デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2009・京都の紅葉 善峰寺 其の二

いや~、寒い!ですな~・・・・・。
今年一番の冷え込み、仕事場はまだストーブ出してないんでブルブル凍えながら仕事してました。
みなさん風邪ひかないように気を付けて下さいね。
この冷え込みで紅葉が一気に加速するの期待してるんですがね~♪


さて、昨日に続いて善峰寺の紅葉を。
2009・京都の紅葉 善峰寺 其の二_f0032011_18552679.jpg

1.炎のように。

2009・京都の紅葉 善峰寺 其の二_f0032011_18555930.jpg

2.染めの移ろい。

2009・京都の紅葉 善峰寺 其の二_f0032011_18561756.jpg

3.白壁の坂道。

2009・京都の紅葉 善峰寺 其の二_f0032011_18563718.jpg

4.山上は燃ゆる。

2009・京都の紅葉 善峰寺 其の二_f0032011_18565055.jpg

5.参拝者。

2009・京都の紅葉 善峰寺 其の二_f0032011_18571522.jpg

6.ほな、又来年!。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2009-11-17 19:07 | 観光地 | Trackback | Comments(8)
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-17 21:14
こんばんは。2枚目、まさに一瞬を捉えられましたね。
どんどん寒くなって気が滅入りますが、そうですね、
紅葉が進むのだから、と考えることにしますヾ(^-^;)
Commented by gentsuki at 2009-11-17 21:25 x
善峰寺にバイクを無料で置けるとは良い情報ありがとうございました。
善峰寺の坂道をバイクで登るには原付のパワーでは苦しいでしょうか?
伏見の高台から西の方の夜景を眺めると山上に光る点が見えるのですが、それは三鈷寺や善峰寺の明かりなのかな、と思ってます。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-17 22:45
こんばんは
ほな、又来年って、もう京都の黄葉が終わっちゃうんですか(^笑^) 
やはり、紅葉の朱色って見てるだけでもウキウキしちゃう色なんですね
やはり、もう一回ぐらい何処かでチャレンジしたくなっちゃいました(^笑^) どうぜんイエロープリンセスは撮りますけど・・。
2枚目のグラデーションを効かせた葉模様はビューティフルです!!
Commented by mn3m at 2009-11-17 22:55
一枚目の迫力にやられました。
ん~,良い光が来てますね~

こちらも今日は寒かったですよ。 今年初めてコートを着ました。
まだ着ていない人が多いですが,自分は寒がりなので風邪引いたら大変なので。
Commented by nobby_labo at 2009-11-17 23:10
こんばんは
1、2枚目、良い色出てますね・・・

いやぁ~寒いですね・・・奈良は気温が一桁を記録しました。
最高気温9℃、最低気温6℃でした。体感気温はもっと寒いです。
とうとうダウンジャケットを着てしまいました。
Commented by apy-k at 2009-11-17 23:33
こっちも寒かったです!ダウンを着てけばよかった(>_<)
これで紅葉がすすめばいいですね!!
ここってけっこう山の上なんだ~、ということは麓は
やはりこれからですね、白壁の坂道がすごい長い回廊のようです♪
2枚目のもみじ最高です!!!
んーほな、明日探しにいってきま~~す♪
Commented by dejikaji at 2009-11-18 19:48
みなさん、こんばんはです。
photo-by-koheiさん、
2枚目、もう少し緑が残っていてくれれば3色モミジだったんですがね~。
なかなかいいのが見付かりませんでした。
今まで温かかった分、この冷え込みは堪えますね・・・・。

gentsuki さん、
>善峰寺の坂道をバイクで登るには原付のパワーでは苦しいでしょうか?
原付でも大丈夫です、ここの坂道はそんなにきつくないですから。

シマシマ7さん、
いえいえ、まだ紅葉撮りは終わりませんよ~!
紅葉の赤は素敵ですが、撮るのが大変ですよねすぐに飽和しちゃいますから。
鎌倉辺りならまだまだ見たいですから、リベンジに行ってください。
Commented by dejikaji at 2009-11-18 19:48
mnさん、
1枚目、この木が一番状態が良かったですね。
紅葉はやはり朝の光線が一番いいです♪
数日前まで温かかったんで、この冷え込みは体に堪えますね・・・・。

nobby_laboさん、
こんなのが撮り放題でしたら良かったんですがね~。
奈良の方も冷え込んでますか、これからバイク乗るのが辛い季節です・・・・・。

イナさん、
この冷え込みでそちらの紅葉も進めばいいですね。
って今日行かれたんでしょうか?いいの撮れたか楽しみいしてます。
見ての通り山の上のお寺です。
麓はこれからが見頃になりますが、どうなる事やら???