デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の日は~やっぱり!

昨日のあの狂いそうになるような夏空は何処へ行ったんでしょ?
今日は朝から雨がシトシト・・・・・、おまけに近付いて来てるて気圧が台風に変わるとか?
暦通りにもう秋ですかね~???
今日は昨日の夏晴れとの余りの違いにテンション上がらず、駅ビルブラブラしてそそくさと家に帰りました。
雨の日の駅ビル人間ウォッチ。
雨の日は~やっぱり!_f0032011_1859297.jpg

1.通りすがりの赤。

雨の日は~やっぱり!_f0032011_18593778.jpg

2.端っこでウジウジ・・・・。

雨の日は~やっぱり!_f0032011_18594978.jpg

3.白抜けの空。

雨の日は~やっぱり!_f0032011_190387.jpg

4.回廊。

雨の日は~やっぱり!_f0032011_1901091.jpg

5.途方に暮れる異邦人。

雨の日は~やっぱり!_f0032011_1902142.jpg

6.レッドカーペット。

雨の日は~やっぱり!_f0032011_190321.jpg

7.ツインタワー。
by dejikaji | 2009-08-09 19:17 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2009-08-09 20:40
そちらは雨でしたか?  と言うことは明日はこちらも雨ですね~(^_;
おまけにさっきは結構でかい地震がありましてビックリ。 特に被害はありませんが久しぶりだったので驚きました。

所々にちりばめた赤が効いてますね~
それに,4枚目がおしゃれ。  雨の日に撮れるところがあってうらやましいですよ。
Commented by sei-koba at 2009-08-09 21:03
こんばんは
全国的にすっきりしない夏になりそうなのかな〜
青空が懐かしいですね。

Sei
Commented by hide at 2009-08-09 21:24 x
なんとなくデジ鍛冶さんらしくないような気がします。
これも京都の風景のひとつなんですね〜
もう何十回となく帰省と上京の度に見てきた京都タワー・・
私のなつかしい風景のひとつでもあります。
Commented by yuzu-lotus at 2009-08-09 22:23
撮影場所は京都駅ですか?
京都タワーといえば、たわわはんですね。
くるりが全国的に宣伝したんじゃなかったっけ?
Commented by sima7sima7 at 2009-08-09 22:44
こんばんは
此方も夕方にゲリラ豪雨になって逃げ帰ってきました(・汗・)
デジ鍛冶さんの駅景は、好きなんですヨ~ お洒落っぽいし切り口には毎回唸ってます
赤をポイントに使った1、5枚目なんか素晴らしいですね~ 色に負けない回りの構成も抜群です
Commented by monopod at 2009-08-10 01:07
6枚目、映画のカットみたいで面白いですね(^^)b
雨の日は引きこもりがちですが、dejikajiさんを見習って
たまにはカメラでお散歩してみます。
Commented by cabin_um at 2009-08-10 02:12
デジ鍛冶さん、こんばんは!
9日、神戸はえらく降ってたみたいですが京都もでしたか。10日は
東京の番だなあ。せっかくの夏休みが~(^^) デジ鍛冶さん雨の日
定番、京都駅・・・こういう場所は貴重ですね。今回はまた鮮やかな赤
を印象的に仕上げましたね。1枚目、ナイスタイミングでした!
Commented by dejikaji at 2009-08-10 20:10
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
そちらでは地震がありましたか?!最近こちらは余り揺れてませんね。
雨に日は色味が少なくなりますんで、ついつい目が行ってしまいますね(●^o^●)

sei-kobaさん、
台風が近付いて来てますんで、当分お天気が悪くなりそうですね・・・・。
青空が懐かしいと言うより、いつものお天気になっちゃいました(笑

hideさん、
>なんとなくデジ鍛冶さんらしくないような気がします。
あら、そうですかね?
雨の日の定番撮影スポットなんですが・・・・。
>もう何十回となく帰省と上京の度に見てきた京都タワー
エッ?!hideさんって京都ご出身なんですか???

yuzu-lotusさん、
はい、京都駅ビルです。
ここは雨に日の定番スポットなんです。
>京都タワーといえば、たわわはんですね。
すいません、くるりは知ってるんですが、「たわわはん」ってのは分かりません(汗
Commented by dejikaji at 2009-08-10 20:10
シマシマ7さん、
よくゲリラ豪雨に会われてますね~(笑
毎回似たような物ばかりであれなんですが、お手軽に楽しめる場所なもので。

monopodさん、
大理石の映り込みが面白くって来ると狙う場所です。
雨の日は何かと鬱陶しいんですが、雨の日で無いと撮れない光景がありますんで、一度出掛けてみてくださいね~。

CABINさん、
こちらは兵庫県ほどではございませんでしたが、シトシト鬱陶しいお天気でした。
CABINさんも夏休みに入ってるんですか?
自分はまだ働いてます・・・・(涙
マンネリも続ければ何かしら変化が起きるかも?と思いしつこく通ってます(笑
1枚目、以前から狙っていた光景なんです♪