デジタルな鍛冶屋の写真歩記

天保山ハーバービレッジ寸景

天保山の続きです。
天保山ハーバービレッジ寸景_f0032011_1992993.jpg

1.ゲートNo.29。

天保山ハーバービレッジ寸景_f0032011_1910656.jpg

2.肌寒いベイエリアの二人。

天保山ハーバービレッジ寸景_f0032011_19102755.jpg

3.そうやって撮るか~・・・・。

天保山ハーバービレッジ寸景_f0032011_191039100.jpg

4.小さな木の下で。

天保山ハーバービレッジ寸景_f0032011_19112992.jpg

5.日暮れのジャグラー。

天保山ハーバービレッジ寸景_f0032011_19131613.jpg

6.はしゃぐ親子。
by dejikaji | 2009-10-27 19:26 | 大阪 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2009-10-27 20:51
一枚目,CommAさんに負けない良い赤が出てますね~
おまけに自転車まで赤・・・泣かせます。右の一台が惜しい(^_^)
構図も良いですね~   安心してみられます。

3枚目は・・・(^_;
最近いますよね,一眼なのに顔から話して撮る人。
ネオ一眼かもしれませんが,これでファインダーが見えるとしたらそれはそれで凄い。

4枚目も良いな~。 上部の赤が効いてますよ。
Commented by pmg4867 at 2009-10-27 22:03
流石、ネタは尽きないねぇ。ヘ(^o^)/

デジ鍛治さん、こんばんは。
さすがアクティブ。フットワーク軽いなぁ。
私は最後の6枚目に目をひかれましたね。
良い感じの構成と配置に感嘆です。
by アレックス
Commented by apy-k at 2009-10-27 22:13
ベイエリアの2人のきっちりピントにボケの対比が
よい~~~~~♪
私ならどっちつかず・・・(ーー;)

ファインダーじゃなくて液晶見ても撮れるカメラってどうなんでしょ?ライブブー?
コンデジならいいけどせっかく一眼ならファインダーを
のぞいていっちょまえな気分で撮るのがいいですけど。

はしゃぐ親子、どっちかっていうとお父ちゃんのほうが
よりはしゃいでるのがかわいいです。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-27 23:07
こんばんは
もう1枚目でノックアウト! これを料理できるのはデジ鍛冶さんとあの方だけですね(^笑^)
4枚目の色彩の面白さに人物を配置するなんて贅沢な1枚だな~ 85ミリで全部納めたのがもっと凄いです
Commented by nobby_labo at 2009-10-27 23:56
こんばんは
赤い壁に赤い自転車×2+1・・・良いですね
こういうスナップ好きです。
Commented by dejikaji at 2009-10-28 19:23
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
1枚目は撮らずにはいられないでしょ!(^◇^)
三台とも赤もいいですが、アクセントがなくなりますんで、これはこれでOKでしょうね。
3枚目、コンデジ上がりの方なんでしょうね~。
ライブビューで撮ってるんでしょうね。
これでブレずに撮れるんでしょうか?

アレックスさん、
はい、休みの日はとにかく出掛けて撮ってますんで(笑
6枚目、ありがとうございます。
海遊館目当ての人が思ってる以上に来られてましたね。
カップルに外人に親子、選り取り見取りでした(●^o^●)

イナさん、
やはり明るい単焦点はいいですよ~!
特にこのレンズはピントの立ち上がりが鋭いんで。
最近コンデジ上がりの方がライブビュー使って撮られてるのを良く見掛けますね。
>一眼ならファインダーをのぞいていっちょまえな気分で撮るのがいいですけど。
そうですよね~!これがいいから一眼持ってるみたいなとこがありますから(笑
Commented by dejikaji at 2009-10-28 19:24
シマシマ7さん、
>これを料理できるのはデジ鍛冶さんとあの方だけですね
同じ物撮ってもこれだけ仕上げが違う所が面白いですね。
4枚目、この辺の遠景での絞りの加減がまだちょっと試行錯誤中です。
85mmは課題が課せられてますんで、頑張って使ってます!

nobby_laboさん、
赤は見ると撮らずにはいられない被写体ですね。
色出しが難しいですが・・・・・。