デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京町家・柴織庵(旧・川崎家住宅) 其の二

柴織庵の続きを。
京町家・柴織庵(旧・川崎家住宅) 其の二_f0032011_19374723.jpg

1.ま、ごゆるりと。

京町家・柴織庵(旧・川崎家住宅) 其の二_f0032011_1938687.jpg

2.ず、ず、ずい~っと!。

京町家・柴織庵(旧・川崎家住宅) 其の二_f0032011_19383359.jpg

3.ピアノの上の情景。

京町家・柴織庵(旧・川崎家住宅) 其の二_f0032011_1939113.jpg

4.縁側。

京町家・柴織庵(旧・川崎家住宅) 其の二_f0032011_19392722.jpg

5.足止めの通り雨。
by dejikaji | 2009-08-06 19:53 | 建物 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2009-08-06 20:39
一枚目や二枚目はもうデジ鍛冶さんのセンスが溢れていて何も言うことがありませんが,ラストも良いですね~
こういう雨の情景・・・・ものすごくあこがれてますが,ちょっとやそっとでは撮れません。
何気なく撮られているように感じますが,いや~,すごいです。
Commented by sei-koba at 2009-08-06 22:20
こんばんは、ご無沙汰しておりました。
なんとも暖かみがあって自分の家を撮られたような自然な雰囲気が良いですね。
ラストの雨、さすがに良い感じに撮られますね。

Sei
Commented by sima7sima7 at 2009-08-06 22:42
こんばんは
2枚目の畳み模様のシルエットが泣かせますね~ 廊下にするのが勿体無いです
ラストの雨模様も、素敵な演出! これを入れようと思ったデジ鍛冶さんのセンスにも脱帽です
Commented by cabin_um at 2009-08-07 00:09
デジ鍛冶さん、こんばんは!
前回の商家とはまた一味違った趣・・・なるほど、医院として使われて
いたのですね。どれも陰影に気を配られていて見応えあります。特に
1枚目の和服の方が、何とも良い味わい。ラストも和の風情に大粒の
雨が見事です!通り雨、様々ですね(^^)
Commented by monopod at 2009-08-07 05:46
5枚目、突然の驟雨…
映画の一コマのような切り取り方、ナイスです(^^)b
Commented by dejikaji at 2009-08-07 21:57
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ここは展示物なんかの撮影禁止や、訪問者が沢山居てなかなか撮るのが大変でした。
ラストは土砂降りの雨で、動くに動けなくなって暇潰しに撮った物です(汗

sei-kobaさん、
お久しぶりです。
母方の実家が古い町家でしたんで、慣れてるのがあるんでしょうね。

シマシマ7さん、
2枚目、これは鰻の寝床と呼ばれる町家には無い光景なんで、撮っちゃいました。
ラストは帰ろうとした矢先に土砂降りになりまして、足止めくらって退屈しのぎにパチリ!です。

CABINさん、
今回のお屋敷の様な町家は初めてでして、なかなか面白かったですよ~!
ただ、雨降る直前の撮影でしたんで暗い暗い(笑
おかげでみなさんに好評のラストが撮れましたけどね(●^o^●)

monopodさん、
凄い雨でしたよ~!雷はゴロゴロ鳴るはで。
綺麗な庭なんでどう撮ってもいい雰囲気になってくれます(笑