デジタルな鍛冶屋の写真歩記

鉄景

今日は急ぎの仕事がございましてひざしぶりに土曜日出勤、ネタがございませんのでこんなのでお茶濁しときます・・・・(汗
鉄景_f0032011_190217.jpg

1.鉄橋の圧縮効果。
大阪環状線大正駅。

鉄景_f0032011_1905598.jpg

2.秋のEF-65。
珍しくEF-65が止まってたんでパチリ!です。

鉄景_f0032011_1912566.jpg

3.迫力の溜め息。
気前のいい機関紙さんだと、派手に蒸気出してくれます。

鉄景_f0032011_1913742.jpg

4.夕暮れフレートライナー。
未だに馴染めない色だな~。

鉄景_f0032011_19146100.jpg

5.線路脇の通行猫。
一応鉄絡みと言う事で(^◇^)




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2009-12-12 19:19 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2009-12-12 19:30
久しぶりの土曜部出勤ですね。 お天気が良かったのにかわいそう。  でも,仕事があるのは幸せか?  来年は少しは景気回復しそうなので期待しましょう。
4枚目良いじゃないですか。  色が気に入らないのかな?
Commented by nobby_labo at 2009-12-12 22:23
こんばんは
ボクは鉄分不足なのですが、4枚目の夕日に列車はキレイですね・・・
Commented by sima7sima7 at 2009-12-12 23:31
こんばんは
ホントにデジ鍛冶さんの撮影ジャンルの広さに驚きですね! 柔らかなニャンコに、固~い鉄ちゃんまでこなしちゃうからな~
1枚目の鉄橋の圧縮で見せるアート的な鉄模様に痺れます。 こう言った物は、撮り慣れないとこの発想は出てきませんね
Commented by dejikaji at 2009-12-13 17:32
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
久しぶりの休日出勤はきついですね~、すっかり週休二日に慣れてしまってますから。
4枚目、画的には気に入ってるんですが、機関車の色がね、JRになてからのカラーリングのセンスがどうにも馴染めません。

nobby_laboさん、
自分も鉄と言う訳じゃございませんが、撮れるものは何でも撮る人なんで(笑

シマシマ7さん、
相変わらず気になったものは何でも撮る節操ない状態です(笑
1枚目、もっと長い鉄橋だったら良かったんですが、駅降りたホームからではこんなのしか撮れません。
Commented by henronin at 2009-12-13 20:31
一枚目の重量感がなんとも好きです そこを電車が いいな~。