デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町中の小さい秋

町中の小さい秋_f0032011_19381462.jpg

1.秋を告げる。

町中の小さい秋_f0032011_19382898.jpg

2.秋を写しとめる。

町中の小さい秋_f0032011_19384699.jpg

3.暑くない日差し。

町中の小さい秋_f0032011_1939479.jpg

4.秋フェスステージ建設中。
by dejikaji | 2009-09-29 19:54 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by apy-k at 2009-09-29 20:09
こんばんわー!
一番乗り~・・・か?
1枚目の色紙と栗っていい具合に置いてありますね~
どこかのお店なのでしょうか。
さすが京都さんです♪
暑くない日差しのすけすけ具合もやわらかくていいな~
今週は天気が悪くなりそうで小さい秋探しはむずかしそうです(>_<)

あ、さっきテレビでいつぞやの鉄人28号の全貌が写されてました!!
けっこう迫力ありますね!
Commented by pmg4867 at 2009-09-29 20:35
>デジ鍛治さん、こんばんは。
一枚目、オシャレっ。(^_^)b
by アレックス
Commented by mn3m at 2009-09-29 20:58
さすがに関西も涼しくなってきましたかね?
一枚目はこれこそ秋(^_^)  背景の暈けが綺麗。さすがに明るいレンズは良いな~。 最近使っていないので,50ZFでも持ち出そうかという気になってきました。
Commented by sima7sima7 at 2009-09-29 22:29
こんばんは
京都は、1枚目のような小物を使うのが上手いですね~ それをキッチリ見つけるデジ鍛冶さんも凄いですけど
58ミリノクトン大口径? 凄いボケが出るんですね~ マニュアルで合わせる目も凄いです
Commented by monopod at 2009-09-29 22:38
面白い構成ですね。
脈絡がなさそうでいて、しっかりつながっているのですね。
組写真としてみても面白い作品だと思います。
Commented by henronin at 2009-09-30 10:48
一枚目 いいですね~ こうしたちょっとした心使いがこちらには在り東京では失われたようです 
こうしたものを見るとホッとします。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-30 10:50
こんにちは。暑くない日差し、いいですねえ。こういうさりげない
秋の訪れは、とてもおだやかな気持ちにさせてくれますね
Commented by dejikaji at 2009-09-30 19:53
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
一番乗りおめでとうございます~!(^◇^)
1枚目、何かのお店ではあるんですが、看板も何も無いんですよね~。
3枚目、暑くないと書きましたが、本当はちょっと暑かったです(笑
でも、日差しは確実に柔らかくなって来てますね♪
今日はやはり雨でしたか?こちらは一日雨でした。

鉄人テレビでやってましたか?
3日にお披露目のイベントがあるみたいです。

アレックスさん、
こう言うの見付けると嬉しいですね(●^o^●)

mnさん、
今日ようやく涼しくなって来ましたね、ほっとしてます(汗
少し前にノクトン手に入れまして、暫くはこれで遊びます♪
そう言えば長い事使われてませんでしたねplanar、使ってやってくださいね。

シマシマ7さん、
こう言う所で感じる季節の移ろいもまた風流ですね♪(*^_^*)
>58ミリノクトン大口径?
ハイ、正解~!
少し前に手に入れたんですが、まだまだお試し中なので、なんとも言えません。
Commented by dejikaji at 2009-09-30 19:53
monopodさん、
>脈絡がなさそうでいて、しっかりつながっているのですね。
いや~、ただ秋の日に撮っただけの物の寄せ集めです(汗

遍路人さん、
この辺が京都の良さって所でしょうかね?
東京では無くなってしまったかもしれませんが、代わりにショーウィンドウのディスプレイが季節の移ろいをしらせてくれてますね。

photo-by-koheiさん、
実はちょっと暑かったんですが、日差しは秋を感じさせてくれますね。