デジタルな鍛冶屋の写真歩記

美山・秋の萱葺きの里 其の一

友ヶ島の続きじゃなくって今日は日曜日に行った美山の秋景色から。
土曜日北嵯峨野で予想以上に曼珠沙華が咲いていましたんで、ここもいい感じかな~?と朝からバイク飛ばして行って来ました。
が、曼珠沙華咲いてるのは咲いてましたが、まだちょっと早かったみたいで、欲しい所はまだ蕾状態でした・・・・・(涙
美山・秋の萱葺きの里 其の一_f0032011_17224789.jpg

1.流れる雲と里景色。

美山・秋の萱葺きの里 其の一_f0032011_17251512.jpg

2.純里景色。

美山・秋の萱葺きの里 其の一_f0032011_1728525.jpg

3.里の実り。

美山・秋の萱葺きの里 其の一_f0032011_1724592.jpg

4.一本道。

美山・秋の萱葺きの里 其の一_f0032011_17253468.jpg

5.里を染める赤い花。

美山・秋の萱葺きの里 其の一_f0032011_17255099.jpg

6.天まで伸びろ!。

美山・秋の萱葺きの里 其の一_f0032011_1726667.jpg

7.球体の空。

美山・秋の萱葺きの里 其の一_f0032011_17272623.jpg

8.美山美人1。
by dejikaji | 2009-09-23 17:37 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(6)
Commented by pmg4867 at 2009-09-23 18:10
デジ鍛治さん、こんばんは。
今度の日曜日あたりが曼珠沙華ラストチャンスのタイミングになりそうな感じですかね。
お天気も良さそうなので、今度の日曜日午前中に行ってみようかと思ってたんですが。
by アレックス
Commented by sei-koba at 2009-09-23 21:54
こんばんは
美山、良い感じの農村風景が残っているんですね。
青空と雲の感じも素敵なのですが
3枚目のような画が撮りたいなぁ〜

Sei
Commented by sima7sima7 at 2009-09-23 22:34
こんばんは
も~ほんとに美山エリアには彼岸花が良く似合う場所ですよね もう覚えちゃいました(^笑^)
そろそろ秋の実り、柿も色付いてきて良い雰囲気ですね~
6枚目の、少しトーンを落としたコスモスが美しいな~雲の描写と相まってドラマチックです
Commented by monopod at 2009-09-24 00:26
ホント、美山っていいところですね(^^)b
素晴らしい里の素晴らしい写真です。
僕は7枚目が特に気にいりました。
Commented by sole at 2009-09-24 16:34 x
こんにちは!
日曜日にいらしてたのですか・・・・?
運動会でした(笑)

田んぼや蕎麦の花もきれいだったでしょう~
また来てください(*^_^*)
Commented by dejikaji at 2009-09-24 19:28
みなさん、こんばんはです。
アレックスさん、
日曜日ですか~。
自分の予測では今日辺りが一番いい状態じゃないかとおもってます。
花は咲いていても、枯れたのがかなり目立つんじゃないでしょうかね?
今年の美山は不発に終わりました・・・・・(ToT)/~~~

sei-kobaさん、
ここは景観保存地区に指定されてる所です。
天気はまずまずだったんですが、肝心の曼珠沙華が・・・・。

シマシマ7さん、
毎年懲りずに同じ画を撮りに行っちゃうほどここはいいですね~♪
里のあちこちで実りの光景が目に入って来ます。
この日は雲の流れが速くって、構図決めてる間に雲が流れて露出がころころ変わって大変でした(汗

monopodさん、
四季を通して色々楽しませてくれる所です。
7枚目、もう撮るネタがなくって色々小物使って撮ってます(笑

soleさん、
はい、日曜日に行ってましたが、曼珠沙華はちょっと早かったみたいでしたね・・・・・(涙
秋の美山はこれで終わりです、次回は冬雪が降ったらお邪魔しに行きます\(^o^)/