デジタルな鍛冶屋の写真歩記

天保山寸景 其の二

昨日に続いて天保山ぶらぶらスナップから。
天保山寸景 其の二_f0032011_1922588.jpg

1.雨具と包丁。

天保山寸景 其の二_f0032011_19231224.jpg

2.色抜けした景色。

天保山寸景 其の二_f0032011_19232129.jpg

3.飛び出す南天。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-02-05 19:41 | 大阪 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2010-02-05 22:24
一枚目は手前の緑と主題のごしゃっとした感じがいい。
ラストの南天は良いですね~。
自分もこの実は好きなんですが,なかなか画になるところに無いんですよね。 これは良いところにありますね。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-05 22:35
こんばんは
2枚目の脱色した標識! む~此処まで色の落ちた物を見たこと無いです
お巡りさんにも忘れ去られた標識もあるんですね~
ラストは、凄いの一言! もう自然が人間に勝ったとと言ってるようです
Commented by apy-k at 2010-02-05 23:01
雨カッパ、アメカッパ・・・・
誰かが点々を消したのでしょうか・・・誰かが・・・・
どうしてもそこばかりに目がいってしまいます(^_^;)
雨の中の点がちゃんと滴のようになってるのが
店主のこだわりですね。

2枚目の色って反転してるみたいになんか変ですよね。
進入禁止ってほんとはどういう色してたんだが
すぐに思い出せないくらいの変貌っぷり(^^)
Commented by henronin at 2010-02-06 12:20
飛び出す南天...こうしたのは寂れた淋しさを感じるものですが何故か破天荒な逞しさを感じます 
南天の力で難を転じて欲しいものです。
Commented by dejikaji at 2010-02-06 20:11
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
1枚目、なかなか味ある佇まいで思わずパチリ!です(^◇^)
南天、この木って意外と画にし難いですよね~。
これで日差しがあれば良かったんですが・・・・・。

シマシマ7さん、
2枚目の標識、なんか反転したような色の抜け方してません?
曇り空とあいまって変な感じでした。
ラスト、これは自分も見た時に思わずお~と思いました。

イナさん、
雨カッパ、確かに濁点抜けてますが、消したと言うより書き忘れてるような感じですね(笑
>雨の中の点がちゃんと滴のようになってるのが店主のこだわりですね。
そうそう、自分はここが気に入りましてパチリ!です(*^_^*)
2枚目、最初見た時はあれ?これってどんな色の配色してたっけかな?と思いますよね。

遍路人さん、
>こうしたのは寂れた淋しさを感じるものですが何故か破天荒な逞しさを感じます 
確かに、自分もそれは感じましたね。
南天の力で難を転じる前に、お店潰れてしまったみたいですが・・・・。