デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京町寸景 其の二

昨日に続きまして、当てもなくブラブラ彷徨いながらの京の町です。
京町寸景 其の二_f0032011_1982597.jpg

1.お麩屋さん。

京町寸景 其の二_f0032011_1991343.jpg

2.○と□。

京町寸景 其の二_f0032011_1910093.jpg

3.町中農婦。

京町寸景 其の二_f0032011_19102193.jpg

4.橋の向こう。

京町寸景 其の二_f0032011_1910351.jpg

5.そう言えばあったな~。

京町寸景 其の二_f0032011_19104563.jpg

6.当時の面影。
by dejikaji | 2009-08-31 19:22 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by space_craft at 2009-08-31 20:37
こんばんは
1枚目、面白いのれんですね。こういうところに
手を抜かないのが京の人。関心して面白くって。
でも好きなのは4枚目かなぁ。圧縮された、覗き見て
いるような視線が面白いですね。
Commented by mn3m at 2009-08-31 21:32
二枚目の錆のタレ方は良いですね~
これも超芸術の世界だな~
4枚目のひさしの苔むした表情はさすが京都,と言う感じがします。
なんか,しっとりとした情景を撮りたくなってきましたよ。
Commented by sima7sima7 at 2009-08-31 21:57
こんばんは
ぶらっと出かけるだけで、こんな情景に出会えるって羨ましいですよ!
自分の好きな風情の香りがする街景です。 2枚目と6枚目に惹かれますね
○と□で表現できるなんて、上手すぎですよ(タイトルも)
Commented by noBBy_labo at 2009-09-01 00:08
こんばんは
5枚目、ハイシー懐かしいです・・・復刻版出ないかなぁ
最近はコーヒーばかりなんで、久しぶりに果汁入りジュースが飲みたくなりました。
Commented by cabin_um at 2009-09-01 00:13
デジ鍛冶さん、こんばんは!
曇り空の京町寸景、楽しませてもらってます。晴れた日とはひと味
違った空気感が随所に感じられて素敵ですね。4枚目は料亭でしょ
うか?橋の向こうの苔むす軒上、藍の暖簾がイキです。敷居は高
そうですけど(^^)
Commented by at 2009-09-01 15:04 x
ハイシー、つぼですヮ!
Commented by dejikaji at 2009-09-01 19:57
みなさん、こんばんはです。
D_Dさん、
1枚目、これは「麩饅頭」で有名なお麩屋さんです。
これ以外にも何種類か暖簾がありまして、通るのが楽しいお店です。
4枚目、自分には縁の無さそうなお店、見てるだけ~って感じでパチリ!です(^◇^)

mnさん、
2枚目、これ見付けた時はいい日差しが当たってて慌ててカメラ取り出しましたら、曇り出してしまいました・・・・(涙
4枚目、いつも外からじゃなくってたまには中からも撮ってみたいです。

シマシマ7さん、
ぶらっとと言いましても、土日合わせて8時間以上チャリンコに乗ってですよ!
2枚目、いいタイトルが思い浮かばなくって安直に決め間した(笑
6枚目は喫茶店の名残です。


noBBy_laboさん、
HI-C懐かしいんですが、自分は飲んだ記憶がないんですよね~。

CABINさん、
魅力的な被写体のおかげでなんとか見れてますが、やはり日差しが欲しいです・・・・(涙
4枚目、哲学の道沿いにあるんですが、たぶん料亭の類でしょうね。
自分には縁の無い物なんで、撮るだけで調べてません(汗

由さん、
古い飲み物系の看板が好きで、見付けては撮ってます。
Commented by henronin at 2009-09-01 20:08
一枚目 福笑いのようで この遊び心がなんともいいですね こんな余裕が東京にも欲しいな。
Commented by dejikaji at 2009-09-01 22:44
遍路人さん、こんばんはです。
>福笑いのようで 
なるほど、言われて見ればそうですね!
頭が固くなってしまって、柔軟な発想で出来なくなってますね・・・・・(汗