461.jpg

4.桃色吐息。

公園の夏色!_f0032011_19185155.jpg

5.緑のコントラスト。
by dejikaji | 2009-08-05 19:31 | 虫&花 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2009-08-05 21:29
花も上手いですね~
赤はやっぱり夏らしくて良いです。
しかし,4枚目のしっとりしたひまわりも捨てがたいな~
Commented by noBBy_labo at 2009-08-05 22:14
こんばんは
いやぁ夏ですね・・・The 夏と言った写真ですね
何を撮らせても上手いですね~
Commented by sima7sima7 at 2009-08-05 23:08
こんばんは
原色のオンパレード!夏の色ですね~ やはり自然の原色の方が目に優しいです
久々にサンヨンマクロを見せて頂きました。 本物マクロよりもボケ加減が好きです
しかし、何撮っても上手いな~ 苦手な物って無いでしょ!?
Commented by apy-k at 2009-08-05 23:25
dejikajiさんにはめずらしい花写真ですね!
私はどんどん撮らなくなってる花写真・・・・・・・
赤い花モミジアオイというのですか、ハイビスカスのようですね。
まさに夏の花だぜベイベーって感じがします♪
桃色吐息が最高です!
いったいなんの桃色だったんだろ・・・・おいいそう。
Commented by monopod at 2009-08-06 03:21
いいですねぇ、一枚目!
ビビットな赤がとっても素敵です。。
背景のB,W,Gの三色ラインも効いてます、ナイス~
Commented by at 2009-08-06 18:52 x
Summer Red
美しい。
モミジアオイという花、はじめて知りました。

暦の上では、明日から秋か…
夏らしい夏が恋しい。
Commented by dejikaji at 2009-08-06 20:31
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
いや~、mnさんの様に思わせ振りな画が撮れません、ひたすら直球勝負です(笑
この長梅雨でヒマワリが終わってしまってのが残念・・・・。

noBBy_laboさん、
ようやく明けた梅雨、夏らしいのをと頑張っております。

シマシマ7さん、
ようやく拝めた夏空にはやはり原色が映えます♪
ここは柵がございますんで、マクロで寄り寄りってのが出来ませんので、こう言うときはサンヨンが活躍してくれます。
何でもござれのいっちょ噛みなもので、どれも中途半端です・・・・(汗

イナさん、
苦手なんですが、季節ネタとして節目節目で撮ってます(笑
そう言えばイナさんの花写真って見てませんね。
モミジアオイ、これ言われてる通りハイビスカスの仲間です、ハイビスカスと違ってちょっと「和」っぽい所が好きなんです。
桃色吐息の正体は確かコスモスだったかな?
Commented by dejikaji at 2009-08-06 20:31
monopodさん、
夏空にはこの赤がよく似合います。
>背景のB,W,Gの三色ラインも効いてます
気付いてもらえましたか?!嬉しいです(*^_^*)

由さん、
モミジアオイ、ご存じなかったですか?
結構あちこちで咲いてますよ。
自分的には夏より秋になってくれた方がいいです、動きやすいんで(笑