デジタルな鍛冶屋の写真歩記

ガォ~!鉄人28号

神戸シリーズ最終回はJR新長田駅そばにあります鉄人28号です。
今年の夏はお台場の実物大ガンダムが話題になりましたが、只今神戸の長田ではKOBE鉄人PROJECTの一環で実物大鉄人28号が建造中です。
ガォ~!鉄人28号_f0032011_19293811.jpg

1.夏空にパンチ~!。

ガォ~!鉄人28号_f0032011_19294556.jpg

2.鉄人只今お化粧中。

勇んで出向いたはいいが、な・なんと数日前から塗装工事の為に足場が組まれて鉄人が見えなくなってしまってました・・・・残念(ToT)/~~~
しかし、もうちょっと開けた場所で作ってくれれば良かったのに、ロケーション悪過ぎです。


自分が知ってる鉄人28号はもっと細身の奴です。
by dejikaji | 2009-09-11 19:55 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2009-09-11 20:55
確かに昔の鉄人とはちょっとイメージが違うような気がしますね。
でも,どんなのが完成するか楽しみ(^_^)
Commented by yuzu-lotus at 2009-09-11 21:26
鉄人はいつまで展示されてるんでしたっけ?
私的にはガンダムのほうが・・・
つか、ターゲットは絶対子どもやないですよね。
Commented by sima7sima7 at 2009-09-11 22:21
こんばんは
懐かしいな~ 子供の頃は夢中で教科書に落書きを書いたり、正太郎が持ってる操縦かんを箱で作ったり(・汗・)
ガンダムより自分は鉄人ですから(^笑^) 早く化粧直しで終わったら撮って見せてくださいね!
Commented by nobby_labo at 2009-09-11 22:29
こんばんは
鉄人28号・・・着々と出来てるみたいですね
お台場のガンダムより好きかも・・・
Commented by apy-k at 2009-09-12 00:38
あ、あああああ、ガンダムの次は鉄人て・・・
ここにできるんですか?それは知らなかった・・・・
でも化粧中の28号くんというのもなかなかめずらしいので
よいと思います。
青空にパンチがツボです!!

dejikajiさんが知ってる鉄人はもっと細身・・・?
あら?時代が若干違うのかなぁ???
Commented by dreamer0001chi at 2009-09-12 03:13
パンチ~!
が、「がんばるぞ!オー!!!」
に見えるのは、今のわたしの心境でしょうかね(^^;
へこたれそうな時、見に戻る1枚になりそうです。

Commented by dejikaji at 2009-09-12 17:03
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
いえいえ、ちゃんと昔の鉄人と同じ形で作られてます。
完成したの見たいんですが、ちょっと遠いのでオキャメラさんが撮られるのを期待しましょう!

yuzu-lotusさん、
>鉄人はいつまで展示されてるんでしたっけ?
うん~・・・・いつまでなんでしょうかね?まだ建造中ですんで、当分はあるでしょうね。
自分も鉄人よりガンダムの方がいいです(^◇^)
シャーザクでも作ってくれたら最高だったんですがね。
>つか、ターゲットは絶対子どもやないですよね。
40台以上でないと分からないですな(笑

シマシマ7さん、
シマシマ7さん等の世代でしたら、ご存知でしょうね。
自分は2代目のほっそりしたカラーの鉄人しか知りません。
>早く化粧直しで終わったら撮って見せてくださいね!
自分はさすがにこれだけの為にここまでは行けませんので、オキャメラさんが撮られるのを期待して待ちましょう。
Commented by dejikaji at 2009-09-12 17:03
nobby_laboさん、
鉄人着々と出来てますが、運悪き足場で姿が見えませんでした・・・・(涙
>お台場のガンダムより好きかも・・・
あら?そうなんですか?自分はガンダムの方がいいな~。

イナさん、
どう見てもガンダムほどの人気は出ないでしょうね。
色が塗られてなくっても、せめて姿が見れれば良かったです・・・・。
唯一腕だけが色付きでした。
>dejikajiさんが知ってる鉄人はもっと細身・・・?
はい、自分は二代目のカラー版の世代です。

由さん、
ブログの更新、重荷になってませんか?
時間のある時にボチボチやっていってくださいよ!!!