デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町歩き寸景

町歩き寸景_f0032011_1913558.jpg

1.コインパーキングのメルヘン。
詩描人 あいこさんの作品。

町歩き寸景_f0032011_19131861.jpg

2.手作り。
修道院って何処にあるの???

町歩き寸景_f0032011_1913261.jpg

3.キドカラー。
キドカラーの「キド」ってどう言う意味?
by dejikaji | 2009-10-02 19:19 | 京都町中 | Trackback | Comments(7)
Commented by sei-koba at 2009-10-02 21:15
こんばんは
3枚目のシャッター看板、懐かしいですね。
キドカラーのマスコット、ポンパくん?だったでしょうか。
最近はこの手の系列電気店が、量販店に圧されて消えています。
先日もまさかの旧松下パナ坊までも無くなると云うNewsがありましたね。
企業の家風というか個性が無くなっていくようで寂しいですね。

Sei
Commented by nobby_labo at 2009-10-02 22:02
こんばんは、御無沙汰してます。
がんばって仕事に勤しんでいたらあっという間に10月になっちゃいました。(^-^;

キドカラーってナンなんでしょう・・・遠い昔聞いた事があるような・・・
そういえば、確かパナカラーって言うのもありましたね
Commented by mn3m at 2009-10-02 22:16
町中のこういった物件を上手く撮れないんですよね。
さすがに何を撮っても画になりますね。

キドカラーは蛍光体に希土類を使ったブラウン管だそうです(^_^) ホントか?
Commented by sima7sima7 at 2009-10-02 23:45
こんばんは
三枚ともポエムやな~(^笑^) こう言う光景に逢うたびに微笑が生まれますね
1枚目は、プロの方なんでしょうかね。何処か品ある描写です。 デジ鍛冶さんのニャンコの世界に通じる物が有ります
Commented by sole at 2009-10-03 00:31 x
こんばんは!
ご無沙汰しています。
キドカラー、なんか懐かしいと思ったのですが
年がばれますか?(笑)
Commented by henronin at 2009-10-03 11:04
一枚目なんかホッとしますね こうした絵があれば落書きも書き難いでしょう。
Commented by dejikaji at 2009-10-03 22:06
みなさん、こんばんはです。
sei-kobaさん、
3枚目、以前から狙ってたものなんですが、いつも半分シャッターが上がっていて撮れなかったんですが、この日はちゃんと締まってまして、ようやくゲットです!\(^o^)/
町の電気屋さんも空前の灯火状態ですね~。

nobby_laboさん、
キドカラー、一体どう言う意味があるんでしょうか?

mnさん、
>町中のこういった物件を上手く撮れないんですよね。
難しいですよね~、ですから正面からばっさり撮ってます(笑
>キドカラーは蛍光体に希土類を使ったブラウン管だそうです
すなんですか?!これで一つお利巧さんになりました(●^o^●)

シマシマ7さん、
3枚目はポエムかどうかは微妙ですが(笑
1枚目はプロかどうかは分かりませんが、名前とHPのアドレス描いてありました。

soleさん、
キドカラー、これを知ってると言うのはそれなりのお年って事がばれますね(笑

遍路人さん、
殺風景な駐車場も、こんな絵があればちょっとした癒しの空間になりますね。