デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2009・京都の紅葉 愛宕念仏寺

今日は昨日と違って午前中の晴れが思ったほど持ちませんでしたね。
朝から出掛けてたんですが、晴れ間が出ず早々に撤退して家で寝てました。
今は予報通りに雨が降って来てます、紅葉のライトアップに行こうかな~と思ってたんですが、これは無理やな・・・・・。

昨日の撮影の続きから。
2009・京都の紅葉 愛宕念仏寺_f0032011_1655974.jpg

1.そそり立つ。

2009・京都の紅葉 愛宕念仏寺_f0032011_1661724.jpg

2.年代物?。

2009・京都の紅葉 愛宕念仏寺_f0032011_1663724.jpg

3.錦幕。

2009・京都の紅葉 愛宕念仏寺_f0032011_1665979.jpg

4.朝日の坂道。

2009・京都の紅葉 愛宕念仏寺_f0032011_1672043.jpg

5.来迎。





にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2009-11-22 16:21 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2009-11-22 17:59
3枚目の一面の紅葉も鮮やかなんですが,ラストの光が良いな~
トップライトが綺麗!  羅漢さんがかわいく見えますね(^_^)

今日は東京も凄く寒いです。 午後からは霧雨が降ってきました。
あんまり寒いので今日は撮影はお休み。 根性ありません(^_^)
Commented by apy-k at 2009-11-22 20:32
こんばんわ!!
いや~昨日からの朝日の紅葉がうつくしすぎ!!!
朝日ってやっぱり撮るのにいいですね、やわらかい。
それにあのザ・ニッポンな風景と一緒に紅葉が撮れるなんて・・・・・
京都はまだまだ隠し玉があるに違いない・・・・

今日はこっちは寒さ爆発!!ずっと曇ってました。
午後少し雨が降ったけど、東京に写真展を見にいってたので
あまり天気は気にしないですみました。
んー素晴らしい写真でした!!うふふ。
Commented by space_craft at 2009-11-22 21:28
デジ鍛治さん こんばんは
古刹に恵まれた京都の秋は格別ですね。
頭の上が紅葉でいっぱいなんて、ありそうでないですよ。
三枚目の微妙な色の変化がいい感じです。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-22 22:12
こんばんは
ラストの苔むす石仏に逆光の光が当たって美しいな~ これに紅葉まで有るんだから完璧でしょ!!上手い!
此方もぽつぽつ雨模様。今日はプリンターを眺めながら過ごしました(・汗・) 
でも印刷データが無くって眺めているだけですが(・涙;)
Commented by halkyoto at 2009-11-22 22:52
今年はいろんな所の紅葉をたくさん撮られてますね。うらやましい限りです。
特に3枚目は枝葉の細かい部分がいろんな色合いを見せていてとてもきれいです。
Commented by dejikaji at 2009-11-23 19:15
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
羅漢さんと紅葉絡みを狙っていたんですが、散った葉っぱはみんな枯れてシオシオの奴ばかりで画になりませんでした・・・・・。
寒い中無理しますと風邪ひきますからね。

イナさん、
やはり紅葉は朝日の中で撮るのが一番ですね~♪
今シーズン一番テンションが上がりました。
わざわざ東京まで写真展見に行かれたんですか?!
自分は未だに行った事がないんですよね~。

D_Dさん、
>古刹に恵まれた京都の秋は格別ですね。
ま~、これで飯食ってる町ですからね(笑
ただ、今年は何処も不作ですね・・・・・。

シマシマ7さん、
ラスト、これで綺麗な落ち葉が乗っかっていてくれれば、完璧だったんですがね~・・・・・。
>今日はプリンターを眺めながら過ごしました
あ~、例のイベントの作品選考ですね。
みなさんどんなの出して来られるんでしょうかね?

halkyotoさん、
今年は仕事が暇で週休二日なもんで、出掛けまくってます(笑
3枚目、本来は綺麗に赤に染まるんでしょうがバラバラですね。
ま、日差しのおかげで綺麗に見えてくれますが。
Commented by osashin-chiroru at 2010-10-15 06:55
初めまして。愛宕念仏寺つながりで参りました。
私も先週行ってきまして、緑に癒やされて来たのですが
紅葉と緑のコントラストも実に良いですね。こりゃ来月に
もう一回行かねばと決意しました(笑)それまではこちらの
紅葉で癒やされることにいたします(笑)お邪魔しました。